彼へのプレゼントにも♡カスタマイズできる腕時計「Knot(ノット)」

シンプルコーデに欠かせない腕時計。ストラップ部分が付け替えられるジャパンメイドの時計があるのをご存知ですか?洗練されたデザインと、日本の伝統を受け継いだ「Knot(ノット)」。見た目のおしゃれさと、カスタマイズ力の高さで、いま大注目されています♪賢いおしゃれを楽しめる「Knot」の腕時計をご紹介します!
pbook 2016.09.13

伝統と遊び心がぎゅっとつまったジャパンメイドのリストウォッチ「Knot(ノット)」

Knot レザー

出典元:Instagram

手元のおしゃれが気になる秋。腕時計もファッションに合わせたい、というときに、ストラップを替えられるものなら嬉しいですよね。「Knot(ノット)」は。ストラップの付け替えがとっても簡単なうえ、日本製にこだわった高品質な腕時計ブランド。こだわりのつまったKnotの腕時計をご紹介します。

日本の職人技を守りたいという気持ちから生まれた腕時計

精密機械の製造では、現在も世界をリードする日本。しかし最近は、時計の製造はコストの安い海外へ移され、このままでは国内の技術が失われてしまう可能性も出て来ています。そんな中、日本の職人技術を守りたいと生まれたのがKnot。オリジナルの文字盤、ストラップはすべて日本製にこだわって作られています。

5000通りの組みわせで、自分好みのカスタマイズ♡

Knotの腕時計は、自分好みにカスタマイズできます。文字盤とストラップ・金具の組み合わせは、なんと5000種!ストラップには栃木や姫路で伝統を守りながら作られているレザーや、京都の組紐など、地域の文化や伝統を感じられる素材を採用しています。

くいっと簡単♪ストラップの付け替えはとってもスムーズ

お出掛け前の短い時間でも、ストラップを簡単に交換できるのが、Knotの時計の特長です♪ストラップの裏側の「easy lever」とよばれる小さな突起ずらすだけで、ストラップが外れます。付ける時も、この突起をずらすだけ。好きなときに、簡単にストラップを交換できるのです。しかも、このパーツのみでの販売もしているので、万が一失くしても安心です。

この記事のキーワード

関連記事