秋定番のチェック柄!大人が着こなすためのアイテムとコーデを総まとめ

ファッション界で伝統と歴史のあるチェック柄。特に秋先はチェックが気になる季節です。定番がゆえにちょっとマンネリかもと思ったら大好きなチェック柄を大人っぽく更新しましょう。キレイめからカジュアルまでチェックと大人っぽく着こなすコーディネートをアイテム別にご紹介します。
pbook 2016.09.13

2016秋も”チェック柄”がトレンド

チェック柄は毎年定番のファッションアイテムですよね。そして、2016秋もチェックがトレンド!性別や年齢、流行にかかわらず人気のアイテムですが、2016年は大人っぽく着こなしてみませんか?70sムードのファッションキーワードがトレンドになっている2016年はチェックもレトロに着こなすのが正解です!

チェックシャツ編

※画像情報※

出典元:WEAR

ブルーのチェックシャツのコーディネートです。流行のプリーツスカートとコーディネート。グレー、ブラックでつなげると大人っぽく着こなせます。足元をぺたんこ靴でカジュアルダウンしても、パンプス合わせできれいめに着るものおしゃれです。

※画像情報※

出典元:WEAR

こちらもブルーのチェックシャツのコーディネートです。オーバーサイズ気味なチェックシャツをラフに着て大人っぽさをプラス。インナーやバッグが明るいカラーなので透明感のあるクリアな印象に仕上がっています。

※画像情報※

出典元:WEAR

グレーのチェックシャツのコーディネートです。古着の風合いを思わせる生地がポイントのネルシャツにロングスカートをブールをあわせてカジュアルスタイルに。落ち着いたグレーカラーはいろんなアイテムを相性よく馴染むので着回しが聞く便利なアイテムです。

※画像情報※

出典元:WEAR

同じグレーのチェックシャツのコーディネートです。少し寒くなって来たらコートとニット帽をプラス。もこもこのバッグとニット帽で秋終盤もおしゃれに着こなせます。

※画像情報※

出典元:WEAR

赤のラインが女性らしいチェックシャツのコーディネートです。チャック柄がはっきりとしているので他のアイテムはシンプルに。キレイめのグレーのパンツがカジュアルダウンされてこなれた大人カジュアルに纏っています。

※画像情報※

出典元:WEAR

温かみのある赤が印象的なチェックシャツのコーディネートです。黒×赤の難しい配色もチャック柄のシャツならコーデに失敗することはありません。赤のチェックシャツを大人っぽく着こなしたい方はぜひ真似してみてください。

※画像情報※

出典元:WEAR

ブラウンのチェックシャツのコーディネートです。同系色のワンピースにさらっと型掛けするだけでシンプルなワンピースに華やかさがプラスされて女性らしい雰囲気です。腰巻きを型掛けにするとまた違ったおしゃれが楽しめますね。

チェックパンツ編

※画像情報※

出典元:WEAR

チェックパンツをトレンドのワイド型で取り入れたコーディネートです。コートのキャメルで女性らしさをプラス。足元はスニーカーと合わせて大人カジュアルに仕上がっています。

※画像情報※

出典元:WEAR

チェックを流行のワイドパンツで取り入れたコーディネートです。袖がふわっとしたニットトップスをあわせてフェミニンにスタイリング。落ち着いたブラウンで柔らかい印象のコーディネートです。

 

※画像情報※

出典元:WEAR

トラッドな印象のチェックパンツのコーディネートです。ローファーやチェスターコートでマスキュリンな雰囲気でコーディネート。飾らないすっきりヘアが女っぽくて素敵です。赤のバッグをさし色で投入し、地味すぎないおしゃれなコーディネートに仕上がっています。

※画像情報※

出典元:WEAR

定番のグリーンのチェックをパンツで取り入れたのコーディネートです。足元のスニーカーやざっくりしたタートルネックのニットなどトレンドのアイテムをあわせて今年らしくスタイリングされています。

チェックスカート編

※画像情報※

出典元:WEAR

赤のチェックスカートをカジュアルに纏めたコーディネートです。赤・黒・モカの3色コーデで大人っぽく。コートとパンプスも秋冬素材でさりげなく揃えてすっきりと。ニット帽でカジュアルダウンしても、帽子なしでキレイめに着てもかわいいです。

※画像情報※

出典元:WEAR

ひざ上丈のチェックスカートのコーディネートです。それぞれが鮮やかな色を組み合わせた配色がとても印象的なコーディネートです。スカートの丈がひざ上なのも、コートや色とのバランスが取れていてGOODです。

※画像情報※

出典元:WEAR

チェックのロングスカートコーディネートです。チェックの面積が大きいので、他のアイテムはすっきりコンパクトなものをチョイス。ライダースジャケットを合わせてトレンド感をプラス。

この記事のキーワード

関連記事