簡単なのに大活躍♪パーティーでもおしゃれに決まる髪型10選

華やかなパーティーの場では、きらびやかな服装でオシャレを楽しめるチャンス!もちろん髪型もオシャレにアレンジしたいですよね!サロンの予約が取れな場合や忙しくて時間がないときにも役立つのが、自分でもできる簡単スタイリング!時短でしっかり決まるパーティヘアに挑戦してみてはいかがですか?
pbook 2016.08.31

単純なスタイルにならない!ショートヘアの簡単パーティスタイル♡

髪型の中でもアレンジの難しいショートヘア。パーティースタイルでは、カチューシャなどのアイテム使いで工夫する人が多いですよね。ですが毎回同じスタイルで飽きてしまうことも。今回はヘアピンを使用した簡単な髪型を紹介します!

1. ヘアピンアレンジ

パーティー・髪型・簡単

出典元:Instagram

【アレンジ方法】

1. センターに髪を分けます。

2. 髪の束を少量取って、ねじります。

3. ヘアピンで毛先を留めて完成!

ヘアピンで誰でもできる簡単な髪型です♪ヘアピンの色合いを変えるなど、自分なりのお洒落も楽しめます!

2. ヘアピンアレンジ応用編

ヘアピンアレンジ

出典元:Instagram

【アレンジ方法】

1.ハードワックスを使って、髪全体を後ろに流します。

2. サイドを横に流しながら、髪の束をヘアピンで留めます。

3. えりあしは上に向けるようにヘアピンで留め、完成!

まとめ髪のようなスッキリ感が出て、フォーマルな印象に仕上がります♪

 

3. モヒカンアレンジ

モヒカンアレンジ

出典元:Instagram

【アレンジ方法】

1. ハードワックスを使って、髪全体をトップに持ち上げます。

2. 髪の束を少量取って、ねじります。

3. 束を中央に寄せるようにして、根元をヘアピンで留めます。

4. 2~3を繰り返します。

5. 毛先を軽く逆立てて、ボリュームを出したら完成!

画像では毛先をカールしていますが、髪の短い方は上記の方法でも可能ですよ!

 

人気の髪型もかわいくチェンジ!ボブヘアの簡単パーティースタイル

ショートだけどキュートな印象を与えてくれるボブヘア。丸みを持たせたスタイルを保ちつつ、上品に仕上げた簡単な髪型を紹介します!

4. 三つ編みアレンジ

パーティー・髪型・簡単

出典元:https://hair.cm

【アレンジ方法】

1. トップの髪の束を取り分けます。

2. 分けた髪お毛束を三つ編みにします。

3. 半分の長さまで編みあげて、ゴムで結びます。

4. 半分に分けた毛先を左右に引き、三つ編みを引き締めます。

5. バレッタやコサージュなどで留めて完成!

三つ編みを崩すようにすれば、更にかわいくアレンジできます♪

 

5. ハーフアップアレンジ

パーティー・髪型・簡単

出典元:Instagram

【アレンジ方法】

1.髪を上下に2等分して、上部分にゆるやかなウェーブをかけます。

2.  上部分の髪を左右に分けます。

3. 耳の上部分から髪の束を取り、ゴムで結びます。

4. 結び目の上部分を左右に割り、できた穴に毛束を上から下へ通します。

5.  毛先を2つに割って引き、結び目を引き締めます。

6. 反対側も3~5の手順を繰り返します。

7. 左右の結び目を中央に持っていき、バレッタやコサージュなどで留めて完成!

清楚かつシンプルなハーフアップの髪型も、ボリュームアップをすることで華やかなパーティーモードに♪

アレンジの幅が広がる!ロングヘアの簡単パーティースタイル

長さを生かしたアレンジがいっぱいのロングへア。パーティーにふさわしい凝った髪型を自分でつくるのは至難の業ですよね。ですが簡単にできる方法はロングヘアにもたくさんありますよ♪

6. シニヨンアレンジ

パーティー・髪型・簡単

出典元:Instagram

【アレンジ方法】

1. 下の位置でひとつに結びます。

2. 結んだ位置の下側にくるように、ゴムに毛先を半分ほど通します。

3. 毛先にヘアピンを挟み、ゴムを隠すように巻き付けて留めます。

4. 全体をゆるく崩して完成!

超簡単にできるパーティースタイル!上品なシニヨンヘアは、シックなスタイルに合う定番スタイルです。

7. シニヨンアレンジ応用編

パーティー・髪型・簡単

出典元:https://hair.cm

【アレンジ方法】

1. えりあし部分の髪を残しつつ、下の位置でひとつに結びます。

2. 結んだ毛先をゴムで留めます。

3. 結び目の上部分を左右に割り、できた穴に毛束を下から上へ通します。

4. 毛先を左右に割って引き、結び目を引き締めます

5. えりあし部分の髪を三つ編みにします。

6. 三つ編み部分を指で引っ張り、軽くほぐします。

7. 三つ編みをシニヨンの周りに巻き付けます。

8. 軽くほぐして完成!

キリッとしたまとめ髪ですが、下の位置で結うことでサイドに丸みが出ます。優しい印象も与えてくれる髪型ですよ♪

8. おだんごアレンジ

パーティー・髪型・簡単

出典元:Instagram

【アレンジ方法】

1. 髪を上下に2等分に分けたら、上部分はゴムで結びおだんごにします

2. 下部分は半分に分けて、両方ともねじります。

3. 左右の髪をそれぞれ逆周りにしながら、おだんごに巻きつけていきます。

4. 髪全体をほぐしていきます。

5. 長さを見ながら毛先をヘアピンで留めて完成!

キッチリまとめたおだんごヘアは、少しキツイ印象を与えてしまうもの。全体をほぐしたりおくれ毛を出すことで、ナチュラルに抜け感をつくっています。

9. おだんごいっぱいアレンジ

パーティー・髪型・簡単

出典元:Instagram

【アレンジ方法】

1. 髪の毛を3等分に分けて、片側から少し斜めになるように縛ります。

2. 毛束を取ってねじり、円をかくように丸めます。

3. 矢印の位置にヘアピンをさして、おだんごを固定します。

4. 残った毛束も同じように、2~3の手順を繰り返します。

5. 全体をほぐして完成!

毛量が多いために1つのおだんごでまとまらない方にもおススメ!ヘアアイテム要らずで個性が出る髪型です♪

10. ハーフアップアレンジ

パーティー・髪型・簡単

出典元:https://hair.cm

【アレンジ方法】

1. こめかみから上の部分をひとつに結びます。

2. 耳上までの位置で毛束をとり、ロープ編み※をしていきます。
※髪を2つに分けて、それぞれ内と外にひねりを加えながらクロスする編み方。

3. 毛束を結び目の位置にもっていき、ヘアピンで留めます。

4. 片側の毛束も同じように2~3の手順を繰り返します。

5. 耳の後ろ側の毛束も、左右同じように2~3の手順を繰り返します。

6. 毛束が上下交互になるように意識しましょう。

7. 残りの髪の毛は、外&内のMIX巻きにして完成!

バレッタ代わりにロープ巻きを取り入れた、簡単でオシャレな髪型です!まとめ髪が苦手な方は、毛先を残したハーフアップヘアが最適です。サイドの髪がまとまるので、食事の際も髪の毛が落ちずに安心ですね♪

急なパーティの予定にも大活躍!簡単にできる髪型はいかが?

パーティはいつもより華やかに着飾れるほか、美味しい料理が頂けて女性には嬉しいことづくし♪ドレスに合わせてアクセサリーを決めるように、ドレスや髪の長さに合わせた髪型は、重要なファッションポイントですよね。

急な予定やサロンの予約が取れない時は、簡単にできる髪型を試してみましょう!セットの時間も短縮できて、いつもよりキレイになれること間違いなしです!

この記事のキーワード

関連記事