いまさら聞けない!大人のセンス光るオールブラックコーデをチェック

シックな秋コーデにおすすめな、オールブラックコーデは大人っぽさもアップしてとってもおしゃれ。アイテムの合わせ方次第で、何倍にもセンス良くコーデすることができるんです。今さら聞けない、おしゃれな大人のオールブラックコーデをさっそくチェックしてみましょう♪
pbook 2016.09.12

新バランス!定番オールブラックで旬コーデ

出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

大人っぽくシックな秋にぴったりのブラックコーデですが、いざトライしようとすると難しく感じていませんか?大人っぽくておしゃれですが、バランスよくコーデするのって意外と悩みますよね。そこで今回はオールブラックコーデの初心者にもおすすめな着こなし方をチェック♪初心者に見えないおしゃれ見えするアイテムで、上級者のようなブラックコーデに仕上げましょう!

オールブラックのコーデのコツは?

合わせるアイテムがキモになる!

出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

重たく見えがちなオールブラックコーデですが、上手にアイテムを組み合わせれば大人っぽいスタイリッシュな着こなしに♪おしゃれに見せるには、アイテムの選び方や組み合わせ方がキモになります。質感デザインに注目して、オリジナルのセンスをアピールできそうです!

簡単なオールブラックコーデをチェック

①ワンピース

出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

オールブラックコーデに初めてトライする方は、まずはワンピースをチェックしてみては?1枚で簡単にブラックコーデが楽しめるので、コーデを考える必要もありません♪黒ならパーティーシーンにも活躍してくれるので、シーンを選びませんよ!重くならないようにシルエットにも注目したいですね。

②シースルー

出典元:WEAR

出典元:WEAR

全身を黒でまとめるオールブラックコーデ。やっぱりコーデが重く見えてしまう…とお悩みの方も多いですよね。そんなときは透け感のあるシースルーアイテムに注目!黒のシースルーならセクシーな雰囲気もプラスしてくれます♪重くみえないので、ボリュームのあるスカートでオールブラックコーデも楽しめそうですね。

Iラインを意識すると重たくならない!

タイトスカート

出典元:WEAR

出典元:WEAR

さらにコーデのシルエットをすっきりと見せるだけでも、オールブラックコーデが重く見えません。すっきりとしたIラインを意識するだけで、オールブラックコーデが上手にまとまります♪タイトスカートはすっきりとした印象にしやすくておすすめです。大人女子にもぴったりなアイテムですよ!

プリーツスカート

出典元:WEAR

出典元:WEAR

Iラインを強調するなら、プリーツスカートも注目。縦ラインのプリーツで自然とIラインを強調できますよ♪歩くたびにスカートが揺れるので、オールブラックコーデに動きもプラスしてくれそうです。上品なレディコーデにトライしたい方もぜひチェックしてみてください。

この記事のキーワード

関連記事