ラクちんなのに、すっきり見える!ユニクロの【ジョガーパンツ】が大人気♡

ファストファッション業界で中心的存在のユニクロ。これまでに大ヒット商品を幾度となく生み出し続けてきました。「ジョガーパンツ」もその一つ。着心地よし!シルエットよし!素材感よし!色よし!お値段よし!な優秀アイテムの着回しコーディネート、ご紹介します。
pbook 2016.08.25

人気急上昇中!ユニクロのジョガーパンツ

ジョガーパンツとは、ゆったりとした履き心地で、ラクちんなのにすっきりとした美しいシルエットが特徴のユニクロ大ヒット商品のこと。元々メンズのみの展開でしたが、レディースからの強い要望もあり、今年念願の発売開始。瞬く間に世の女性の心を鷲掴みにしました♡そんな実力派ジョガーパンツの着回しをファッションカテゴリー別(キレイめ、カジュアル、クールジューティー)にご紹介します。

通勤コーデもOK!ジョガーパンツでキレイめスタイル

ストライプのジョガーパンツでオフィス仕様に

出典元:WEAR

こちらは白地に黒のストライプが入った人気のジョガーパンツに明るいピンクの爽やかなシャツをコーディネート。第二ボタンまで開けて首元をスッキリさせ、小顔効果を狙います。パンプツはシャツと合わせてピンク系でまとめてみて。オフィスに元気を与える、華やかな通勤コーデの完成です。

テーラードジャケットとの相性抜群!

出典元:WEAR

こちらは黒のジョガーパンツに白シャツ、さらにスモーキーピンクのテーラードジャケットを合わせたキレイめスタイル。首元にスカーフを持ってくるとおしゃれです。流行りのレースアップシューズで決めて、できるいい女風オフィススタイルに。

爽やかキレイめスタイル

出典元:WEAR

大人気ピンクベージュのジョガーパンツに寒色系の柄のないトップスを爽やかに合わせたこちらのコーデ。バッグに巻いてあるブルーのバンダナがアクセントに。

肌寒くなったら、迷わずトレンチコートを投入!

出典元:Pinterst

こちらはボーダーのカットソーに黒のジョガーパンツをコーディネート。これではシンプルすぎ?そこで、カーキのトレンチコートを羽織ってでこなれ感を演出。バッグにつけたスカーフで色を足して、華やかに。秋に大活躍のトレンチコート。着回しを予習しておくとお得です。

オフの日も使える!大人カジュアルな着こなし方

赤を差し色に。小物を上手に使ったコーデ

出典元:WEAR

バランスが素敵なこちらのコーデ。白Tシャツに差し色に鮮やかな赤のキャミソールを重ねた、一味違うレイヤードスタイルです。キャップやリボンチョッカーを上手に組み合わせ、足元の COMME des GARCONS のマークがキラリ。大人カジュアルにちょっと甘さをプラスしたコーディネートです。

Gジャンと合わせてカジュアルに

出典元:WEAR

ピンクのジョガーパンツと白Tシャツだけでは、キレイめな仕上がりに。やっぱりオフの日はもっと軽やかに過ごしたいですよね。Gジャンと合わせると、一気にカジュアルさが増します。肩にかければ、こなれ感漂うコーディネートの完成です。

おしゃれはメリハリが大事!

出典元:WEAR

あえてダボっとしたTシャツと、スッキリシルエットのジョガーパンツを合わせることでメリハリが生まれ、華奢に見えます。ジョガーパンツをふくらはぎあたりでくしゃっとさせて、くるぶしを完全に見せることで足首を細く見せる効果も。休日はリュックで動きやすく♡

スポーティに着こなす

出典元:WEAR

こちらはピチッとした丈短め白Tシャツに黒のジャガーパンツをカジュアルにコーディネート。スニーカーと合わせてスポーティな印象に。辛口バッグを肩にかけると狙い通りハイセンスな仕上がりになります。

クールビューティに決める

黒ベルトでクールに決める

出典元:WEAR

白とピンクは甘くなりがちな組み合わせですが、引き締め色の黒を取り入れることでクールに変身。こちらはピンクのジョガーパンツに白のトップスをインして、ポイントの黒のベルトでクールに仕上げます。さらに黒のローファー、バッグ、時計で、憧れのクールビューティーな大人レディに。

ベーシックカラーの黒、グレー、白でまとめる

出典元:WEAR

ベーシックカラーのみでコーディネートすると、大人っぽく落ち着いた印象に。こんなときは、口紅やネイルでさりげなく色を加えるのがポイントです。ファッションとメイクとネイル、ヘアのバランスが本物おしゃれの鍵です。

圧巻のオールホワイト

出典元:WEAR

全身オールホワイトは周囲の目を総なめにする、キラキラ輝くコーデ。爽やかで凛とした女性を彷彿させます。ワントーンコーデのポイントは、「素材違い」にすること。こちらはスエット生地のトップスと、しなやかで上品な素材を使っているジョガーパンツだから、素敵に見えます。

モノトーンはクールビューティの代表格

出典元:WEAR

モノトーンは季節や年齢を問わず、みんなから愛されるコーディネート。だからこそ、個性を出していきたいもの。ジョガーパンツはこれまでにない美しいシルエットと素材感が特徴。白黒どちらも持ってて正解です。

ジョガーパンツは優秀アイテム!

今回ご紹介したユニクロのジョガーパンツは、爆発的大ヒットアイテムの一つです。丁寧な質感で高見えは間違いなし。トレンド感もしっかりおさえているから今どきファッションが思い切り楽しめます。着回しもしやすく、幅広いファッションに対応できる、最高のオススメ商品です。多彩な色や豊富なサイズ展開がされているので、安心してあなたにぴったりの一枚を見つけてくださいね。

この記事のキーワード

関連記事