使えば使うほど味が出る。アーツアンドサイエンスの人気アイテム10選

今ナチュラルさんたちの間で注目されているブランド、アーツアンドサイエンス。著名スタイリストのソニア・パーク氏が手がける、上質な生地や職人さんによる手作りにこだわった「使えば使うほど味が出る」アイテム作りが特徴です。今回はそんなアーツアンドサイエンスの中でも特に注目されている、人気アイテムを10選ご紹介します。
pbook 2016.08.25

アーツアンドサイエンスとは?

 

アーツアンドサイエンス

出典元:Instagram

アーツアンドサイエンス(ARTS&SCIENCE)とは、「ほぼ日手帳」ブームの火付け役としても有名となった、スタイリストのソニア・パーク氏が監修するファッションをメインとしたブランド。「人が袖を通し、時を経ることでさらに魅力を増すような物作り」をコンセプトに、素材や技術に特に力を入れており、ほとんどの製品が日本製。そのクオリティの高さから、着心地重視なナチュラル志向さんたちから絶大な人気を得ているブランドです。

ブランドの良さを存分に体感できる「シャツ」

シャツ

出典元:Pinterest

アーツアンドサイエンスのお洋服が初めての方に、まず手に取ってみて欲しいのがシャツ。コットン素材のやさしい肌触りで着心地抜群、暑い季節にも汗を優しく吸収してくれます。シルエットはワイドなタイプが多く、ボトムにインしても外に出してもかわいく着こなせるデザイン。シンプルながら、着こなしの幅がぐっと広がるアイテムです。

女性らしいワンピースも

ワンピース

出典元:Pinterest

夏から秋にかけて幅広く活躍してくれるワンピース。体とすっぽりと包みこんでくれるワンピースは、コットンやリネンのやわらかな肌触りで着心地抜群です。アーツアンドサイエンスのワンピースは、毎日着たくなるようなリラックス感たっぷりのゆったりデザインが魅力。上質な生地を使用しているので、毎日洗濯しても持ちが良く、長く使えるというのもとっても嬉しいですよね。

 洗濯するたびに深みが増す「パンツ」

パンツ

出典元:Pinterest

アーツアンドサイエンスの中でも、特に男女共に人気なファッションウェアであるパンツ。アーツのボトムスは丸みのあるゆったりとしたデザインが特徴で、パンツにありがちな締め付けられるような苦しさがなく、ストレスフリー。正にデイリー使いにぴったりの一着です。

注目すべきはデニム

デニム

出典元:Pinterest

今年再ブームしたデニム素材。しかし、デニム素材って洗うと縮んでしまう、劣化してしまうというイメージがありますよね。アーツのデニムパンツはそのイメージとは全く逆。「洗濯を繰り返すことでやっと完成するアイテム」と言われています。

長く履くためには避けるべきはずの洗濯を繰り返すことにより、素材の深みややわらかさが増して、より自分にぴったりなアイテムへと変化してくれるというもの。つまり店頭に並んでいる状態はまだ未完成で、人の手に渡る事によりようやくその一着が完成するということです。実に奥の深いアイテムですね。

使うほどに味が出る「革製品」

シンプルで上質なお財布

長財布

出典元:Pinterest

アーツアンドサイエンスの代名詞と言っても過言ではない、使う程に味の出るこだわりの革製品。私たちの生活の中で一番身近な革製品である財布は、シンプルながらも上品さの漂う、飽きのこないデザインで大人気。大切な人へのプレゼントや、頑張っている自分のご褒美に選びたいアイテムです。

がま口財布

出典元:Pinterest

長財布だけでなく、遊び心のあるがま口タイプのデザインや、カラフルなミニポーチのような見た目の小銭入れなども展開しています。開けやすく、中身も見やすいがま口財布の方が、実は長財布よりも使いやすいと感じている方も多いはず。シンプルで大人でも持ちやすいデザインが嬉しいですね。ポーチやキーケースなど、ちょっとした小物入れとしても使いやすいアイテムです。

オリジナルデザインのシューズ

靴

出典元:Pinterest

アーツアンドサイエンスの靴は、オリジナリティの高い独特のデザインが魅力です。ブランドで一番ポピュラーなこのデザインのお靴は、パンプスなのにまるでチャイナ靴のように甲まですっぽり覆ったデザインが特徴。先端部分の丸いフォルムもかわいらしく、まるでおとぎ話に出てきそうな一足です。

ブーツ

出典元:Pinterest

これからの季節にかかせないブーツ。こちらのブーツはアーツの革製品ならではの自然なツヤと、なめらかさを最大限活かした一足。上質なダークカラーのレザーブーツは、どんなアイテムと合わせても品よくまとめてくれる優秀なアイテムです。

遊び心のあるバッグ

バッグ

出典元:Pinterest

ベーシックなデザインの多いアーツアンドサイエンスですが、バッグには遊び心のあるデザインが豊富。こちらはまるでシャツの袖と袖を結んだような、持ち手部分の結び目がユニークなデザインのバッグです。「お?」と目を引くデザインながら、ナチュラルなストライプ柄でデイリーコーデに合わせやすいのが嬉しいですね。

バッグ

出典元:Pinterest

こちらはまるで海外の映画に出てきそうな、ラブリーなライトピンクのバッグ。お出かけにはもちろん、おしゃれな雑誌や外国のニュースペーパーなどを入れて、インテリアとしても楽しみたくなりますね。

この記事のキーワード

関連記事