じわじわ浸透中♡夫婦で着こなす大人の「リンクコーデ」特集

街中を歩いていると、夫婦で一つのファッションを楽しんでいるような、「さりげなく、おそろい」を感じるコーディネートをされている方々を見かけます。そう、最近夫婦間での「リンクコーデ」がじわじわ浸透中。たまにはお出かけ前のお着替えから。夫婦で仲良く話し合ってデートを始めてみませんか?
pbook 2016.08.30

大人カップルが今「リンクコーデ」に夢中!?

じわじわと人気を高めているのが、夫婦や大人カップルで「リンクコーデ」をしてデートを楽しむこと。子どものときにした全く一緒のコーディネートをするペアルックとは異なり、リンクコーデはさりげなく「おそろい感」を演出するもの。色や柄、アイテムや素材感をうまく合わせて、ナチュラルな一体感を生み出し、仲の良さを「さりげなく」アピールしちゃいましょう♡

色を合わせる

白パンツで涼しげなオーラを

出典元:Pinterest

白は一気に一体感が生まれる不思議なカラー。男性は、濃いめのブルーシャツに白パンツを履いて、黒の靴でまとめて爽やかマンに仕上げます。女性はモノトーンでクールに。茶色のベルトとサンダルでちょっぴりまろやかさをプラスして。いい男、いい女風大人のシンプルコーデです。

デニムっぽい青で爽やかに♡

出典元:WEAR

こちらはデニムシャツと白Tシャツで黒パンツでリンクコーデ。デニムシャツは、丈感違いでこなれ感んを演出。男性は緑のニューバランスで変化球を持ってきています。女性も同じくニューバランスですが、こちらはグレー。黒リュックを合わせてシックにまとめてみよう。

パンツを黒でクールな夫婦

出典元:WEAR

女性はモノトーン、男性はオールブラックで、シックな二人に。パンツはどちらもブラック、シルエットも細身で仲良しな雰囲気が感じ取れます。女性の肌見せ加減が絶妙。サンダルと腕を出して涼しげな印象に。男性は、サングラスの光がアクセントになって、とってもカッコよく決まっています。

鮮やかなブルーでデートに行こう♡

リンクコーデ

出典元:WEAR

鮮やかのブルーのニットと白シャツのレヤードスタイルを爽やかに着こなす夫婦。男性はロールアップしたデニムパンツを合わせて黒のスニーカーを。女性は、グレーのスウェット生地のパンツに白のスニーカー。首元には辛口ネックレスを。メンズライクに仕上げています。仲良し感満載のリンクコーデで弾むようにデートに行こう!

同系色のアウターを着こなす温かい二人

出典元:Pinterest

こちらは秋から冬にかけて夫婦で着たいコーデ。女性は、白のニットにグレーのゆったりとしたパンツ、足元のナイキスニーカーのかわいい緑色が目立ちすぎないアクセントに。ニット帽も大人の三つ編みスタイルとよく合っていて、ガーリーさをプラス♡最後にミリタリーコートで甘辛ミックスに仕上げます。男性は白のトレーナーにポケットが魅力的なグレーのボトムス、白のスニーカーでシンプルにまとめています。深めグリーンのコートを羽織って、リンクコーデのできあがり♡

仲良し二人は雰囲気をそろえる

ベーシックカラーのシンプルコーデ

出典元:WEAR

ベージックカラーのホワイト、ブラック、グレーのみを使った大人のシンプルコーデ。女性はグレーのインナーに黒のオールインワンでカジュアルにまとめて。キレイめの白のロング丈コーデが品上げしてくれます。男性は、グレーのニットに黒パンツ、深めグレーのアウターでシックに。白スニーカーもお揃いですね♡

まろやかな白を全体に身に纏って

出典元:Pinterest

何かが一緒というわけではないけれど、何だかさりげない「おそろい感」が眩しい。女性は、全身グラフチェックのレトロなコーデ。クリーム色なのでまろやかに仕上がります。男性は、同じペールトーンのコーディネート。大きい緑のポケットが可愛らしいです。ベースのトーンが同じ仲良しコーデ。

柄をそろえてオシャレな夫婦に

迷彩柄を色ちがいでカジュアルに

出典元:WEAR

男性は黒白迷彩をアクセントに、モノクロコーデでカッコよく。丈が短めなボトムスなので、健康的な感じがします。女性は茶色カーキの迷彩スカートを白シャツでキレイめにまとめあげ、足元の靴下で外すという上級者テクニックを使っています。お互いに眼鏡をかけて、仲良し夫婦のコーディネートが出来上がり。

ボーダーが一番挑戦しやすい♡

リンクコーデ

出典元:WEAR

ボーダーなら気軽に挑戦できるかも。男性は黒白ボーダーに薄いデニム生地のハーフパンツを合わせてシンプルスタイル。女性は同じ黒白ボーダーに濃い色デニムのワイドパンツ。トップスインでスタイルアップを狙います。気軽なボーダーでシンプルにかわいくリンクコーデを楽しんで。仲良し感が倍増すること間違いなしです。

ボーダーの配色を変えてリンクコーデ

出典元:WEAR

こちらの二人もボーダーでコーディネート。男性は珍しい、黒と茶色のボーダーとデニムで合わせています。女性は、メジャーな黒白ボーダーに鮮やかな緑のスカートを合わせてきれいめカジュアルに。オシャレな二人には意外なアレンジがポイントです。

この記事のキーワード

関連記事