葉山観光で訪れたならここへ!一息つける素敵なカフェ&レストラン11選

都内から車で片道1時間程度で訪れることができる神奈川県のリゾート地、葉山。葉山といえばマリンスポーツが盛んなエリアで、海水浴やセーリングなどの観光を楽しみに都内からもたくさんの人が訪れる場所です。マリンスポーツとおいしいものを食べて日帰り4、5時間程度で楽しめることも可能な葉山。今回はそんな葉山観光で一息つける素敵なお店をご紹介しましょう。

1.ピスカリア | 葉山の海辺で楽しめるシチリア料理のお店

葉山 観光

出典元:Instagram

葉山の海岸通りにたたずむ雰囲気のいいお店が「ピスカリア」です。地元で水揚げされた魚と自然栽培の野菜で作るシチリア家庭料理のお店です。

出典元:Instagram

店内は木のぬくもりを感じられるようになっていて、葉山の風を感じながらゆっくりと過ごすことができます。葉山へのドライブの目的地としてもおすすめの場所です。

【店舗情報】

・住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内918-20
・TEL:046-802-8388
・営業時間:12:00~14:00 18:00~21:00
・定休日:月曜・第1第3火曜日
・参照元:食べログ

2.CABaN TOMORROWLAND | 葉山の海を独り占めにできる素敵なお店

葉山 観光

出典元:Instagram

海の素敵な街は山でずば抜けて人気のお店が「CABaN TOMORROWLAND(カボン トゥモローランド)」。アパレルブランドで有名なTOMORROWLAND(トゥモローランド)がプロデュースするこのビーチラウンジの一番の売りは、オーシャンビューのこの絶景。

出典元:Instagram

 

南国のリゾートを思わす雰囲気のこのテラス席で、ゆっくりくつろぎながらおいしいお料理をいただくことができます。仲間内で葉山を訪れて、観光して、リゾート気分を味わいながらランチをいただけば大人気のプチ旅になります。

【店舗情報】

・住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内955
・TEL:046-874-7429
・営業時間:12:00~20:00※営業時間は変更が多いため、Facebookページでお知らせしています。
・定休日:年中無休 ※臨時休業あり
・HP: CABaN TOMORROWLAND

3.海の家FLAT | 絶景の夕日と富士山を眺めながら過ごせるお店

葉山 観光

出典元:Instagram

葉山の人気海水浴場、森戸海水浴場のビーチにあるのが「海の家FLAT(フラット)」。このあたりの海は波が穏やかで、砂浜も非常にきれいなので、家族連れにも大人気の場所です。

海でしっかり遊んで、そのまま訪れることができるこのお店にはとても心地いい風がたちこみます。ビーチで泳がなくても、景色だけでも十分に楽しめるお店からは、きれいな夕日と富士山まで眺めることが可能です。

【店舗情報】

・住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内999
・TEL:090-3533-8579
・営業時間:平日8:00~20:30 土日お盆7:00~22:00
・定休日:不定休
・HP: 海の家FLAT

4.ダブルサンドウィッチ | おしゃれな絶品サンドウィッチのお店

葉山 観光

出典元:Instagram

森戸海岸すぐそばにある大人気のカフェが「ダブルサンドウィッチ」。名前の通り、サンドウィッチ専門店で、ボリューム満点のサンドウィッチをいただくことができるお店です。

葉山ランチダブルサンドイッチ

出典元:Instagram

店内の雰囲気は非常によく、葉山を散策して立ち寄るにはもってこいです。テイクアウトも可能なので、サンドウィッチを片手に葉山散策を楽しむのもおすすめです。

【店舗情報】

・住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内997-20
・TEL:046-876-6869
・営業時間:8:00~19:00(L.O.18:30)
・定休日:不定休
・参照元:食べログ

関連するキーワード

カテゴリー