誰でも簡単にモテネイル!フレンチをセルフネイルでも楽しむコツ&デザイン紹介

「いつも自宅でセルフネイルだけど、同じデザインばかりで飽きてしまう!」とお困りの女性は必見!女性に大人気のフレンチネイルもセルフネイルでできちゃいますよ♪専門の道具は必要なく、お家にあるもので簡単に挑戦できる方法&真似したいセルフネイルのデザイン集も紹介しています。今まで難しいデザインを諦めていた方も、手軽にフレンチネイルにトライしましょう!

女性のモテネイル!フレンチネイルも簡単にできるんです♪

一見難しそうに見えるフレンチネイルも、セルフネイルで簡単&お手軽に楽しめる方法をご紹介します!さらにカラーバリエーションで楽しめるアレンジデザインは、セルフネイルの参考になるものばかりです♪

医療用テープでフレンチネイル

●医療用テープでのネイル方法
1.ベースカラーをワンカラーで塗る。
2.テープを爪の形に合わせて切る。
2.爪の先端を残して爪全体に貼る。
3.フレンチ部分にネイルを塗る。
4.乾いたらはがず。

包帯などを留める際に用いられる「医療用テープ」ですが、家に余らせている人も多いのではないでしょうか?一般的なセロハンテープに比べて、粘着力も低いのでネイルにも貼りやすいのが特徴です。

フレンチネイルのつくり方は、半円状に切ったテープをネイルに貼る、ネイルカラーを塗るだけの2ステップのみ。不器用さんでも失敗がなく、簡単にできるおススメの方法です!

セルフならでは!手持ちのカラーで楽しむ、フレンチネイルのアレンジをご紹介♪

王道の色を覆す?ブラックなフレンチネイル

セルフネイル・フレンチ

出典元:Instagram

クリアカラーで仕上げたベースに、黒のネイルカラーが個性的なフレンチネイル。通常は白のイメージが強いですが、あえて黒にすることで爪全体も引き締まってスマートな印象になりますよね。

また黒のワンカラーですとネイルの見た目が強すぎてしまいますが、フレンチのように一部分に使えば取り入れやすくなりますよ♪

レッドで強い女性を演出するフレンチネイル

セルフネイル・フレンチ

出典元:Instagram

白のベースに、赤とシルバーの2色を使用したフレンチネイル。白×赤のコントラストの強い組み合わせが、かっこいい女性を思い起こさせます。

全ての指をそのカラーで統一するのではなく、シルバーを入れることにより抜け感を作っているのもポイントですよね。ほかにもゴールドやラメカラーでアレンジしても、印象が変わってかわいいです★

秋色!ブラウン&ボルドーつくるフレンチネイル

セルフネイル・フレンチ

出典元:Instgram

ライトブラウンとオレンジ系のボルドーは、秋の紅葉を思い出す秋色カラーのフレンチネイルです。季節感に合わせたイメージカラーをセレクトして、フレンチネイルに取り入れるのもアイディアですよね。

フレンチの境目にゴールドを入れることでフレンチを強調していますが、フレンチを失敗した場合もラインにすることで目立たせなくするアレンジにもなりますよ!

ライムグリーンでフレッシュで元気なイメージをつくるフレンチネイル

セルフネイル・フレンチ

出典元:Instagram

ライムグリーンの蛍光カラーが注目を集めるフレンチネイルのデザインです。蛍光色はセルフネイルではチャレンジしにくいネイルカラーですが、細いフレンチならアクセントに早変わりします!

また何本かベースカラーのワンカラーを入れることで落ち着いた印象を与えます。明るい色や原色を使う際には真似したいアレンジですね。

フレンチをひっくり返した!逆フレンチネイルで差をつける

フレンチは定番すぎて少し飽きたなぁ、、、という人には逆フレンチネイルをおススメします!根元の色を変えただけで、ほぼワンカラーに近く、シンプルなイメージも演出できます♪

穴あきテープで逆フレンチネイル

穴あきテープでのネイル方法
1.ベースカラーをワンカラーで塗る
2.フレンチにしたい部分を残して、テープを貼りつける。
3.残した部分にネイルカラーを塗る
4.乾いたらはがす

穴あけパンチの穴を補強するために作られた「補強テープ」ですが、このカーブがフレンチネイルにはピッタリ!こちらでは逆フレンチネイルで使っていますが、通常のフレンチネイルでも使用可能です!

粘着力が強い場合もあるので、肌に何回か付けることを繰り返して粘着力を弱めるのがポイントです。

100円均一などでも手軽に手に入るグッズなので、フレンチが苦手な人はぜひ試してみてはどうですか?

ネイルカラーが生かせる!逆フレンチネイルのアイディアアレンジ

ピンクベージュでオフィス&ママさん向けな逆フレンチネイル

セルフネイル・フレンチ

出典元:Instagram

ナチュラルネイルといえばピンクベージュのカラーセレクトですよね。ワンカラーは味気ないと思う方は、逆フレンチでちょっぴりオシャレを取り入れましょう。
薄いカラーは自爪の色と区別がつきにくいので、境目のラインでハッキリとさせてあげるとアレンジが際立ちますね♪シールなどでワンポイントプラスしてあげると個性が一気に上がります♪

大理石でラグジュアリーになれる逆フレンチネイル

セルフネイル・フレンチ

出典元:Instagram

モスグリーンのワンカラーに大理石ネイルを加えた逆フレンチネイルです。柄ネイルに取り入れる際には、暗めのワンカラーを使用すると更に柄ネイルの印象が際立ちますよ。

大理石ネイルはベースカラーと線状のカラーを塗り、交互に丸めたラップで叩くだけでできちゃう方法もあります♪他の人と差をつけたいセルフネイル派でも簡単に個性を出せるネイルアレンジです!

パールブルーでジュエリー感アップな逆フレンチネイル

セルフネイル・フレンチ

出典元:Instagram

ラメよりも大人っぽい印象を与えてくれるパールカラーは、大人向けネイルには大活躍のネイルカラー!全体的に光を取り入れるので、宝石のようなキラメキを楽しめます。ネイルカラーのバリエーションも多いので、自分に合う色をセレクトしてみましょう♪

ホワイトベースに可憐なお花アレンジの逆フレンチネイル

セルフネイル・フレンチ

出典元:Instagram

白のベースカラーが清楚な逆フレンチネイルですが、少し物足りなく感じてしまう人も多いはず。ですがデコデコにすると本来の逆フレンチのよさが楽しめない!という問題点も。

そのような場合には、お花のアレンジがおススメです!黒を選ぶことでモノトーンの落ち着きを出しつつ、女性らしいアレンジができます。
もちろんお花はネイルシールで代用できますし、お花の中心をラインストーンで飾っても素敵ですね!
 

カテゴリー