食べ比べを楽しみたい♪大阪で絶品たまごサンドを食べられるおすすめ店

サンドイッチの定番といえば、卵。大人から子どもまで大好きなおいしさを楽しめます。大阪には、バラエティ豊かなたまごサンドのお店がたくさん。それぞれに個性あふれる味を食べ比べをしてみるのもおすすめ。数ある中でも特におすすめしたい人気店をご紹介します。
pbook 2016.09.09

1. タロコーヒー | ふわふわ食感の絶品たまご

タロコーヒー

出典元:Instagram

2014年にオープンしてから瞬く間に高い人気を集めるようになった「タロコーヒー」。サイフォンでいれたこだわりのコーヒーがおいしいと評判です。

ここを訪れたらぜひ食べておきたいのが、厚焼きたまごのサンドイッチ。ふんわり分厚く焼かれ、ふわふわとした食感の卵はやみつきになるおいしさ。マヨネーズと一緒に少しだけ塗ってあるケチャップが味のポイントです。

タロコーヒー

出典元:Instagram

「タロコーヒー」では、おしゃれなワンプレートランチもいただけます。野菜たっぷりで栄養バランスもばっちり。おいしいコーヒーと共に、ゆったりとしたひとときを過ごしてみてはいかがですか。

【店舗情報】
住所:大阪府大阪市天王寺区東高津町3-10 1F
TEL:06-6765-7080
営業時間:7:00~19:00
定休日:日曜日、祝日、不定休有り
参照元:食べログ

2. 喫茶マック | 芸能人も愛する味

マック

出典元:Instagram

ダウンタウンなど、数々の芸人たちも虜にした有名なたまごサンドイッチをいただけるお店です。Lサイズの卵をたっぷり使い、リッチな味わいを楽しめるようにしているのが魅力。ふんわりとしたパンとも絶妙にマッチしています。

お店はレトロで落ち着いた雰囲気。コーヒーもおいしく、ゆったりとしたカフェタイムを過ごすのにぴったりです。おいしいたまごサンドと共に、素敵な時間をお過ごし下さい。

【店舗情報】
住所:大阪府大阪市中央区谷町6-14-15
TEL:06-6762-0620
営業時間:7:00〜18:00
参照元:食べログ

3. サンドウィッチファクトリー | 専門店のこだわりの味

サンドイッチファクトリー

出典元:Instagram

「サンドイッチファクトリー」は、120種類を超えるバラエティ豊かなサンドイッチを味わえる専門店です。パリのカフェを思わせるおしゃれなインテリアは女性から大人気。素敵な時間を過ごしたいときにぴったりです。

ここで食べられるたまごサンドは、潰してマヨネーズを混ぜ合わせた卵&厚焼き卵の両方をはさんだ贅沢な逸品。マヨネーズと卵のコク、ふわふわとした食感を同時に楽しめると人気を集めています。使用しているのは「蘭王」という特別な卵。黄身の色が濃く、濃厚な味わいを楽しめます。

サンドイッチファクトリー

出典元:Instagram

たまごサンド以外にも、ありとあらゆるサンドイッチがそろっているのでぜひ味わってみてください。ピタパンサンド・バスケットサンド・トーストサンドなど、好みのパンを選べるのも嬉しいポイント。友人や家族とシェアするのもいいですね。

開放的で心地よいテラス席でいただけば、優雅な気分を満喫できること間違いなし。おいしいサンドイッチと共に大満足のランチタイムをお楽しみください。

【店舗情報】
住所:大阪市西区京町堀1-13-2
TEL:06-6445-6262
営業時間:11:00~22:00(L.O21:30) ※中休み17:00~18:30
定休日:火曜日
HP:サンドイッチファクトリー

4. ビクトリー | ケチャップと卵のコンビネーション

ビクトリー

出典元:Instagram

戦後からサンドイッチ一本で営業してきた老舗の喫茶店「ビクトリー」。昔懐かしく、店主のこだわりを感じられるサンドイッチをいただけます。「ビクトリー」のたまごサンドは、マヨネーズと卵のまろやかな組み合わせが絶品。

合わせて食べておきたいのがハムエッグサンド。甘みと酸味のあるケチャップをパンにたっぷり塗り、卵とハムのおいしさを引き立たせます。

【店舗情報】
住所:大阪府大阪市西区江戸堀1-23-31
TEL:06-6441-4147
営業時間:月~金9:00~17:00(L.O)、土9:00~16:00
定休日:日曜・祝日
参照元:食べログ

この記事のキーワード

関連記事