食べ比べを楽しみたい♪大阪で絶品たまごサンドを食べられるおすすめ店

サンドイッチの定番といえば、卵。大人から子どもまで大好きなおいしさを楽しめます。大阪には、バラエティ豊かなたまごサンドのお店がたくさん。それぞれに個性あふれる味を食べ比べをしてみるのもおすすめ。数ある中でも特におすすめしたい人気店をご紹介します。
Palette編集部 2016.09.09

1. タロコーヒー | ふわふわ食感の絶品たまご

タロコーヒー

出典元:Instagram


2014年にオープンしてから瞬く間に高い人気を集めるようになった「タロコーヒー」。サイフォンでいれたこだわりのコーヒーがおいしいと評判です。
ここを訪れたらぜひ食べておきたいのが、厚焼きたまごのサンドイッチ。ふんわり分厚く焼かれ、ふわふわとした食感の卵はやみつきになるおいしさ。マヨネーズと一緒に少しだけ塗ってあるケチャップが味のポイントです。
タロコーヒー

出典元:Instagram


「タロコーヒー」では、おしゃれなワンプレートランチもいただけます。野菜たっぷりで栄養バランスもばっちり。おいしいコーヒーと共に、ゆったりとしたひとときを過ごしてみてはいかがですか。
【店舗情報】
住所:大阪府大阪市天王寺区東高津町3-10 1F
TEL:06-6765-7080
営業時間:7:00~19:00
定休日:日曜日、祝日、不定休有り
参照元:食べログ

2. 喫茶マック | 芸能人も愛する味

マック

出典元:Instagram


ダウンタウンなど、数々の芸人たちも虜にした有名なたまごサンドイッチをいただけるお店です。Lサイズの卵をたっぷり使い、リッチな味わいを楽しめるようにしているのが魅力。ふんわりとしたパンとも絶妙にマッチしています。
お店はレトロで落ち着いた雰囲気。コーヒーもおいしく、ゆったりとしたカフェタイムを過ごすのにぴったりです。おいしいたまごサンドと共に、素敵な時間をお過ごし下さい。
【店舗情報】
住所:大阪府大阪市中央区谷町6-14-15
TEL:06-6762-0620
営業時間:7:00〜18:00
参照元:食べログ

3. サンドウィッチファクトリー | 専門店のこだわりの味

サンドイッチファクトリー

出典元:Instagram


「サンドイッチファクトリー」は、120種類を超えるバラエティ豊かなサンドイッチを味わえる専門店です。パリのカフェを思わせるおしゃれなインテリアは女性から大人気。素敵な時間を過ごしたいときにぴったりです。
ここで食べられるたまごサンドは、潰してマヨネーズを混ぜ合わせた卵&厚焼き卵の両方をはさんだ贅沢な逸品。マヨネーズと卵のコク、ふわふわとした食感を同時に楽しめると人気を集めています。使用しているのは「蘭王」という特別な卵。黄身の色が濃く、濃厚な味わいを楽しめます。
サンドイッチファクトリー

出典元:Instagram


たまごサンド以外にも、ありとあらゆるサンドイッチがそろっているのでぜひ味わってみてください。ピタパンサンド・バスケットサンド・トーストサンドなど、好みのパンを選べるのも嬉しいポイント。友人や家族とシェアするのもいいですね。
開放的で心地よいテラス席でいただけば、優雅な気分を満喫できること間違いなし。おいしいサンドイッチと共に大満足のランチタイムをお楽しみください。
【店舗情報】
住所:大阪市西区京町堀1-13-2
TEL:06-6445-6262
営業時間:11:00~22:00(L.O21:30) ※中休み17:00~18:30
定休日:火曜日
HP:サンドイッチファクトリー

4. ビクトリー | ケチャップと卵のコンビネーション

ビクトリー

出典元:Instagram


戦後からサンドイッチ一本で営業してきた老舗の喫茶店「ビクトリー」。昔懐かしく、店主のこだわりを感じられるサンドイッチをいただけます。「ビクトリー」のたまごサンドは、マヨネーズと卵のまろやかな組み合わせが絶品。
合わせて食べておきたいのがハムエッグサンド。甘みと酸味のあるケチャップをパンにたっぷり塗り、卵とハムのおいしさを引き立たせます。
【店舗情報】
住所:大阪府大阪市西区江戸堀1-23-31
TEL:06-6441-4147
営業時間:月~金9:00~17:00(L.O)、土9:00~16:00
定休日:日曜・祝日
参照元:食べログ

5. おいで | ジューシーな出し巻き卵

おいで

出典元:Instagram


昭和レトロな風情を残す喫茶店「おいで」では、だし巻き卵のサンドイッチをいただけます。卵液にギリギリまでだしを入れることによって、じんわりジューシーな味わいに。極厚で食べ応えもあります。
味のアクセントとしてパンにマヨネーズとケチャップを塗っているのもポイント。コクと酸味がプラスされ、やみつきになるおいしさです。テイクアウトOKなので、近くの公園でサンドイッチを食べるのもおすすめ。
【店舗情報】
住所:大阪府大阪市中央区日本橋1-17-4
TEL:06-6648-1117
営業時間:7:00~17:00
定休日:日曜
参照元:食べログ

6. 純喫茶アメリカン | ポテトチップスつきでボリューム満点

純喫茶アメリカン

出典元:Instagram


昔ながらの純喫茶で、ゆったりとしたひとときを過ごしたいときに最適。こちらでいただけるのがバターの風味が効いた厚焼き卵をサンドしたボリューム満点の1皿です。ふわふわな食感がおいしいと大人気。ポテトチップスもトッピングされており、味のアクセントを楽しめます。
【店舗情報】
住所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-4 株式会社アメリカンビル
TEL:06-6211-2100
営業時間:9:00~23:00(L.O.22:45)、火曜日は9:00~22:30(L.O.22:15) ※祝・祝前は除く
定休日:不定休(第2・3木曜日とその他1回木曜日の月3回休み、12/31休み)
参照元:食べログ

7. ラック | ふっくら卵がおいしい

ラック

出典元:Instagram


ママさんのやさしい笑顔が出迎えてくれる喫茶店「ラック」。できたてのたまごサンドは、ふっくらとした食感がおいしいと評判です。
卵をはさんでいるパンもふわふわと厚く、ふんわり温かいのが特徴的。キュウリのシャキシャキとした食感がアクセントになっています。1皿450円というリーズナブルな価格も魅力。
【店舗情報】
住所:大阪府堺市堺区北旅籠町東2丁1
TEL:072-229-7583
営業時間:7:00~18:00
定休日:1月1日、月に一日だけ不定休
参照元:食べログ

8. コロンボ | ほっこり温かみのある味わい


「コロンボ」では、厚焼き卵のサンドイッチが人気。ふわふわと温かいたまごサンドは、一口食べるだけでほっとリラックスできるようなやさしい味わいです。パンに塗られたケチャップとキュウリの食感が効いて、毎日食べても飽きないおいしさ。朝食やランチにいかがですか。
【店舗情報】
住所:大阪府大阪市北区天神橋6-5-11
TEL:06-6351-1812
営業時間:8:00〜20:00
参照元:食べログ

お気に入りのたまごサンド探しを楽しもう!

個性豊かな絶品たまごサンドをいただけるお店がたくさんある大阪。厚焼き卵だったり、マヨネーズと混ぜ合わせたものだったりと、パンにはさむたまごの調理方法もさまざまです。お気に入りのたまごサンドを探して、食べ比べをしてみるのがおすすめ。おいしい時間をぜひお楽しみください。

スポンサーリンク

この記事のキーワード

関連記事