ボブヘアをもっとかわいく!!今日からできる簡単大人アレンジ20選

いつも同じスタイルになりがちなボブスタイル。どうにかしたいけどアレンジが苦手‥という人必見!今回は、簡単にできる大人のボブアレンジを集めてみました。夏からマンネリしていたボブさんも秋に向けてもっとかわいくしていきましょう!仕事に家事にと何かと忙しい朝でも簡単にできるアレンジばかりですので是非チャレンジしてみてください☆

ボブのニュアンスをそのまま生かす!!

1.内巻きカールボブスタイル

内巻きボブ

出典元:Pinterest

毛先を内巻き緩めにコテで巻くだけのスタイルですが、それだけでも印象がだいぶ変わります。

外国人風カール

出典元:Pinterest

こちらは外国人風に全体をコテで巻くスタイルです。パーマっぽくしっかりと巻くことでいつもと全然違う印象に☆

3.サラサラストレートボブスタイル

ストレートボブ

出典元:Pinterest

ストレートアイロンでサラサラストレートヘアにするのもオススメです。カジュアルスタイル、スーツ姿の仕事なんかにもオススメ。仕事できます風に決めてみては☆

アレンジ初心者もハーフアップから始めてみては‥

4.編み込み前髪アップスタイル

前髪アップスタイル

出典元:Pinterest

前髪をセンターで分け、編みながらサイドでピンで留めるだけのスタイル。編み込みが前から見えることによってかわいくふんわりした印象になります。

5.ふわっと前髪アレンジ

前髪アップスタイル

出典元:Pinterest

前髪を逆毛を立てるようにしてふわっと後ろに持って行きピンで留めるだけ。簡単なのにエレガントに見え20~30代にオススメなスタイルです。

6.三つ編み前髪アレンジ

前髪三つ編み

出典元:Pinterest

前髪をセンターから後ろに向けて編みこんで最後にピンで留めるだけ。トップをふわっとさせると大人向けになります。

7.ゴム1つ!簡単ハーフアップアレンジ

ハーフアップ簡単

出典元:Pinterest

ゴムで適当に左右の毛束をとって結ぶ。左右の毛束を同じようにゴムで結んだところに入れ込んでいく。毛束の量はお好みですが、ゴム1本の簡単アレンジ!です。ちなみに、ビニールゴムなどの細いゴムの方がやりやすいです☆

8.ねじりハーフアレンジ

ねじりハーフアップ

出典元:Pinterest

サイドの髪を後ろにねじりながらゴムで結ぶアレンジです。最後はゴムが見えてしまうのでリボンやクリップなどで留めるのがオススメです。秋冬スタイルにもオススメです。

9.簡単お団子ヘアアレンジ

お団子ハーフアップ

出典元:Pinterest

サイドの髪を結んでお団子にした簡単アレンジです。おろした髪をこのようにコテで巻くと更にかわいさがアップします。

10.お団子前髪アップスタイル

お団子前髪

出典元:we♡it

前髪を含めたトップの髪を後ろに持って行きお団子を作るハーフアップスタイルです。トップの髪をふんわりさせることで女性らしさがアップします。こちらもサイドの髪をコテで巻くと更にルーズな感じに仕上がりますよ。

11.パーティーロブハーフアップ

ハーフアップ

出典元:Pinterest

髪全体をコテで巻いた後、上半分の髪の毛を夜会巻きのようにピンで留めるスタイルです。夜会巻きほどゴージャスにはなりませんが少しパーティーっぽい雰囲気になります。

12.サイド編み込みハーフアップ

サイド編み込みハーフアップ

出典元:Pinterest

サイドの髪を編みこんで耳の後ろでピンで留めるハーフアップスタイルです。大人っぽさを残しつつかわいらしいスタイルになります。

きちんと大人なアップスタイル

13.アレンジ初心者向け!!大人ポニー

大人ポニー

出典元:Pinterest

大人ポニー。崩れにくく仕事や家事の時などにオススメです☆適当に一つに結び自然な感じにトップを引きだす。毛束を少し取りゴムに巻きつけピンで固定するだけ。

14.もっと簡単!!大人ポニー

大人ポニー

出典元:Instagram

こちらはヘアゴム1つという究極の簡単ポニー!外出時など急に髪をまとめなければいけない!でも、少しでもかわいくしたいというときにぴったりですよ~。適当に一つに結び自然な感じにトップを引きたす。毛束を少し取りゴムに巻きつけ最後にゴムの中に入れ込むだけです!

15.おなじみギブソンタック!

ギブソンタック

出典元:Instagram

簡単なのにきちんと見えてエレガントな流行りのギブソンタック!まだ試したことのない人はぜひやってみて~。サイドを残して一つに低い位置に結びます。サイドの髪を両側から合わせて部から結びくるりんぱ。

ポニーテールの毛先部分をゴムで結びくるりんぱの中に入れます。真ん中や両端にピンを差して留め、かたちを整えたら出来上がり!お団子の上にバレッタやピンを止めてもかわいいです☆

16.無造作お団子ヘアー

無造作お団子ヘアー

出典元:Instagram

こちらも、ヘアゴム1つとピン数本でできますよ〜自然な感じで大人かわいく見せたいですよね。適当に一つに結び自然な感じにトップを引きだす。真ん中に穴を開けくるりんぱする。

くるりんぱした毛束を穴の中に入れ込んでピンで固定する。最後に全体の髪の毛を自然な感じで引っ張りでして終わりです。

17.定番のお団子ヘアーもルーズに結んでかわいく

ルーズお団子

出典元:Instagram

定番のお団子ヘアーもルーズに結べばアレンジしてる!と見せることができます。ポイントは一つに結んだ後に全体の髪を自然な感じで引っ張りだすこと。ゆるーく外国人風に仕上げてください☆

18.ざっくり編み込みアップスタイル

ざっくり三つ編み

出典元:pinterest

ざっくりとって大胆に編み込み一つに結ぶ。最後にバナナクリップで留めると簡単編み込みスタイルができます。休日のちょっとお出かけスタイルにオススメです。

小物使いで簡単アレンジ

19.ヘアバンドで簡単アレンジ

ターバン

出典元:Pinterest

スポーツなどの運動や家事をするときにオススメなスタイル。一つに適当にお団子に結ぶ。サイドの髪を自然な感じで引きだしたら、お団子の下から束ねた髪が落ちてこないようにヘアバンドでしっかり固定して終わり。

20.バナナクリップで簡単まとめ髪

バナナクリップ

出典元:Instagram

手ぐしで一つに結んでバナナクリップで留める簡単スタイル。外出時もカバンに一つバナナクリップを入れておくだけでさっとまとめ髪ができますよ。ツイード生地のクリップなら秋から冬にかけて活躍しそう。

おまけ☆ハットコーデでアレンジなしでも

ハット

出典元:Instagram

外出前にハットをかぶるだけ、ヘアアレンジというよりもむしろコーディネート?でも、かぶるでグンとカッコかわいくなれますよ。アレンジしたいけど‥やっぱ無理!という人の最後の頼み!

カテゴリー