開けなくてもおしゃれできる。ピアスより安全な「ノンホールピアス」のすすめ

ピアスってかわいいけど、傷口のトラブルをよく聞くし、何より開けるのが怖い。そもそもアレルギーでつけられない!という方、多いのではないでしょうか?そんなあなたにぴったりなのが「ノンホールピアス」。ピアスにそっくりだけど穴を開ける必要のないノンホールピアスなら、安全に耳元のおしゃれを楽しむことができるんです。
pbook 2016.08.30

ノンホールピアスって?

ノンホールピアス

出典元:Instagram

ノンホールピアスとは、名前の通り「穴を開けなくてもつけられるピアス」。つまり、ピアスのように見えるイヤリングの事です。昔からあるネジタイプのイヤリングとは、留め具の部分がちょっぴり違う作りになっています。

最もポピュラーなのが、画像のように透明な樹脂タイプのもの。金属より軽くてつけ心地が良く、樹脂なので金属アレルギーの方でもつけられるなど、メリットがたくさんあります。今回は、今すぐつけたくなるようなノンホールピアスのかわいいデザインをご紹介していきます。

ピアスにしか見えない!本格ゴールドのノンホールピアス

フープタイプ

大ぶりノンホールピアス

出典元:Pinterest

フープタイプや長いゴールドのチェーンデザインなど、重みのあるデザインはピアスにしかできないイメージがありますよね。落ちにくいノンホールピアスなら、憧れの大ぶりデザインにも挑戦することができるんです。シンプルコーデにぴったりなフープタイプのノンホールピアスは、一つ持っていればコーデの幅がぐっと広がりますよ。

ストーンデザイン

ストーンデザイン

出典元:Pinterest

ゆらゆら揺れるストーンデザインは、シンプルコーデからフォーマルなドレスコーデまで幅広く活躍してくれます。キラキラと光を受けて輝くストーンが、顔周りをぱっと華やかに見せてくれる嬉しい効果も。

タッセルデザイン

ノンホールピアス

出典元:Pinterest

秋冬にぴったりなタッセルデザインも、小物から取り入れればよりおしゃれに。パープルやブラックなど秋カラーも素敵だけど、今の季節から取り入れるならこんな鮮やかカラーもかわいいですね。

モチーフデザインで遊び心を取り入れて

動物モチーフ

猫モチーフ

出典元:Pinterest

ちょっぴり勇気のいる動物モチーフも、小さめのノンホールピアスならさり気なく取り入れることが可能。かわいい猫ちゃんモチーフのアクセサリーは、来たるハロウィンの夜にぴったりなデザインです。

お花モチーフ

お花モチーフ

出典元:Pinterest

季節問わず大人気なお花モチーフ。シンプルコーデにポイント使いするのはもちろん、華やかなパーティーコーデや、辛口コーデのハズし役としてもぴったりのアイテムです。アクセサリーなので、あえていつもより華やかなデザインに挑戦してもOK。これからの季節なら、あたたかみのあるニットを使用したデザインもおすすめです。

フルーツモチーフ

レモンモチーフ

出典元:Pinterest

子どもから大人まで、みんな大好きなフルーツモチーフ。手軽につけられるノンホールピアスなら、お子さんと親子お揃いでつけてみるのもいいですね。夏はレモンやスイカ、オレンジなどが人気でしたが、秋は柿やぶどうなど、季節に合わせた旬のフルーツを取り入れて楽しんでも良さそう!

デイリー使いにぴったりな小さめデザイン

スクエアデザイン

スクエアデザイン

出典元:Pinterest

さり気なくつけられる、シンプルなスクエアデザイン。コーデを選ばないデザインなので、デイリー使いやオフィス使いにもぴったりです。あえて無造作に下ろしたヘアスタイルからチラ見せさせるのが大人テク。

プラバン素材

プラバン

出典元:Pinterest

ぷっくりツヤツヤな素材感がかわいいプラバンのノンホールピアスは、大人の遊び心としてカラフルなデザインをさり気なく取り入れて。とっても軽いので、付け心地もストレスフリーなのが嬉しいです。

パールデザイン

パールデザイン

出典元:Pinterest

大人なら一つは持っておきたいパールデザインも、ノンホールピアスで叶えて。いつものコーデからかっちりキメたいフォーマルまで、幅広いシーンで活躍してくれます。これからの季節なら、マットな質感が特徴的なコットンパールもオススメ。

この記事のキーワード

関連記事