葉山観光で訪れたならここへ!一息つける素敵なカフェ&レストラン11選

都内から車で片道1時間程度で訪れることができる神奈川県のリゾート地、葉山。葉山といえばマリンスポーツが盛んなエリアで、海水浴やセーリングなどの観光を楽しみに都内からもたくさんの人が訪れる場所です。マリンスポーツとおいしいものを食べて日帰り4、5時間程度で楽しめることも可能な葉山。今回はそんな葉山観光で一息つける素敵なお店をご紹介しましょう。
pbook 2016.08.29

9.GREENPOINT | 葉山のマリーナで食事と音楽と本を楽しめるお店

葉山 観光

出典元:Instagram

葉山マリーナにある絶景が眺められるお店が「GREENPOINT(グリーンポイント)」。店内からはオーシャンビューを楽しむことはもちろん、お天気のいい日には富士山や伊豆大島まで眺めることができるお店です。

絶景が見られるとあって、ドライブの目的地として訪れる人もたくさんいます。内装はすべてオーナーこだわりで作られたもので、椅子の座り心地は格段です。葉山散策で疲れた足を休めるのにもおすすめのお店です。

【店舗情報】

・住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内50-2 葉山マリーナ内1階
・TEL:046-876-1983
・営業時間:平日11:00~22:00 土日祝10:00~22:00
・定休日:火曜日
・HP: wavision

10.青羅 | 葉山でいただく絶品中華のお店

葉山 観光

出典元:Instagram

葉山では少し珍しい、広東料理のお店が「青羅(セイラ)」。お店は葉山マリーナの2階にあり、相模湾の絶景を一望しながらお食事ができるお店です。

家族やグループなどの大人数で葉山を訪れた際に非常に重宝するお店で、大人数で座って食事を楽しむことができます。季節感たっぷりのお料理と外の景色はどちらも忘れられないものになること間違いなしです。

【店舗情報】

・住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内50-2 葉山マリーナ2F
・TEL:046-875-8828
・営業時間:11:30~15:00 17:00~22:00(L.O.21:00)
・HP:wavision

11.葉山港湾食堂 | 葉山餃子と岩のりしらす丼のお店

葉山 観光

出典元:Instagram

葉山マリーナで神奈川県の人気料理を一度に食べられるお店が「葉山港湾食堂」です。神奈川県といえば、横浜の中華街に相模湾のしらすが有名ですよね。このお店では神奈川の名物を取り扱っていて、マリーナの景色を眺めながらいただくことができます。

マリンスポーツ後や葉山散策後、疲れた時にペロッと食べることができる岩のりしらす丼は大人気です。

【店舗情報】

・住所:神奈川県三浦郡葉山町堀内27-4
・TEL:046-876-2266
・営業時間:平日 土祝11:30~19:00(L.O.18:30) 日曜9:00~19:00(L.O.18:30)
・定休日:木曜日
・参照元:食べログ

葉山はマリンスポーツとおいしいものが大人気

葉山観光で一息つける素敵なカフェ&レストラン、いかがでしたでしょうか。どのお店も葉山の雰囲気を盛り上げてくれる素敵なお店でしたよね。葉山は都内からアクセスしやすく、おしゃれな観光地として大人気の場所です。目的のないドライブや、マリンスポーツ、ぶらり散策など楽しみ方は自由。だけどおいしいものだけは海を眺めながらいただきたいですよね。今回ご紹介したことを参考にぜひ葉山観光を楽しんでみてください。

この記事のキーワード

関連記事