秋まで使える優秀アイテム。ロングワンピースで大人カワイイを叶えよう♡

夏の大人コーデに大活躍してくれたロングワンピース。今年もありがとう、とクローゼットに仕舞うのはちょっと待ってください。夏っぽいイメージのワンピースも、ロング丈なら秋までおしゃれに着回すことが可能。夏コーデをおさらいしながら、ロングワンピースを秋らしく着こなすテクニックを一緒に身につけていきましょう!

夏から秋まで大活躍のロングワンピース♡

ロングワンピース

出典元:Instagram

丈感が抜群に大人っぽいロングワンピース。今年の夏もたくさんお世話になったロングワンピースは、小物やアイテムをちょっぴり工夫することで、秋ファッションにもおしゃれに着回し可能です。とはいっても初秋はまだまだ暑いのが本音。そこで今回は今夏のロングワンピコーデをおさらいしつつ、初秋に向けてのコーデのポイントを紹介ご紹介します♡

トレンドはキャミタイプのロングワンピ

夏は白Tで爽やかに

キャミワンピ

出典元:WEAR

今年とにかく流行したキャミタイプのロングワンピは、インナーをチェンジすればオールシーズン使える優れモノ。春夏はシンプルな白Tやスニーカーorサンダルでカジュアルダウンして着こなすのがトレンドでした。カラーは使い回しのしやすい定番ブラックやグレー、アースカラーのテラコッタなど、大人カラーが大人気。秋モノはカラーはそのままに秋冬らしいニット素材が登場し、早速注目を集めています。

秋はこっくりボルドーをプラスして

キャミワンピ

出典元:WEAR

夏はカジュアルに着こなしたキャミワンピ。秋はこっくりカラーのインナーにチェンジして、しっとりドレッシーに着こなすのが正解。インナーのオススメ色は、ワインのように深みのあるボルドー。カジュアルダウンするならカーキやテラコッタを持ってきてもいいですね。足元はヒールパンプスで大人レディに。秋冬の新定番となったタッセルアクセサリーをプラスして、季節感たっぷりの大人コーデに仕上げて。

今年らしいオフショルデザイン

ハット&サンダルで夏らしく

オフショルワンピ

出典元:WEAR

ヘルシーにかわいく肌見せできるオフショルデザインも、今年流行したアイテムの一つ。ガーリーなオフショルデザインのロングワンピは、ストローハットやペーパーニットのバッグなど、涼を感じるアイテムで思いっきり夏らしく着こなすのが定番でした。まだまだ暑い日が続くのでワンピは一枚でそのまま、まずは小物から秋らしさを取り入れるのがポイントです。

秋アイテムでシーズンチェンジ

オフショルワンピ

出典元:WEAR

夏っぽいイメージのオフショルワンピですが、ロング丈なら秋にも着回すことが可能。まだまだ暑い気温が続く初秋はあえてワンピースはそのまま、ブーツ&ファーアイテムにチェンジして小物から秋を取り入れましょう。秋本番になったら、ライダースなど辛口なアウターを羽織ってもいいですね。

大人かわいいロングシャツワンピ

ベージュの小物で秋色に

シャツワンピ

出典元:WEAR

春からずっと活躍してくれたシャツワンピも、もうひと頑張りしてもらいます。毎年大人気なロングシャツワンピは、やっぱり白がダントツ人気。サンダルやブルーのアイテムで涼しげに着こなしていた白のロングシャツワンピは、小物のみベージュのアイテムにチェンジしてみましょう。ニュアンスカラーのベージュなら女性らしい優しげな印象はそのまま、しっかりと秋っぽいコーデにシフトチェンジしてくれます。

秋はカーキをシックに着こなす

カーキシャツワンピ

出典元:WEAR

 

秋本番はカーキのロングシャツワンピがお役立ち。袖は少しだけ捲ってこなれ感を出しつつ、ブラックのかっちりスクエアバッグ&エナメルシューズでシックに着こなすのがおしゃれです。ソックスは抜け感のあるグレーをチョイス。またはロングの丈感を活かし、シャツ+デニムパンツのコーデにさらっと羽織ってトレンチのように着こなしてもいいですね。

カテゴリー