秋冬マストなほっこりアイテム♡大人かわいいカーディガンコーデ特集

今期もついにやってきた、ほっこりカーディガンの季節。春にもお世話になったカーディガンですが、カラーや素材をガラッとチェンジするのが秋冬らしく着こなすポイントです。今回は来たる秋冬のマストアイテム、大人かわいいカーディガンを使ったコーディネートをご紹介します!

秋冬大活躍のカーディガン♡

カーディガン

出典元:WEAR

今期もカーディガンの季節がやってきました。ほっこりあたたかいカーディガンは、ちょっぴり肌寒い初秋から、冬はコートの下のインナーとしても活躍してくれるお利口なアイテム。毎年春にもお世話になっているカーディガンですが、色や素材にこだわるのが秋冬らしく着こなすポイントです。そんなカーディガンのおしゃれな秋冬コーディネートを、早速チェックしてみましょう!

秋冬のおすすめカラーはコレ!

大人カラーの代表カーキ

カーキ

出典元:WEAR

アースカラーとして夏にも大人気だったカーキは、深みのある色味で秋冬にもぴったりのカラー。ホワイトのトップスとデニムパンツの定番カジュアルコーデにさっと羽織るだけで、落ち着いた秋らしい雰囲気を演出してくれます。ボルドーやブラウンなど、他の秋色カラーとの相性もぴったり。コートのようなロング丈がこなれた印象です。

これぞ秋!なこっくりブラウン

ブラウン

出典元:WEAR

秋と言えばやっぱりブラウン。実はブラックやグレーなどモノトーンに続く万能カラーなので、クローゼットに一枚あれば重宝すること間違いナシです。そんなブラウンのカーデは深みのあるグリーンのボトムと合わせて、ハンサムな秋コーデに。足元はソフトな丸フォルムのフラットシューズで、しっかりと女性らしさも演出して。

クラシカルな大人色ボルドー

ボルドー

出典元:WEAR

秋になったら必ず着たくなる、クラシカルなボルドー色。大人カラーのボルドーは、シンプルコーデにさっと取り入れて大人らしく着こなすのがおしゃれ見せのポイントです。秋はカーキやベージュなど秋カラー同士で組み合わせて、冬はクールなモノトーンを合わせれば季節感たっぷりな着こなしに。

優しげニュアンスカラーのベージュ

ベージュ

出典元:WEAR

スモーキーなニュアンスカラーのベージュは、どんなアイテムともマッチする万能秋カラー。同じニュアンスカラーのグレーや、濃い色味のデニムパンツとも相性抜群です。トレンドのロング丈のカーディガンコーデなら、同色のベレー帽を合わせてまとめてもおしゃれ。バッグをプラスするなら、ふわふわファーのクラッチがマストです。

使いやすい定番カラーもハズせない!

ON/OFF使える万能グレー

グレー

出典元:WEAR

オールシーズン使える定番カラーも要チェック。大人に大人気なグレーのカーディガンは、すっきりホワイトのアイテムと合わせればオフィスコーデに、こっくり秋カラーともしっかり合うのでデイリーコーデにも使える優れモノ。合わせるアイテムによって雰囲気の変わる、大人は迷わず一枚持っておきたいアイテムです。

秋色アイテムとも相性バグツンなネイビー

ネイビー

出典元:ZOZOTOWN

グレー同様、オフィスにもデイリーにも使えるシックなネイビーは、秋冬カラーとも相性抜群です。特におすすめなのは、ニュアンスカラーのベージュとの組み合わせ。淡いベージュと深みのあるネイビーを合わせると、デイリーにぴったりなバランスの良いナチュラルコーデが完成します。ストラップパンプスやタッセルデザインのアクセを合わせて、品よくまとめて。

こなれ感たっぷりなロングカーディガン

×ワイドパンツのこなれシルエット

ロングカーディガン

出典元:WEAR

こなれ感たっぷりのロングカーディガンは、やはり今年も大人気。そんなロングカーデをおしゃれに着こなすなら、×ワイドパンツのゆるめシルエットのコーデがかかせません。カラーは落ち着いたグレーとネイビーをチョイスして、大人のシンプルスタイルを楽しんで。Iラインのロングカーデとハイウエストのワイドパンツの組み合わせは、足を長く見せてくれる嬉しい効果も。

テラコッタでクラシカルレディに

ロングカーディガン

出典元:WEAR

トレンドを意識するなら、外せないのが今大人気のテラコッタカラー。テラコッタ×ロングカーデのトレンド合わせで、羽織るだけで旬なコーデに仕上がる今期のマストアイテムです。ブラックのミモレ丈スカートと合わせれば、大人らしいクラシカルレディなコーデが出来上がり。ゴールドのアクセサリーをプラスして、ドレッシーに仕上げて。

カテゴリー