夏から秋まで露出はほどよく♪チューブトップを使った上品コーデ10選

夏とはいえ、チューブトップは露出が多すぎるからといって避けてしまっていませんか?実はコーディネート一つでちゃんと上品見せできるのです。チューブトップを使った大人コーデを10スタイル、厳選してご紹介します。

大人の夏秋コーデにチューブトップを♪

チューブトップを使ったコーディネートには、一枚で夏らしく着る方法のほか、インナーとして使う方法もあります。いずれのやり方でも上手に肌見せしながらも大人っぽい着こなしが可能です。チューブトップを素敵に活用した上品な大人コーディネートについてまとめました。

コンパクトなチューブトップはトップスとのコントラストが鍵

リラクシーな夏カジュアルに♪

リラクシー

出典元:WEAR

アームホールがグっと大きく開いたノースリーブブラウスはリラックス感があってとてもオシャレ。でもインナーに暗い色をもってきても少し物足りない感じがします。そんなときは、白のチューブトップがおすすめです。肌みせ具合もほどよくて、ヘルシーに着こなせます。

もう一つカラーが加わることでオシャレさUP

もう一つのカラーを加えて

出典元:WEAR

カーキのノースリーブに白を合わせるとちょっと悪目立ちする印象になりがち。だからこそ、黒のチューブトップが活躍してくれます。黒はコーデをキュっと引き締めてくれるので、差し色としての機能も十分。足し算と引き算がうまく噛み合ってキレイにまとまります。

シースルーなチューブトップで夏の大人の肌見せを

白のオフショルブラウスでしか作れない夏の大人カジュアル

白のオフショル

出典元:WEAR

白のオフショルダーブラウスを大人っぽく着こなすなら、ナチュラルな素材感のものを選ぶと良いです。リネンやコットン、綿麻といったサラっとした肌触りの良いものがおすすめ。適度なリラックス感と、ナチュラルっぽさが好印象です。

適度なゆるさが大人の魅力を掻き立てる

適度なゆるさ

出典元:WEAR

透け感のある素材で緩めのサイズ。ゆったりとしたブラウスに合わせたいのが、白のレーシーなチューブトップです。うっすらと透けて見えるチューブトップと素肌を健康的に見せるには、ボトムに白をもってくるのがおすすめ。

チューブトップの上にトップスを肩がけして大人らしく

繊細レースのチューブトップでほどよくフェミニン

繊細レース

出典元:WEAR

繊細なレース素材がたっぷりと使われたチューブトップ。とても存在感があります。こんなデザイン性の高いアイテムは、一点投入的に使って、他は黒づくしでまとめましょう。アクセサリーもシルバーでストイックに。足元だけはアクセントをつけて赤で。

チューブトップはロングカーデと合わせるのが大人っぽい

ロングカーデと

出典元:WEAR

チューブトップを秋コーデに使うなら、ロングカーデが一番バランスをとりやすいです。胸元が寂しくならないように、華奢なネックレスを付けるのが大人のたしなみ。チューブトップはストライプなどの柄ものをチョイスすればヘルシーに仕上がります。

カテゴリー