ぺたんこ靴でスタイルアップ!大人かわいい欲張りコーデ 12選

楽ちんなペタンコ靴。歩きやすく履き心地も完璧なので、愛用者も多いアイテムです。一つ悩みがあるとすれば…「ぺたんこ靴は美脚効果がない」ってこと。実はいくつかのポイントを抑えることで、ぺたんこ靴でもちゃんとスタイルアップできるんです!その着こなし方をご紹介いたします。

ぺたんこ靴でスタイルアップは可能?

歩く距離が長いとき、大切な脚になるべく負荷をかけずに履けるのがぺたんこ靴。最近はデザインもカラーバリエーションも豊富で、選ぶのが楽しくなっちゃいますよね。でも、ヒールがないから「脚が短く見えるの嫌だな…」と懸念されている方が多いのでは?そこで、今回はおしゃれぺたんこ靴を上手に着こなしてスタイルアップを目指す、欲張りコーディネートをご紹介いたします。

肌色と馴染ませて、脚長効果を狙う

万能色ホワイト

ぺたんこ靴コーデ

出典元:WEAR

万能色のホワイトは、どのカラーともケンカしないのが一番の魅力。こちらはゆったりとしたカーキのボトムスをロールアップして程よく肌見せし、ホワイトのぺたんこ靴とコーディネート。足元の肌色と馴染んで、スタイル良く見えます。

ベージュのぺたんこ靴で足先まで大人レディに

ぺたんこ靴コーデ

出典元:Pinterest

ベージュは肌色といちばん馴染むから、スタイルアップ効果◎。こちらのコーディネートは、グレーのVネックと白のスキニーデニムでシンプルな大人カジュアルに。ベージュのぺたんこ靴を合わせるときはくるぶしを見せて足首のメリハリ部分を強調すると華奢な印象に。最後に秋のトレンド、トレンチコートをさらりと羽織って、頭から足先まで大人レディに仕上げてみて。

カラーも思い切り楽しみたい!ファッションで錯覚戦略

大人気!シルバーのぺたんこ靴

ぺたんこ靴コーデ

出典元:ZOZOTOWN

シルバーのぺたんこ靴は、意外にもいちばん合わせやすいから人気が高いのです。デニムとの相性ももちろん抜群。ピンクのTシャツをインして、こなれ感を出しつつデニムのラインを長くすることで脚長効果につなげます。

足の甲を見せることがポイント!

ぺたんこ靴コーデ

出典元:WEAR

黒のぺたんこ靴もかわいいですよね。着こなし方のポイントは「足の甲をキレイに見せる」こと。ちらりと見える肌色のおかげで、美脚映えします!また、アウターでヒップを隠すと、より脚が細く長く見えますよ。冬は黒タイツと合わせ、足先まで真っ黒にしてスタイルアップに挑戦!

ハイウエストに視線を集めて

ぺたんこ靴コーデ

出典元:WEAR

こちらは、涼しげな白のシフォンブラウスにピンクのゆったりパンツを合わせ、トップスイン。ハイウエストにマークすることで、視線を上に誘導して脚長効果を発揮させて。赤のぺこんこ靴も、こう着こなせば怖くない!女性らしいゆるふわな雰囲気に仕上げてみよう。

ボトムスには同系色を

ぺたんこ靴コーデ

出典元:ZOZOTOWN

こちらは高密度なボーダートップスをブラウンのサルエルパンツにインして仕上げた秋らしいコーディネート。ボトムスと同系色のカラーで足元をまとめると、縦のラインを目立たせて、美脚メイクすることができますよ♡

デザインから選ぶ

ポインテッドトゥフラットシューズ

ぺたんこ靴コーデ

出典元:WEAR

つま先が尖ったフラットシューズのことをポインテッドトゥフラットシューズと言います。これを履けば、膝下ラインをスッキリしなやかに見せてくれて、女っぷりが上がります。こちらのように大胆なミニ丈ワンピースとコーディネートしてもおかしくありません。

ちょい厚底ヒールで安心して♡

出典元:WEAR

「それでもやっぱり…」と不安な方は、1〜2センチほどヒールがあるものもありますよ。こちらのコーデは秋めきカラーベージュのトップスに黒のラフなパンツを合わせたシンプルなコーディネート。ベレー帽もオシャレ度アップアイテム。ローファーチックなぺたんこ靴もかわいいらしい。無理しておしゃれをしたら、顔が強張ってせっかくあなたが輝ききれません。安心しておしゃれを、そしてぺたんこ靴を楽しみましょう。

カテゴリー