もう地味なんて言わせない!シンプルなのにかわいいセルフネイル12選

シンプルネイルは一見地味に見えますが、実はさまざまな遊び方があるネイルアレンジなんです!初心者さんでも簡単にできるシンプルな定番ワンカラー&バイカラーに、遊び心も入れたグラデーションネイルをご紹介しています。ファッションや場所に合わせて、すぐに変えられるのもセルフネイルの良いところ。毎日をシンプルにかわいく爪先を彩りましょう!

シンプルに仕上げるならまずはワンカラーのセルフネイル

1色だけのネイルカラーを使用したワンカラーネイル。指先にまとまりも生まれますし、何より簡単にできるセルフネイルですね。

どんな色で試してもシンプルに仕上がるので、ネイルカラーのセレクトが楽しくなっちゃうこと間違いなしです♪

1.ピンクベージュでヌーディーなセルフネイル

セルフネイル シンプル

出典元:Instagram

爪の色にも近い、ナチュラルなピンクベージュをセレクトしたワンカラー。ヌーディーカラーですので、場所や洋服を選ばない優秀なネイルカラーです。

オフィスやお呼ばれネイルとしても人気が高く、女性なら一度は挑戦したいネイルカラーですね♪

2.ライトブルーで見た目も爽やかなセルフネイル

原色のブルーですと個性が強すぎますが、ライトブルーであればワンカラーでもシンプルな仕上がりになります!キレイなライトブルーのネイルは、ホワイトの清楚なコーデやデニム素材のカジュアルコーデとも相性が良いですね。

3.オレンジのビタミンカラーで元気をもらえるセルフネイル

セルフネイル・シンプル

出典元:Instagram

シンプルコーデのアクセントとしても活躍しそうな、オレンジのワンカラーネイル。イエローやオレンジなどのビタミンカラーは、見ただけで元気を与えてくれてテンションアップ!

ベタ塗り感が苦手という方には、クリアカラーのオレンジをセレクトすれば軽めに仕上がりますよ。

4.ブラウンで大人の落ち着きを表したセルフネイル

セルフネイル・シンプル

出典元:Instagram

木や土の色などアースカラーでもあるブラウンは、モダンな印象を感じられるワンカラーネイル。ナチュラルスタイルのコーデなど普段のスチルによく似合う合うカラーです。

栗色でもあるので、秋冬にもおススメなカラーセレクトですよ。

シンプルだけどオシャレをつくるバイカラーのセルフネイル

2色のネイルカラーをセレクトした、バイカラーのネイルアレンジ。2色の色の組み合わせが難しい!という人は、まずはグラデーションカラーで試してみては?

お洋服をコーディネイトするように、ネイルを組み合わせる楽しさと、新たな組み合わせの発見も楽しめて、セルフネイルでも飽きがこないネイルですね★

5.ホワイトベージュ×グリーンのアースカラーが美しいバイカラーのセルフネイル

セルフネイル・シンプル

出典元:Instagram

ホワイトベージュに、深みのあるアースカラーのモスグリーンを組み合わせた、ナチュラルなバイカラーネイル。どちらも落ち着いたイメージですので、バイカラーにしても派手にならずに楽しめる色合いです。

6.ブルーベージュ×ホワイトベージュで自然なバイカラーのセルフネイル

セルフネイル・シンプル

出典元:Instagram

ホワイトベージュにブルーベージュと組み合わせたバイカラーネイルです。個性の強いブルーを同系色で合わせることで、清楚な印象がグンとアップしています。シンプルだけどオシャレが光るカラーセレクトですね!

7.ピンク×グレーで個性的なバイカラーのセルフネイル

セルフネイル・シンプル

出典元:Instagram

暗いグレーと明るいピンクの、対極の組み合わせが面白いバイカラーネイルです。ワンカラーでシンプルに仕上げつつも、コントラストのある色を合わせることで個性を表しているハイセンスなネイルですね。

8.ホワイト×ネイビーのマリンカラーがフレッシュなバイカラーのセルフネイル

セルフネイル・シンプル

出典元:Instagram

明るめホワイトと暗めネイビーの組み合わせは、マリンカラーの代表格なバイカラーネイルです。逆フレンチのアレンジも、濃い色を少ない割合にすることでシンプルに仕上げています。ボーダーなどの難しいデザインを入れなくても、かわいく仕上がるマリンネイルです。

ほんのり色付く爪先が女の子らしいグラデーションのセルフネイル

ネイルの根元から爪先に向かって、色を強くしていくグラデーションネイル。ワンカラーネイルだと色の主張が激しいネイルカラーでも、グラデーションにすれば、優しい仕上がりへと大変身します!

根元部分のカラーは、白やクリアカラーをセレクトするとよりナチュラル感がアップしてシンプルに仕上がりますよ★

9.ヌーディベージュ×ピンクグラデでプルプルのセルフネイル

セルフネイル・シンプル

出典元:Instagram

ヌーディーベージュのシンプルなワンカラーベースに、爪先のみ優しいピンクが色づいたグラデーションネイルです。柔らかい色合いが清楚な印象を与えてくれますね。

さらにジェルタイプのトップコートで仕上げることで、ゼリーのようなプルプルしたかわいいネイルになりますよ♪

10.ピンクで女子力アップなグラデのセルフネイル

クリアカラーからオレンジにピンクを混ぜながらのグラデーションネイル。明るいピンクは少し派手に見えますが、グラデーションならシンプルに抑えられます。

ナチュラル感もだしながらもピンクでかわいさを倍増させて、女性らしいネイルに仕上げてくれます!

11.ホワイト×グレーで重たくなり過ぎないグラデのセルフネイル

セルフネイル・シンプル

出典元:Instagram

クリアにホワイト、グレーとだんだん暗いカラーに変化していくグラデーションネイル。華やかな色合いをイメージしがちなグラデーションも、シックなグレーならミセスでも楽しめるネイルアレンジに。

さらに明るいホワイトが入ることで、よりネイルをほっそりと見せてくれる効果も期待できます!

12.ホワイト×パープルの幻想的なゆめかわ系グラデのセルフネイル

セルフネイル・シンプル

出典元:Instagram

ホワイトとパープルのパステルカラーで仕上げた、ゆめかわいいグラデーションネイルです。ホワイトとパープルのグラデーションの順番を変えて、アクセントを加えているところポイントですね。

シンプルながらもかわいい仕上がりで、ポップでキュートなネイルも作れちゃうセルフネイルです!

日常的に楽しめるシンプルなアレンジのセルフネイル

セルフネイル・シンプル

出典元:Instagram

普段の生活やファッションにも合わせやすいシンプルネイルは、セルフネイルでも人気のネイルアレンジです。セルフネイル初心者さんでも簡単にしやすいアレンジを4つ紹介しましたが、カラーセレクト次第で色んな表情を見せてくれるものばかり!

セルフネイルでアレンジを迷ったときは、時間をかけずにできて失敗の少ないシンプルネイルをチョイスしてみてはいかがですか?

カテゴリー