女性のキレイを引き出す黒髪へ♡セミロングのパーマスタイル15選

仕事柄明るい髪色にできないと悩む女性も多いはず。ですが本来の髪の美しさを際立たせるには、黒髪の髪色が1番!今回はアレンジの少ないセミロング丈に適した、パーマのスタイリングをご紹介。シンプルなワンカールから、定番のウェーブパーマや2倍楽しい毛先パーマまでアレンジ盛りだくさんです!

さりげないくるりん感を楽しむ♡「ワンカールパーマ」

髪全体に行うパーマとは異なり、毛先を軽く巻いて自然なカールを楽しめるワンカールパーマ。黒髪でもキュートな印象を演出してくれます。

セット方法は毛先を丸めるように包んでドライヤーをかけるだけ。簡単に行えるのでアレンジが苦手な方にもおススメなパーマです♪

 

眉上バング×内巻きワンカール

おでこが半分見えるほどに短く揃えた眉上バングに、ナチュラルな内巻きのワンカールを組み合わせたスタイリング。個性的な前髪スタイルでも、毛先のカールが雰囲気を和らげてかわいらしく仕上がりますよ!

 

重めバング×外巻きカール

セミロング・黒髪・パーマ

出典元:https://hair.cm

トップから前髪の量を増やしてつくった重めバングに、ハネ感のある外巻きのワンカールを組み合わせたスタイリング。黒髪や重めバングは髪の重みが出てしまいがち。その点外巻きのワンカールにすることで、軽さを出して全体を柔らかい印象に変えてくれます♪

 

斜めバング×大きめワンカール

セミロング・パーマ・黒髪

出典元:https://hair.cm

若干重みのある斜めバングに、大きな内巻きのワンカールを組み合わせたスタイリング。重めバングには小顔&デカ目効果もある万能スタイル!さらに巻きを大きくつくることで、視線をカールに向かせることで更なる小顔効果を狙えます♪

 

前髪なし×ミックスワンカール

サイドを少し立ち上げた前髪なしスタイルに、内&外巻きMIXのワンカールを組み合わせのスタイリング。巻く方向をバラバラにすることで、ナチュラルな仕上がりに。立ちあげた前髪と合わせれば、自然な大人の色気が出ますよ!

 

髪に立体感を与えてくれる♡「ウェーブパーマ」

髪のトップ部分から毛先まで、全体に行う通常のパーマスタイル。暗めの黒髪をパーマで軽やかな印象に変えてくれます!中でも柔らかいうねりが特徴のウェーブパーマは、いろいろなファッションに取り入れやすい人気のスタイルです♪

 

眉上パッツン×細かめウェーブ

セミロング・パーマ・黒髪

出典元:https://hair.cm

前髪を切り揃えたパッツンヘアに、細かなウェーブパーマを組み合わせたスタイリング。眉が見えることで表情が見えやすく、メイクなども映えるアレンジです!細かなウェーブはボリュームを出さずに華やかな印象を与えるので、毛量が多めの女性におススメのスタイリングですよ♪

 

ミニマッシュバング×くるくるウェーブ

おでこの半分の位置でつくり丸みを持たせたマッシュスタイルのミニバングに、カールを強めにかけてくるくる感を増したウェーブパーマを組み合わせたスタイリング。髪全体に丸みを与えることでくせっ毛風のパーマになり、外国人風の印象になれちゃうスタイリングですね!

 

無造作アレンジ×ほぐしウェーブ

長めの前髪を左右に流した無造作アレンジに、ゆるくほぐしたようなウェーブパーマを組み合わせたスタイリング。かっちりとウェーブを出すのではなくゆるい無造作感を表すことで、自然体でカジュアルなイメージを出しています♪

 

前髪なし×ランダムウェーブ

センターで分けた前髪なしスタイルに、外&内巻きのランダムウェーブパーマを組み合わせたスタイリング。ランダムの巻き方で、横に広がりを持たせてボリュームアップ!毛量が少ない女性でも、ふわふわ感を出せるスタイリングですよ!

かきあげバング×ウェーブ

中村アンさんでも有名なかきあげバングに、ウェーブパーマを組み合わせたスタイリング。かきあげバングはトップのボリュームを出すことで、小顔効果が生まれます!ゆるやかなウェーブパーマと合わせることで、セクシーな大人の女性に大変身しますね♪

 

チークバング×ウェーブ

頬の位置の長さのチークバングに、ウェーブパーマを組み合わせたスタイリング。チークバングはその長さで頬骨を隠し、コンプレックス解消にも役立つスタイルですね。かきあげバングが強め女子ならば、チークバングは色気のあるおフェロ女子のイメージです!

 

ストレート&パーマで2倍の楽しみ♡「毛先パーマ」

トップから中間まではストレートの髪質を残しつつ、中間から毛先までをカールさせた毛先パーマ。黒髪ストレートのもつシンプル&シックな印象と、黒髪パーマのもつ立体感&ポップな印象を同時に楽しめます♪

 

重めバング×ゆる毛先パーマ

ふんわりカールさせた重めバングに、ゆるめに巻いた毛先パーマを組み合わせたスタイリング。ゆるやかなウェーブ感は、自然体のストレートヘアにもなじみますね。重めバングと合わせて清楚かつキュートな印象を与えてくれます♪

 

無造作アレンジ×ゆるふわ毛先パーマ

毛先を左右に遊ばせた無造作アレンジの前髪に、大きめカールの毛先パーマを組み合わせたスタイリング。ふんわりパーマのわいらしさに無造作前髪のナチュラルさが混ざり合い、飾らない女性像を表現しています!

 

前髪なし×丸め毛先パーマ

センターで丸めに分けた前髪なしスタイルに、丸みを帯びたカールの毛先パーマを組み合わせたスタイリング。前髪をつくると幼い印象になりがちなカールの強いパーマも、おでこ全体を出すことで大人っぽくなります♪

 

前髪なし×束間あり毛先パーマ

センターで分けた前髪なしのスタイルに、束間アップの毛先カールを組み合わせたスタイリング。トップのボリュームを減らし、毛先のボリュームに絞ったレイヤーカットになっています。カットで毛先パーマを目立たせて、フェミニンな印象を与えてくれます!

 

本来のキレイを引き出す黒髪は、パーマの魅力がさらに倍増する組み合わせ!

カラーで印象が変えられない&中途半端な長さと、欠点が浮かびがちな黒髪のセミロングヘア。ですがスタイリングも簡単なパーマなら、本来の印象を変える大きなポイントになります♪

艶やかさが際立つ黒髪は、本来の髪の毛の魅力を際立たせる髪色です。明るい色や華やかな色のカラーリングを卒業したら、黒髪に戻してみてはいかがですか?

カテゴリー