秋はしっとりヴィンテージ風♪レースアイテムで大人コーデ

シンプルコーデの毎日に、フェミニンなレースを投入してみませんか?ちょっぴり懐かしいヴィンテージ風の雰囲気をプラスすると、甘すぎない大人のコーデになりますよ。カジュアルなアイテムを合わせるときも、一点レースをプラスすることで、女性らしさが加わって、子供っぽくなりません。大人カジュアルに使えるレースアイテムコーデをご紹介します。
pbook 2016.09.12

ヴィンテージ風でしっとり♡大人のレースコーデ

華やかで女性らしい雰囲気たっぷりの、レースアイテム。今季は、ヴィンテージっぽいシルエットのレースアイテムが登場しています。レースにありがちな、ひらひらの子供っぽいイメージではなく、しっとりと女らしく着こなせますよ。秋の大人コーデにおススメの、レースアイテムコーデをお教えします♪

ハイネックのレーストップスで即美人

パンツスタイルが多い人でも、レーストップスを合わせるだけで、しっとりと大人の女性らしさを出すことができます。ポイントは襟の開いていない、ヴィンテージっぽいシルエットのものを選ぶこと。スカートに合わせても、美人度があがりますよ♪

レーストップス グレーパンツ

出典元:WEAR

白のレーストップスとグレーのワイドパンツのコーデです。レーストップスは、ハイネックのシルエットがキレイですね。たっぷりと長めのワイドパンツと、ハットでハンサムなスタイルです。

レース ライダース

出典元:WEAR

レーストップス×ベージュスカートに、黒のライダースを羽織ったコーデ。レースの可愛らしさに、タイトスカートとライダースのクールさが加わり、絶妙な甘辛バランスになっています♪レースアップシューズでさらに美人度UP!

レース デニム

出典元:WEAR

レーストップスとデニムのコーデです。かわいくなりがちなレースアイテムを、簡単にカジュアルダウンしてくれるのが、デニムですね。ウエストを適度に絞るシルエットで、ふんわりなのに甘すぎない形になっています。繊細なレースなので、高見えするのも嬉しいですね。

ボルドーパンツ ベレー

出典元:WEAR

オフホワイトのレーストップスと、ボルドーのワイドパンツのコーデ。レースの色味がヴィンテージっぽいですね。黒のマリンベレーなら甘すぎず、大人カジュアルにぴったりです。

華見えを約束♪レーススカート

一枚もっているだけで、気分があがるレースのスカート。シンプルなトップスと合わせるだけで、簡単に甘辛コーデになりますよ♪メンズっぽいアウターや、かっちりした小物を合わせると、さらに大人っぽいコーデになります。

グレーニット ボルドースカート

出典元:WEAR

グレーのVネックニットと、ボルドーのレーススカートのコーデ。大きく襟の開いたニットと、膝丈のスカートがヘルシーで、レースの甘さを嫌みなく軽減してくれています。黒のレザーバッグと、足元のショートブーツが全体を引き締めていますね。

白Vネック ネイビー

出典元:WEAR

白のVネックのカットソーと、ネイビーのレーススカートのコーデです。透け感のあるレーススカートが、大人っぽいですね。色の濃いレースアイテムは、白のトップスと合わせることで、クリーンな印象で着こなすことができます♪

白スカート レディ

出典元:WEAR

ツイード風カットソーと、レーススカートのコーデです。上下ともに、レディライクな着こなしですね♪小さめのバッグと、ヒールは黒でまとめて、甘すぎないようバランスをとっています。

旬のオールインワンやサロペットにもレースを♪

のっぺりした印象になりがちな、オールインワンやサロペットにレースアイテムをプラス。季節感やイメージをがらりと変えることができ、着回し力もあがりますよ!

袖レース

出典元:WEAR

袖部分が白レースになっているオールインワンです。単調になりがちなオールインワンですが、レース部分の透け感が女っぽさを引き出してくれます。パールのロングネックレスで華やかさをプラス。お呼ばれにもぴったりなコーデですね!

ブラウン サロペット

出典元:WEAR

ブラウンのサロペットのインナーに、白いレースブラウスを合わせたコーデ。つい、Tシャツやカットソーを合わせてしまいがちな、サロペットも、レースを合わせると新鮮ですね♪

黒サロペット

出典元:WEAR

落ち着いたピンクがキレイなレーストップスを、黒のサロペットに合わせたコーデです。よく見ると、サロペットのすそにもちらりとレースがあしらわれています。子供っぽくなりそうなサロペットですが、黒ならレースに合わせても大人見えしますね♪

この記事のキーワード

関連記事