世界遺産を望む旅。富士山が見える静岡県内の温泉宿5選

静岡県にある、富士山が見える温泉宿をご紹介したいと思います。ラグジュアリーな大人のリゾートである「富岳群青」や、無人島に作られた高級リゾート「淡島リゾート」、美食宿 「松濤館」、高台に建つオーシャンビューの温泉宿「ホテルアンビア松風閣」、アクティビティが盛んな「ラフォーレ修善寺」など、目的に合わせてお選びくださいね。
pbook 2016.08.21

1.富岳群青(ふがくぐんじょう)|ラグジュアリーな大人の宿

富岳群青

出典元:Instagram

西伊豆土肥温泉の高台に佇む、富士山が見える大人の宿。わずか8室の客室は全て露天風呂付き。広いデッキに配置された露天風呂から、駿河湾越しに眺める富士山は絶景です。宿の名前、「冨岳(ふがく)」は富士山の別称、「群青(ぐんじょう)」は青くゆれる海を意味しています。

富岳群青

出典元:Instagram

エントランスに広がるウォーターガーデンはまるで海外のリゾートに来たよう。ロビーから続く回廊に8つの離れの客室が並び、プライベート感もたっぷりです。

富岳群青

出典元:Instagram

お食事は駿河湾の海の幸、伊豆の朝採りの野菜はもちろん、ここでしか味わえない質の高いスペシャルディナーです。フレンチ懐石の最上級ディナーをご堪能下さい。

富岳群青

出典元:Instagram

8室全てのお部屋から富士山と駿河湾の眺望を楽しむことができます。お部屋はそれぞれ趣が異なり、白や茶を基調としラタン家具を取り入れた「虹の橋」や、白と黒が基調のコンテンポラリーな「雲引き」、黒皮とシャンデリアがゴージャスな「潮満つ」など、個性的なお部屋が待っています。

【基本情報】
住所:静岡県伊豆市八木沢2461-1
TEL:0558-99-1111
HP:富岳群青

2.淡島ホテル|無人島に佇むリゾートホテル

淡島ホテル

出典元:Instagram

伊豆半島北西部に浮かぶ、5万坪の無人島「淡島」。700年前に海底火山として誕生し、島内には様々な岩や植物が自然の美を形成しています。淡島ホテルはその自然の景観を大切にして設計され、大人のプライベードリゾートとして、また各界、各層の人々が社交を楽しむ場として利用されています。

淡島ホテル

出典元:Instagram

客室は全てスイート。どのお部屋からも富士山を望むことができ、細部にまでこだわりを見せたくつろぎと癒しの空間です。

淡島ホテル

出典元:Instagram

館内には露天風呂、音楽ホール、エステ、画廊、バー&ライブラリーが備わっていてリゾートライフを楽しむことができます。レストランはフレンチイタリアン、日本料理、鉄板焼、寿司などがあり、旬の食材を使ったお料理が堪能できると評判!

【基本情報】
住所:静岡県沼津市内浦重寺186
TEL:055-941-3341
HP:淡島ホテル
(12歳未満の子供の来館、宿泊はできません)

3.松濤館(しょうとうかん)|富士山と駿河湾を望む絶景の美食宿

松濤館

出典元:Instagram

駿河湾に連なる三津浜の海にせり出した立地。どのお部屋からも最上級の眺めを楽しむことができます。お部屋は全室、数寄屋風造りの和モダン空間。富士山は見えませんがリーズナブルな料金で泊まれるお部屋や、少し贅沢に過ごせる露天風呂付のお部屋など、いろいろなタイプのお部屋が用意されています。

松濤館

出典元:Instagram

展望露天風呂からは、三津の海と富士山を眺めることができます。檜の湯と岩風呂があり、それぞれ異なった趣を楽しむことができますよ。また、ファミリーやカップルなどで利用できる貸切り風呂も備わっています。お料理は、味はもちろん、目でも楽しめる創作和食。海の幸をたっぷりと使ったお料理をご堪能下さい。地場と旬の素材にこだわったお食事は、とても美味しいと大好評です。

松濤館

出典元:Instagram

館内には冷暖房完備したペット宿泊施設があります。ペットは館内や部屋には連れていけませんが、一緒に旅行をすることができますね。また、周辺には伊豆・三津シーパラダイス、三島スカイウォーク、伊豆の国パノラマパークなどの観光スポットも多くあります。

【基本情報】
住所:静岡県沼津市内浦三津7
TEL:055-943-2311
HP:松濤館

4.ホテルアンビア松風閣|高台に建つオーシャンビューの温泉宿

ホテルアンビア松風閣

出典元:Instagram

海抜80mの大崩海岸に建つ全室オーシャンビューの絶景の宿。露天風呂からは富士山・駿河湾・伊豆半島と抜群の風景を楽しむことができます。お料理は焼津港をはじめ、県内有数の港から届く海の幸をご堪能いただけます。 特に朝焼けの富士や御来光の光が駿河湾を照らす「朝だけの景色」は格別。ぜひ早起きしてご鑑賞ください!

ホテルアンビア松風閣

出典元:Instagram

焼津黒潮温泉は、地下1,500m、1,900万年前の地層から湧き出した、50℃の塩化物泉を露天風呂に導泉しています。健康や美肌に効くそうですよ!海抜90mの大浴場からは、駿河湾大海原と伊豆連山を望むことができ、夜は漁火や星空の幻想的な世界に浸ることができます。

ホテルアンビア松風閣

出典元:Instagram

子連れにも優しい宿で、夏にはサマープランが登場!屋外のスカイプールもオープンし、海水浴場まで無料バスも利用できます。また、館内には輪投げやゲームなどのお祭り広場が登場し、景品付きの大ビンゴ大会や餅つきなどのイベントも催されますので、仲間やファミリーでお楽しみください。

【基本情報】
住所:静岡県焼津市浜当目海岸通り星が丘
TEL: 054-628-3131
HP:ホテルアンビア松風閣

この記事のキーワード

関連記事