下町の千疋屋屋なんです♪門前仲町のフルーツカフェ フルータスって知ってる?

フルーツカフェといえば老舗有名処では「千疋屋」「高野フルーパーラー」などが名前に挙がると思いますが、それらに負けず劣らずの味なのに値段が下町価格という素敵なお店があるんです。それが今回紹介する門前仲町にある「フルーツショップ フルータス」です。季節のフルーツをふんだんに使ったぜいたくなパフェの数々、読んだらすぐに行きたくなることうけあいです。
pbook 2016.09.20

フルーツパフェ好きなら一度は訪れたい下町のフルーツカフェ

門前仲町から徒歩3分ほどの好立地にある「フルーツカフェ フルータス」。
高級フルーツを使ったスイーツを提供している下町らしからぬハイカラなお店です。

店内にはカウンター3席とテーブル席6席とかなり狭いこともあり、スムーズに座れたらほぼ奇跡!それでも連日美味しいフルーツスイーツを味わいたいと行列ができている人気店なんです。

思わずテンションアップなパフェの数々

まずは人気のイチゴパフェ

フルーツカフェ フルータス

出典元:Instagram

一番のウリはフルーツパフェ。その季節ごとに旬なフルーツを使ったパフェを提供していているので、訪れる時期によって食べられるメニューはさまざまです。やっぱりパフェといえば王道はイチゴパフェ!とはいえ、フルーツ専門ショップのパフェはひと味もふた味も違います。こちらで食べられるイチゴパフェはあまおうを使用する贅沢っぷり。

柑橘類のパフェもさっぱりしていておいしい

フルーツカフェ フルータス

出典元:Instagram

オレンジ色のまあるいボウル。とっても可愛い見た目のこちらは期間限定の柑橘パフェ。その時にしか食べられないメニューがいっぱいというのがまた、食欲をそそりますね。

ボウルの正体は皮までおいしく食べられるきんかん。ほかにはせとかや日向夏を使い、さっぱりとさわやかなパフェに仕上げています。

みんな大好きブドウは何種類も味わえる

フルーツカフェ フルータス

出典元:Instagram

ティアーズレッド、アウローラ、シャインマスカットを使った3種類のぶどうのパフェ。こーんな大きなぶどう、房で買っても正直かなりお高いです。

それを3種類お同時に食べられてしかもパフェ状になっているなんて、ぶどう&スイーツ好きなら選ばずにはいられないメニューです。

パフェ以外にもフルーツをふんだんに使ったスイーツが充実

フルーツカフェ フルータス

出典元:Instagram

老舗フルーツパーラーにも必ずあるメニューといえばフルーツサンドですよね。もちろん「フルータス」にもありますよ。

やわらかいパンにちょっと酸味のあるフルーツとクリームのハーモニーがたまらない!

軽食+フルーツのデザートを食べたいという人には軽食としてアボガドサンドもあり、フルーツでないのにこちらも本格的なサンドイッチで美味しいと評判です。

フルーツカフェ フルータス

元:Instagram

フルーツに合うスイーツとして最近人気急上昇なのがワッフル。あたたかいワッフルと冷たいフルーツのコンビはクセになりますよね。

「フルータス」では、あまおうワッフルと様々なフルーツが乗ったフルーツワッフルがあり、フルーツワッフルは季節によって内容が変わるのでその時々の旬のフルーツが楽しめます。

ワッフルメニューは他にもプレーンなもの、バナナチョコレートもあります。

フルーツカフェ フルータス

出典元:Instagram

フルーツは好きだけど生クリームとかいらない!という生粋のフルーツ好きの方も安心してください。

カットフルーツもメニューにあります。カットマンゴーやカットフルーツ盛り合わせは、フルーツそのものをじっくり味わいたい人にぴったり。

コチラも盛り合わせは旬のフルーツになるので季節ごとにメニューは変わります。

贈答用のフルーツの贈り物にもフルータスが大活躍

フルーツギフトを贈る時ってどこから送るか迷ったりしませんか?

そんな時はフルーツ専門店がやっぱりオススメ。今の旬のおいしいフルーツをセレクトしてくれるので外れが少ないんです。

「フルータス」にも贈答用のフルーツがたくさんあって、予算に応じて詰め合わせてくれるので相談しながら中身を選べそうです。

先方が年配の方だとフルーツギフトだと日持ちが心配…という場合もありますよね。

「フルータス」ではフルーツゼリーやフルーツのコンポート、ジュースも取り扱っているので安心。フルート少しとゼリーの組み合わせなんていうのもいいかもしれませんね。

ちなみにフルーツギフトやゼリー、ジュース等はネット販売もしているので、遠方だけど「フルータス」のフルーツを贈りたいという方はこちらを利用してみてくださいね。

スーパーでは見たこともないフルーツをたくさん扱っていて、贈答用だけでなく自宅でも購入したくなるので散財にはご注意を!

店舗情報

フルーツカフェ フルータス

出典元:Instagram

住所:東京都江東区富岡1丁目24−6
TEL:03-3641-2112
営業時間:11:00~19:30
定休日:水曜日・臨時休業有
HP:フルーツカフェ フルータス

この記事のキーワード

関連記事