知的にキュートに変幻自在♡大人ショートのへアスタイル11選

ショートヘアと聞くとボーイッシュなイメージで、ファッションの幅を狭めてしまうと思いがち。ですがカットやアレンジの幅を広げてみることで印象は自由自在に変更できるんです♪知的なイメージからクール、キュート、知的さを感じる大人ショートを紹介しています。次のトレンドを担うヘアスタイルをいち早くチェックしませんか?

斜めバングスタイルで前髪でもオシャレを楽しもう!

普段は長さでしかアレンジの利かない前髪ですが、切り方でアレンジを加えているのは斜めバングスタイル。前髪を作ると幼い印象になる方や、おでこや顔全体を出したくない方にはおススメのスタイルですよ。

ショートヘアと合わせることで前髪からの一体感が生まれ、さらに小顔効果が倍増します!女性らしさと大人っぽさが生まれる最強の組み合わせですね♪

 

短め斜めバング×大人ショート

大人ショート

出典元:Pinterest

おでこの際から耳の位置までの斜めバングは、元気でハツラツとした印象を与えてくれるヘアスタイルです。サイドヘアは長めに残すことで、気になる頬のライン隠しもできますね。

写真のように髪の毛を耳にかければ、顔全体がハッキリと見えるためスッキリした印象に。同じヘアスタイルでも2つの楽しみ方がありますよ。目鼻立ちがハッキリしている方や、Vラインの輪郭の方に似合うスタイルです。

 

ミディアム斜めバング×大人ショート

ほぼ長さを変えないミディアムスタイルの斜めバングは、ナチュラルながらも大人っぽい印象を与えてくれるヘアスタイルです。写真はショートボブスタイルの組み合わせで、全体に丸みを帯びてキュートな雰囲気を出していますね。

斜めバングをサイドヘアと繋がりを持たせることで、顔の面積を少なく見せる小顔効果が狙えます。眉毛を出すことで幼過ぎないようにするのが大人ショートにするポイントです!

 

重ため斜めバング×大人ショート

トップの長さを変えずに重ためバングをつくっているヘアスタイルです。かわいらしいスタイルやクールなスタイルにも合わせやすく、いろいろなショートヘアと相性の良い斜めバングですね♪

写真は前下がりのショートボブヘアでクールなイメージですが、軽くカールをかけたバングのアレンジで優しい印象に仕上げています。どんな輪郭の方でも似合うバングスタイルです!

 

長め斜めバング×大人ショート

長めの斜めバングとサイドヘアを一体化させて、大きく横に流しているヘアスタイルです。おでこを出すのをためらってしまう方でも、出る面積を抑えめにしながら大人っぽい印象を与えることができます。

エアリーなスタイルのショートヘアと合わせることで、重ためなバングも軽やかな印象に仕上がりますね♪

 

トレンドのマッシュショートスタイルで大人かわいく個性的に♪

マッシュルームのように頭全体に丸みを持たせたヘアスタイルのマッシュショートスタイル。髪の量が多めの方は、ボリュームを活かすことでキレイに仕上がりますね。丸顔タイプの方が一番似合うスタイルともされていますが、どんな顔の形の方でも髪にふくらみを持たせることで小顔効果が生まれます!

さらに頭の形に丸みのない絶壁タイプの方でも、ふんわり感を与えることで隠すことができます。オシャレでハイセンスなイメージのあるマッシュヘアですが、ヘアアレンジの仕方で印象が変わる楽しいヘアスタイルですよ♪

 

エアリーマッシュ×大人ショート

大人ショート

出典元:Instagram

前髪の毛先を巻いたりトップを立たせるようにして、ふんわり感を出したマッシュのヘアスタイルです。丸みのあるマッシュスタイルは重たくなりがちですが、表面にエアリー感を出させることによって柔らかい印象に変わりますよ。

ボーイッシュになりがちなマッシュヘアですが、ワンピースなどの女性らしいファッションとも相性が良いヘアスタイルです♪

 

黒髪のふんわりマッシュ×大人ショート

大人ショート

出典元:Pinterest

普段のスタイルをアレンジして、バックスタイルをマッシュのシルエットに仕上げたへアスタイルです。前髪は揃えたカットが通常のヘアスタイルですが、前髪を長めに残して横に流すことで大人っぽい印象を押し出していますね。

黒髪は髪色のイメージから重たく見える印象ですが、後ろの毛量を少なめにしたりふんわり仕上げることで全体のイメージを軽く仕上げるのがポイントです!

 

これぞ王道マッシュ×大人ショート

大人ショート

出典元:Instagram

マッシュスタイルといえばコレ!というように代表的なヘアスタイルですね。サイドまで切り揃えることで顔の出る面積を減らし、小顔効果も生まれます。面長や丸顔の輪郭の方に似合うヘアスタイルですね。

写真では表面を少し流してアレンジを加えていますが、ストレートでも個性が出やすく簡単にセットが可能なスタイルですよ。

 

でこ見せミニマッシュ×大人ショート

大人ショート

出典元:Instagram

前髪を短めに揃えたミニマッシュのヘアスタイルは、丸みを抑えてクールな印象に仕上がりますね。前髪を持ち上げたような無造作感は、オシャレ上級者にもピッタリなヘアアレンジです!

ボーイッシュなスタイルにも合わせやすく、ストレートのパンツなどシルエットの出るファッションとも相性が良いですね。

 

ハリウッド女優風なベリーショートスタイルで洗練された女性を演出♪

全体を短く揃えたベリーショートスタイルは男性的に見えるヘアスタイルですが、実は女性らしさや知的さまで演出してくれるアレンジです!短いヘアスタイルは顔のパーツなどに注目されやすく、カットする人によって印象が変わるヘアスタイルに仕上がります。

いろいろなショートヘアに挑戦した方でも新鮮さを与えるスタイルですので、イメージチェンジをしたい方はチャレンジしてみてはいかがですか?

刈り上げ×ベリーショート

大人ショート

出典元:Instagram

前髪をV字型にしてアレンジを利かせながらバックスタイルを刈り上げたスタイルは、男性でも応用できる中性的なヘアスタイルです。毛量が多い方でもトップからレイヤー状にカットすることでスッキリした印象になりますよ!

ボーイッシュなスタイルはカジュアルな服装なども合わせやすく、アクティブなイメージを与えてくれるヘアレンジですね。

 

海外風×ベリーショート

大人ショート

出典元:Pinterest

おでこの生え際まで前髪を短くカットした、定番アレンジのベリーショートのスタイルです。毛先を遊ばせるようなアレンジにすると女性らしさも上がり、キレイなお姉さん風のイメージに仕上がりますね♪

髪色を赤みのあるブラウン系やゴールドなどにすれば、海外の女優さん風のオシャレな印象にチェンジできます!

 

エレガント×ベリーショート

大人ショート

出典元:Pinterest

両サイドを刈り上げたベリーショートのスタイルは、毛量の多い人でもスッキリと広がりを抑えてクールな印象に仕上がります。通常はボーイッシュなスタイルですが、トップをサイドに持っていき高さを盛ることでエレガントなイメージにアレンジできちゃいます!

立体的なヘアスタイルはゴージャスな服装でも引けを取らず、アレンジの応用も効く万能スタイルですね♪

女性らしく個性も出せる大人ショートはアレンジも自由自在

大人ショート

出典元:Pinterest

女性では挑戦しにくいと思わせるショートヘアのスタイルですが、カット次第でキュートにもクールにもなれる万能スタイルです!巻いたり縛ったりなどのアレンジの応用は少ないですが、前髪や髪全体のアレンジを変更するだけで印象を変えて楽しむことができますよ♪

今回は大きく3種類の大人ショートのヘアを紹介していますが、まだまだ楽しいアレンジはたくさんあります!自分のファッションやなりたい姿に合わせて、お気に入りの大人ショートを見つけてくださいね!

カテゴリー