やみつきになるおいしさ!東京でたまごサンドを食べるならこの人気店

たまごサンドは、誰もが好きな懐かしい味。家で作るのもいいですけれども、お店で食べるたまごサンドはまた格別です。東京には、たまごサンドがおいしい名店が充実。それぞれに個性があり、1度は食べておきたいおいしさが詰まっています。お気に入りのたまごサンド探しを楽しんでみませんか?
pbook 2016.09.16

1. 天のや | 芸能人も御用達の逸品

天のや

出典元:Instagram

麻布十番に位置する「天のや」は、昼間は甘味処、夜はお好み焼屋さんとして営業するお店。ここの名物として人気を集めているのがオリジナルのたまごサンドです。芸能人が差し入れとして活用することも多いのだとか。

だしの風味が効いたふわふわのだし巻き卵を辛子マヨネーズが塗られたパンでサンド。辛子のパンチがピリッとしたアクセントになって、いくつでも食べたくなるようなおいしさに仕上がります。

【店舗情報】
住所:東京都港区麻布十番3-1-9
TEL:03-5484-8117
営業時間:12:00~23:00
定休日:月1回 不定休
HP:天のや

2. 喫茶YOU | ふわふわオムレツをサンド

喫茶you

出典元:Instagram

昔ながらの純喫茶を感じさせるレトロな雰囲気が魅力の「喫茶YOU」。ここでいただけるのは、オムレツをはさんだオリジナルのたまごサンドです。

時間が経つごとにオムレツの蒸気がパンにうつり、しっとりほわほわな食感に。濃厚な卵の甘みがしみこみ、やみつきになるおいしさ。パンはトーストすることもできますが、そのままでオムレツをサンドした方が独特の食感を堪能できます。

喫茶you

出典元:Instagram

「喫茶YOU」はオムレツの名店としても知られています。生クリームとバターが入ったトロトロのオムレツがライスに絡み、濃厚な味わい。たまご好きな友達と一緒に来たら、ぜひサンドイッチとオムレツの両方を頼んでシェアしてみてください。

【店舗情報】
住所:東京都中央区銀座4-13-17 高野ビル1F・2F
TEL:03-6226-0482
営業時間:オムライス等のお食事の販売は11:30〜15:00(ランチタイム)、15:00〜20:30(L.O)
定休日:年中無休(年末年始は休み有り)
HP:喫茶YOU

3. アメリカン | 分厚い食パンでボリュームたっぷり

アメリカン

出典元:Instagram

インパクト大のたまごサンドなら「喫茶アメリカン」へ行ってみましょう。歌舞伎座の裏手にあることから、歌舞伎役者の常連も多い老舗の喫茶店です。

こちらでいただけるのが、分厚いパンにはさまれているたまごサンド。サンドイッチ1人前に使われているのは、なんと食パン1斤というのですから驚きです。ふかふかの食パンと濃厚なたまごフィリングの相性は抜群。見た目だけでなく、舌も楽しませてくれる逸品です。

アメリカン

出典元:Instagram

たまご以外にも、ツナやポテトサラダなどのサンドイッチも揃っています。テイクアウトも可能なので、気軽に味わってみてはいかがですか。

【店舗情報】
住所:東京都中央区銀座4丁目11-7
TEL:03-3542-0922
営業時間:朝8:00~10:30、午後12:00~18:30
定休日:土・日・祝
参照元:食べログ

4. NEW YORK WITCHES | メディアでも話題!たまごカツサンド

newyorkwichies

出典元:Instagram

プロが厳選したこだわりの食材と長時間熟成させたパンを使用するサンドイッチ専門店です。もともと豚肉を使ったカツサンドで有名なお店ですが、オリジナルのたまごサンドがテレビで取り上げられたことにより一気に話題に。

ふわふわの卵焼きにパン粉をつけてカツにするのがこのお店独特の方法。卵焼きにカリッとした食感が加わり、今までになりたまごサンドのおいしさを楽しめます。オリジナルソースが味のアクセント。

【店舗情報】
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-38-8 八汐会館3F
TEL:03-3200-8686
営業時間:19:00〜翌5:00
HP:NEW YORK WITCHES

この記事のキーワード

関連記事