親子で楽しむ!真似したい♡ほのぼのコーディネート 12選

街中でも見かけるようになった親子コーデ。SNSなどでもたくさんアップされていて、見ててほのぼのした気持ちになります。今回は親子のためのファッション、そっくりそのままおそろいコーデや、柄や色をおそろいにしたリンクコーデなどを幅広くご紹介いたします。スタイルに合った「親子コーデ」を見つけてみてくださいね。

おしゃれ親子が楽しむ♡おそろいコーデ

恋人や友人とのおそろいコーデをしたことがある方もいらっしゃるでしょう。加えて、今おしゃれ親子のおそろいコーデも絶賛流行中。おそろいアイテムを豊富に販売している店舗も出てきた背景から、街中でもよく見かけるようになりました。歩けば周りも明るくなる、仲良し親子のほのぼのコーデ。ぜひ軽やかにトライしてみませんか?

そっくりそのまま!親子コーデ

白ニットとデニムパンツでカジュアルに♡

出典元:WEAR

出典元:WEAR

こちらはかわいい親子の丸ごとおそろいコーデ。白色ニットにデニムパンツを合わせて、茶色のブーツでアクセントに。お子様のお団子ヘアもかわいい♡シンプルなカジュアルスタイルで仕上げてみて。

大きくなったお子様ともおそろいコーデを楽しもう!

Fashion20160826_00002

出典元:WEAR

こちらはママと成長期の男の子とのそっくりそのままコーディネート。白のTシャツに濃いめデニムパンツを履いて裾をあ互いロールアップ。黒のスニーカーで合わせて最後に夏を感じるハットをちょこんと頭に乗せる。ママの真っ赤な唇が印象的。これから公園に遊びに行きそうな、動きやすいラフなファッションが素敵です。

ロゴTシャツ

Fashion20160826_00003

出典元:WEAR

爽やかに白と淡いブルーでまとめたこちらの親子コーデ。ロゴTシャツもショートパンツもスニーカーも全く一緒。色のトーンが薄いのでさらに優しい、ほのぼのとした雰囲気を感じることができます。

キャラクターTシャツでかわいく

Fashion20160826_00004

出典元:WEAR

キャラクターTシャツをおそろいで着ると、とってもかわいい♡スヌーピーのキャラTにデニムパンツを合わせてカジュアルに。足元は黒のスニーカーで歩きやすさを重視。このコーデのポイントは、腰に巻いているギンガムチェックのシャツ!一気におしゃれ度アップしますよ♪

ママ一人、三つ子ちゃんと赤ちゃん!

Fashion20160826_5

出典元:WEAR

かわいい!と思わず声が出てしまう、こちらの親子。三つ子ちゃんと赤ちゃんとママ。みんなで仲良くキャラクターTシャツを着こなしています。ハットもみなさん似合ってますね♡かわいさも兼ね備えた白色サンダルで全体の色を引き締めて、かっこかわいく決まってます。

色違いで街でお出かけしよう♡

Tシャツをおそろに

Fashion20160826_7

出典元:WEAR

ママは黄色のTシャツにデニムを合わせてトップスイン。スニーカーは黒でシンプルにまとめてみて。お子様は白のTシャツに黒のショートパンツ。遊びやすそうですね。さりげない色違いのおそろコーデもおすすめです。

グラデーションでまとめて統一感を

Fashion20160826_6

出典元:WEAR

こちらはボーダーのトップスにオールインワンを重ねたレイヤードスタイル。濃いめグレーと、薄めグレーでグラデーションに決めてみて。統一感を演出できます。黒のスニーカーも全く同じ!かわいいですね。

同じ色を取り入れて♡

「赤」を取り入れて親子そろって目立っちゃおう!

Fashion20160826_8

出典元:WEAR

赤をトップスにもってきた親子。色の鮮やかさもそろっています。ママは、赤のトップスにダメージの入ったデニムパンツで辛めに。白のハットで上品さをプラスして仕上げてみて。お子様は赤のTシャツにデニム生地のサロペット。二人で歩いて目立っちゃおう!

チノパンでおそろ♪パパと息子の仲良しコーデ

Fashion20160826_9

出典元:WEAR

親子コーデは「ママと」だけではないのです!パパもぜひ挑戦してみてください。こちらはハーフ丈のチノパンとグレーの靴がおそろいの親子。大きめTシャツと合わせたシンプルパパと、ボーダーに花柄のシャツを羽織ったおしゃれな息子さん。今からキャッチボールに行きそうな、爽やか二人の親子コーデですね♡

小物アイテムでリンクコーデ♡

赤のニット帽でおしゃれに

Fashion20160826_10

出典元:WEAR

ママはネイビーのTシャツにデニムパンツとスニーカーを。赤と青がミックスされたチェックシャツを羽織って赤のニット帽を。シャツに色と合わせているので、上手に馴染んでいます。お子様はボーダーのTシャツに模様の入った白地のスカートでかわいく♡赤のニット帽がアクセントになってGOOD。あアイテムを一つおそろいにするだけで、仲良し感をプラスできますよ♡

バンダナでリンクコーデ

Fashion20160826_11

出典元:WEAR

こちらは首元に巻いたバンダナでリンクコーデに。この「さりげなさ」が素敵ですね♡パパは白Tシャツに抹茶色のパンツで変わり種を。ベージュのバンダナを自然に馴染ませて。お子様は白の襟付きシャツに濃い緑のハーフパンツを。靴下にローファーを履いて、紳士チックにカッコよく決めて仕上げてみて。

柄をそろえて手をつなごう

Fashion20160826_12

出典元:WEAR

ギンガムチェックをそろえてリンクコーデに。白のサンダルと夏らしいハットもリンク。ママはカーキ色のふんわりトップスにギンガムチェックのマキシ丈スカートを合わせて大人カジュアルに。お子様はギンガムチェックのガーリーなワンピースをひらりと着こなしています。仲良し感漂う親子コーデですね。

親子コーデでおしゃれをもっと楽しもう!

ママは本当にすごい。「子どものために」という思いを持ちながら働き、家事をして、ご飯も作る。強くて美しい存在です。そんなお忙しいママ。もしかしたら、おしゃれを楽しむ感覚を忘れてしまった方もいらっしゃるかもしれません。おしゃれをすると、自分の気分も上がります。ましてやかわいいお子様とおそろいのコーディネートは元気も何倍になるハズ。親子コーデにチャレンジして、おしゃれをもっと楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

関連するキーワード

カテゴリー