今年買い足すべき1着は?いますぐチェックしたいトレンドコート5選♡

そろそろ冬のおしゃれも準備を始めたいですね。2016-2017秋冬のトレンドはもうチェックしましたか?今年は昨年から大きな変化はないものの、シルエットなどはやはり少し変化しているよう。新しくコートを買うなら、ぜひ流行を押さえたいですよね。2016-2017秋冬のトレンドを押さえたコートをご紹介します。
pbook 2016.09.23

もうチェックした?2016-2017秋冬コートトレンド

今季のコートのトレンドはもうチェックしましたか?最新のカラーファーコートのほか、チェスターコートなども昨年に続き人気のよう。今からしっかり予習して、お目当てのコートを早めにゲットしてくださいね!2016-2017秋冬のコートのトレンドをご紹介します。

1.トレンチコートはミリタリーテイストが鍵

トレンチコート

出典元:ZOZOTOWN

定番のトレンチコートは昨年丈が長くなり、ガウチョやロングスカートにマッチするシルエットになりましたよね。今年は本来の海軍用コートのような、ディテールの凝ったものがおしゃれです。着こなしも、ベルトを斜め前で結ぶなど、崩した着方がおススメ。

トレンチ ブラウン

出典元:WEAR

こっくりとキレイなブラウンのトレンチコートです。くるぶしより少し上のロング丈が、カジュアルにも女っぽくも着れますね。袖のベルトや、ガンフラップなど、ディテールもしっかりと押さえています。デニムスタイルに、ヒールを合われば、いい女風にきまります。

トレンチコート

出典元:WEAR

こちらのトレンチコートは、柔らかで張りのある生地なので、着崩してもシルエットがきれいです。ボタンを開け、ベルトを斜め前でくしゃっと結ぶスタイルがこなれています。

2.チェスターコートはビッグサイズに進化

チェスターコート

出典元:ZOZOTOWN

昨年、大流行したチェスターコートは今年も健在。シルエットはすこしゆるっと着られるビッグサイズが登場しています。着こなしも、ぴっちりと着るのではなく、ふわっと羽織るなど、チェスターコートならではの、流れるようなラインを活かすとキレイです。

トレンチコート グレー

出典元:WEAR

グレーのチェックが旬なチェスターコートです。少し肩の落ちたシルエットで、ゆるっと着ることができます。丈も長めで、トレンドのロングスカートやワイドパンツなど、ゆったりとしたシルエットにぴったりですね。さらっと羽織るだけで、クールに決まるコートです。

チェスターコート ブラウン

出典元:WEAR

女っぽく見せるなら、キャメルがおススメ。こちらもビッグシルエットで、体をすっぽりと包みこんでくれます。シンプルコーデも引き立ちますね。真冬はトレンドのカラーファーアイテムと組み合わせても楽しいです。

3.カラーファーが見逃せない!フェイクムートンコート

フェイクムートンコート

出典元:ZOZOTOWN

フェイクムートンコートはまさに旬。定番の襟付きタイプに替わって、ノーカラ―のすっきりとしたタイプが主流に加わります。鮮やかな色使いのフェイクファーでモードっぽく着るのもおススメですが、まずは定番色から攻めても十分今年っぽいですよ。

フェイクムートン ネイビー

出典元:WEAR

ネイビーのフェイクムートンコートは、しっとりとした光沢が魅力です。密なふわふわ感はフェイクファーならでは。ノーカラーなので、着ぶくれの心配もなく、インナーを選ばないところも嬉しいですね。

フェイクムートン

出典元:WEAR

ブラウンのフェイクファーコートです。ショート丈でも十分存在感がありますね。こちらもノーカラ―で、すっきりと着られます。オーバーサイズのトップスなどとさらっと合わせると、一気に今年顔の着こなしになりますね。

フェイクムートン えりあり

出典元:WEAR

定番のムートンコートも、フェイクファーにすることで、さらっと軽やかな印象になります。デニムスタイルなどカジュアルなシーンには欠かせない、メインの一着になること間違いなしです。

この記事のキーワード

関連記事