すぐ真似できる!定番人気アイテム【白シャツ】コーデおすすめ14選

シーズンレスで使えるシンプルなデザインが魅力の白シャツ。合わせるアイテムや色も選ばないので一枚あると重宝しますよね。今回はそんな白シャツを使った、すぐマネしたくなるコーディネートをご紹介します!お手持ちのアイテムを思い浮かべながらチェックしてみてくださいね。
pbook 2016.08.26

合わせるものを選ばない!白シャツは着回しのマストアイテム

装飾や柄のないシンプルなデザインが人気の白シャツは、合わせるものを選ばないので着回しには必須のアイテムですよね。一枚ではもちろん、今年トレンドのレイヤードスタイルにも使えたり、少し肌寒いときにはカーディガンようにも羽織れます。最旬な着こなしから、取り入れたいコーディネートまでたくさんの着回しをまとめたので、ご覧ください。

①王道デニムパンツコーデ

丸襟がかわいらしい白シャツ

白シャツコーデ

出典元:WEAR

丸襟のデザインがかわいらしいフェミニンな白シャツに、デニムを合わせたミックススタイルが旬!パンツに少しだけインした着こなしが、こなれ感のあるコーディネートに引き立たせますね。思わず触れたくなるような、ふわふわのファーの付いたカゴバッグもトレンドのデザインで、夏と秋の真ん中の季節に楽しめそうなスタイリングです。

足元はパンプスで

白シャツコーデ

出典元:WEAR

ビックシルエットが印象的な白シャツに、ダメージ加工がカッコいいデニムを合わせたカジュアルコーデ。足元はポインテッドトゥのスウェードパンプスで秋らしさと、カジュアルな中に女性らしさを演出しています。パンプスとバッグの色味を合わせて、統一感のあるコーディネートに仕上がっています。

ゆったりシルエットで「こなれ感」

白シャツコーデ

出典元:WEAR

少し長めの着丈で、ワンピースとしても使えそうな白シャツですが、今年はやはり一枚着よりもレイヤードスタイルが旬。ロールアップしたボーイズデニムがシャツの白とマッチして、とても涼し気なコーディネートですね。リラックスムードのある着こなしで、周りも爽やかになれそうな涼感スタイルです。

スニーカーも要チェック

白シャツコーデ

出典元:WEAR

こちらもゆったりシルエットの白シャツを、濃い色味のデニムパンツに少しだけインした今年らしいスタイル。デニムに合わせるシューズとして押さえておきたいスニーカーで、旬のカジュアルコーディネートになっています。バッグでエレガントなデザインを投入して、女性らしさも忘れずに。

②キレイめスタイルに着こなす

秋色ボトムで季節を先取り

白シャツコーデ

出典元:WEAR

袖を捲った涼し気な白シャツに、この秋注目のワイドボトムを合わせた旬なスタイリングです。ハットや、ポインテッドトゥのパンプスの色味も秋らしいダークカラーで揃え、カラーコーディネートもお手本にしたい着こなしです。夏の定番のカゴバッグですが、スカーフをさりげなく結ぶとグッと秋めいた印象に早変わりです。

ネイビーパンツを選ぶ

白シャツコーデ

出典元:WEAR

Vネックの首元から女性らしさをアピールした白シャツ。大人っぽいネイビーのクロップドパンツを合わせて涼し気な印象です。手に持った白の中折れハットや、足元のシルバーのサンダルが旬で、まだまだ暑い今の時期から楽しめそうなコーディネートですね。

ストライプが最旬

白シャツコーデ

出典元:WEAR

ざっくりと空いたネックラインからチラリと見えるネックレスが上品な白シャツコーデです。今年トレンドのストライプのワイドパンツも爽やかで、バケーションのような素敵なスタイリングです。足元はパンプスで、白のハットと相まってエレガントな印象ですね。

あえてインしない

リンクコーデ

出典元:WEAR

バッグスタイルが長めのデザインがオシャレな白シャツは、シルエットを生かすようにあえてボトムにインせずに着こなすのがポイントです。キレイ目のワイドパンツに合わせて全体的にゆったりとしたシルエットながらも、ハイデザインなシャツで周りと差のつきそうなコーディネートです。

③白シャツの重ね着

キレイ目オールインワンに合わせる

白シャツコーデ

出典元:ZOZOTOWN

白シャツはメインとしてだけでなく、シンプルなデザインからインナーとしても活躍してくれるアイテムです。秋色のキレイな質感が素敵なオールインワンに合わせれば、エレガントで季節を先取りした女性らしいコーディネートに仕上がりますね。ベルトやバッグ、パンプスはブラックでまとめて、スッキリとした印象です。

シャツならではの着こなし

白シャツコーデ

出典元:WEAR

シャツのボタンを全部開ければカーディガンのようにも使えるのがシャツの魅力。肌触りの良さそうな涼し気な白シャツに、ボーダーのTシャツとロールアップしたデニムパンツスタイルが爽やかです。ストローハットに真っ白なスリッポン、トートバッグを合わせてとことんカジュアルなスタイリングですね。

ロングジャンスカが新鮮

白シャツコーデ

出典元:WEAR

ジャンスカのマキシ丈が新鮮なデザインのワンピースに、あえてボタンを全部留めた白シャツをインしたワンランク上のコーディネートですね。どちらもシンプルで合わせやすいカラーリングなので、大振りのピアスで女性らしさをプラス。adidasのスニーカーとトートバッグでラフでカジュアルなスタイルです。

この記事のキーワード

関連記事