秋コーデにもスニーカーを!大人レディのための最新スニーカーコーデ特集

春夏に続き、今年の秋もスニーカーが大人気の予感。でも、ワードロープにはキレイめアイテムが多く、着こなし方がわからない!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?そこで、今回はスニーカーの人気ブランド別に幅広く大人カジュアルなコーディネートをご紹介します。今お持ちのアイテムも必ず使えますよ♪
pbook 2016.08.25

スニーカーコーデの魅力とは?

2016年春夏大人気アイテムの一つだったスニーカー。最近、秋色の限定商品もたくさん出ていて、流行りはまだまだ続きそうです。そんなスニーカーの魅力は、キレイめコーデをカジュアルダウンさせて、こなれコーデにシフトできるところ。大人レディは「こなれ感」がおしゃれの鍵ですよね。だからこそ、今スニーカーコーデがキテいます。見なくちゃ損!ブランド別に最新の着こなし方をご紹介します♡

CONVERSE 〜コンバース〜

カジュアルコーデにはなくてはならない存在、スニーカー。なかでもじわじわ再熱中のコンバースにみんな大注目!幅広いテイストと馴染むので、着回ししやすい優秀アイテムです。

定番中の定番、コンバースホワイト

出典元:WEAR

こちらは黒のキレイめワンピースにコンバースホワイトを合わせてカジュアルダウンさせたコーディネート。脚を少し出すことで、下半身をスッキリ見せることができます。また、胸元にサングラスをかけて視線を上に誘導することで脚長効果を期待。モノトーンの大人カジュアルコーデの完成です。

優しい色合いが魅力的。コンバースクリーム

出典元:WEAR

くすんだキャメルとほんのり黄みを帯びたクリーム色が互いの風合いを手助け。コンバースクリームは秋めいた色とよく似合うのです。グレーの細身Tシャツとボトムスのメリハリコーデでパーフェクトな大人カジュアルスタイル。

コンバースブラックをのぞかせて

出典元:WEAR

こちらは爽やかな白シャツにグレーのワイドパンツを合わせたコーディネート。足元にブラックコンバースをのぞかせて、モードな印象に。唇を真っ赤にしてアクセントを入れると、一気におしゃれ上級者。

柄入りでトレンドを

出典元:WEAR

ベージックなカラーでまとめたこちらのコーデのポイントは、秋冬トレンドのアニマル柄をあしらったコンバース。スキニーデニムでスッキリとしたラインを強調させて、脚長効果を狙ってみて。

派手色コンバースでコーデのアクセントに

出典元:WEAR

ダークカラーのみでまとめたシンプルなコーディネートですが、赤のコンバースが効いています。派手色スニーカーと合わせるとき、お洋服は全体的に暗めにするとバランスがいいです。

New Balance 〜ニューバランス〜

履き心地がよく、一度履いたらクセになるニューバランス。デザインも色も豊富で、お気に入りの一着が必ず見つかる!

注目色ネイビーで一歩先の大人カジュアルへ

出典元:WEAR

ネイビーは今季大注目のカラー。ネイビーのスニーカーとピンクベージュのプリーツスカートでやわらかく品上げ。黒のライダースで辛さをプラスして、極上甘辛ミックスコーデに仕上げて。

シンプルなのにおしゃれ見え

出典元:WEAR

こちらは白、グレー、黒のグラデーションカラーを使ったコーデ。不思議と地味っぽく見えないのは、ロング丈カーディガンのこなれ感と、グレーのスニーカーで外しているから。「シンプルなのに、おしゃれ見え」は、大人レディの得意技。

秋色カーキのニューバランス

出典元:ZOZOTOWN

これから大活躍しそうなカーキのスニーカー。足元にこれをもってくるだけで一気に季節感がアップするのは間違いなしです。こちらは、ワントーンの大人っぽいコーデ。スニーカーを履くだけで親しみやすさがプラスされます。

さりげなく柄を添えて

出典元:ZOZOTOWN

こちらはゆったりとした黒のTシャツにグレーのタイトスカートを合わせてとってもキュート。シンプルなコーデにボタニカル柄のスニーカーがキラリと輝いています。

adidas 〜アディダス〜

世界中から愛されるスポーツブランドアディダス。その中でも人気の高いスニーカーシリーズに「スタンスミス」と「スーパースター」があります。あなたはどちらが好みですか?

服を主役にできる、名脇役

出典元:WEAR

カーキのトップスにデザイン性の高いベージュのタイトスカートを合わせ、秋めくコーデに。色味のないスーパースターを履くと、全体をカジュアルダウンしつつ、お洋服を目立たせる役割も。

×ピンクコーデ

出典元:ZOZOTOWN

こちらはピンクのワンピースをさらりと着こなしたコーデ。バッグもピンクで甘々になりそうなところをスニーカーでカジュアルさを。首に黒のチョーカーでスパイスをプラスして、程よくレディライクなコーディネートに仕上げます。

やっぱりデニムパンツと合わせたい!

出典元:ZOZOTOWN

スニーカーはやっぱりデニムパンツと合わせたいですよね。こちらは、綺麗なネイビーのトップスに細身のデニムパンツをロールアップしてコーディネート。トップスをインすることで、スタイルアップします。小さめショルダーバックを斜めにかけて、大人かわいく。

この記事のキーワード

関連記事