自分らしいボブスタイルで出かけよう!パーティーヘアアレンジ20選☆

結婚式や二次会などパーティーシーズンの9月。いつもより華やかにしたいけど髪型がなかなか決まらない人も多いはず。特にボブアレンジはアップかダウンスタイルか迷っている人も多いと思います。自分でアレンジしたい人も、美容院に行きたい人も参考になるようなボブスタイルに合うパーティーアレンジを集めてみました。ぜひ自分らしいアレンジを見つけてくださいね♡
pbook 2016.09.09

自分でも簡単アレンジ☆ダウンスタイル

自分でアレンジしたいけど苦手という人にオススメのダウンスタイルは、ピアスや小物を大きめなものにすることでパーティーっぽくなりますよ、ポイントは髪のツヤ!

1.艶が命!ストレートスタイル

さらツヤストレート

出典元:Pinterest

ツヤが命のサラサラストレートスタイル。ストレートアイロンで簡単にできます。前髪を8:2で分けてかっこよく仕上げてみるのはいかがですか?髪型たがシンプルなのでピアスは大振りなものをアクセントにつけるといいですよ~。

2.オールバックで更にかっこよく

前髪アップ

出典元:Pinterest

こちらはオールバックスタイル。ワックスを全体につけて自然な感じで後ろに持っていきかっこよくオールバックに仕上げましょう。こちらもピアスは大振りなものをつけるとパーティー仕様になります。

3.パーマっぽく巻いてハリウッド女優風に

パーマダウンスタイル

出典元:Pinterest

全体をコテで強く巻いてパーマっぽく仕上げるとレトロなハリウッド女優ふうになります。メイクも赤リップにしてみたりドレスもレトロなものを選ぶと更にフェロモンのあるいい女風に♡

4.カチューシャで簡単アレンジ

カチューシャアレンジ

出典元:Pinterest

インパクトのあるカチューシャアレンジ。髪を全体に強く巻いてパーマっぽくし、カチューシャをするだけてインパクトのあるパーティーアレンジになります。

5.ヘッドドレスで簡単アレンジ

ヘッドドレス

出典元:Pinterest

ヘッドドレスなら簡単にインパクトのあるアレンジができます。髪をコテで巻いたら、ヘッドドレスをつけて完成!メイクも濃いめにしてセレブ風にして。

6.ワンポイントアレンジ♡ハートアレンジ

ハートアレンジ

出典元:Instagram

ワンポイントのハートアレンジなら自分でも簡単にできますよ~。飾りもリボンやバレッタなどでアクセントにしてくださいね☆解説は下の画像を参照にしてください。

ハートアレンジ

出典元:Pinterest

片方のサイドを三つ編みにし、その後ろにももうひとつ三つ編みを作ります。 三つ編みを上に持ち上げてピンで留め、小さな輪っかを作り、下に降ろしてピンで固定します。もう片方の三つ編みも同様にします。ハート型に形を整えて、三つ編みの根元をピンで固定して完成!

横顔美人になれる♡ハーフアップ

ミディアムボブにオススメのハーフアップスタイル。クルリンパや編み込みで比較的簡単にできるアレンジにもあるのでぜひ挑戦してみてください!後ろ姿や横顔も綺麗に見えるヘアアレンジなので、結婚式やパーティー等の、お呼ばれスタイルとしても人気です☆

7.編み込みハーフアップ

編みこみハーフアップ

出典元:Instagram

簡単な編み込みハーフアップもパールでアレンジすればパーティースタイルに似合います。解説は下の画像を参照にしてください。

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

髪全体にワックスをなじませたら左のトップからトップの毛を少しずつ編み込みしながら後ろでゴムで止める。右側も同じ。最後に両方をゴムで止めて終わりの簡単アレンジ。

8.リボン編み込みハーフアップ

リボン編み込み

出典元:Instagram

普段の編み込みにリボンを1本入れるリボン編み込みならさらにパーティーっぽくなります。編み込みハーフアップとやり方は同じです。編み込みの毛束一本にリボンを入れて編み込んでくださいね。

9.ねじりハーフアップアレンジ

編みこみハーフアップ

出典元:Pinterest

編みこみが苦手な人にオススメのアレンジです。簡単なのに大人っぽく女ぽく仕上がります。

上半分を画像のように結んでトップを適当に引き出します。サイドの毛をねじりながらトップの結び目のところでピンで留める。逆側も同じ。最後に飾りをつければさらにパーティーっぽくなります。

10.お団子ハーフアップ

お団子ハーフアップ

出典元:Instagram

お団子ハーフアップなら簡単にできますよ~。トップの髪を適当に引き出しながら結びお団子を作る。おろしてある毛はコテで巻く。最後に大きめの飾りをつける。ピアスとお揃いのパールアクセサリーなら、グッと大人かわいくなります☆

 ボブだってやりたい!アップスタイル

11.くるりんぱで簡単アップアレンジ

クルリンパアップ

出典元:Instagram

くるりんぱ2回ねじって止めるだけの簡単アレンジですがとってもかわいくてオススメです。最後にリボンをつければさらにパーティースタイルっぽくなります!

上半分の毛を結んでくるりんぱする。トップを適当につまんで出す。残っている毛を全部合わせて縛る。この時に内側に捻るようにツイストさせてから縛るといいですよ。そして、くるりんぱ。

余っている毛を2つに分けてねじって耳の後ろでピンで留める。最後にくるリンパとくるリンパの間にリボンをつけて終わり!

12.おなじみギブソンタック!

ギブソンタック

出典元:Instagram

シンプルで大人っぽいギブソンタックもアシンメトリーにフラワーアレンジをすれば大人かわいいパーティースタイルになります。解説は下の画像を参照にしてください。

ギブソンタック解説

出典元:Instagram

サイドと後ろの3つに髪を分け、後ろは丸めて止める。サイドは三つ編みをし、丸めた髪に上から巻きつける。反対も同じ。最後にトップを自然な感じに引き出し完成!

おまけ☆ギブソンタックに相性ピッタリ小物

ギブソンタック、小物

出典元:Instagram

パールと葉っぱやパールと花のモチーフ小物はギブソンタックと相性ピッタリです。ぜひアレンジに使ってみてくださいね☆

13.リボン編み込みアップアレンジ

リボン編み込み

出典元:Instagram

流行りのリボンアレンジも編み込みでアップスタイルに!アップにすることでリボンをつけても大人っぽく仕上がります☆今っぽいリボンアレンジをしたい人は少し難しいですが挑戦する価値あり!

両サイドを残して一つに縛る。縛ったゴムの上の半分くらいのところにリボンを通し、くるりんぱする。サイドの髪はねじってロープアミにする。反対の耳の下でピンで留める。反対側も同じ。

トップを適当に引き出して崩す。髪を2等分して三つ編みを2つ作る。(リボン×2と三つ編み×2)この4つで四つ編み(丸型)をします。あとは髪の部分だけランダムに崩して完全!

14.編み込みでアップスタイル

編み込みアップ

出典元:Instagram

編み込みをしたアップスタイル。ボブでも、何回かに分けて編むことで崩れにくくロングのような編みこみアップができますよ。最後にパールの飾りで大人っぽいアレンジになっています。

トップを一つに結んでくるりんぱする。サイドを編みこみする。両サイドしたら、最後は2つをゴムで結んで、くるリンパの毛束を編みこみの中に入れる。

編みこみの下の段にまた編みこみをさっきと同様にする。3つの毛束を丸めて団子にしてピンで留める。最後にパールアクセサリーをつけて完成!

15.アシンメトリー編み込みアレンジ

アシンメトリー編み込み

出典元:Instagram

こちらはアシンメトリーな編み込みアレンジです。

トップを一つに結んでくるりんぱする。そのすぐ下にもう一つくるりんぱする。右サイドを三つ編みする。左サイドを三つ編みする。最初のくるリンパの毛束を三つ編みし、左下にピンで留める。最後は左の三つ編みを右に持ってい気ピンで留めて、飾りをつけて完成!

その他アレンジいろいろ、小物まとめ☆

16.外国人風スカーフアレンジ

スカーフアレンジ

出典元:Instagram

スカーフアレンジで外国人風なアップスタイルもオススメです☆

17.今流行りのハートアレンジ

ハートアレンジ

出典元:Instagram

流行りのハートアレンジはやってみたいけど難しいアレンジのひとつ!ぜひ美容院でやってもらおう~目立つこと間違いなしですよ。こんな感じのシックなリボンを混ぜたアレンジなら子供っぽくないのでオススメです。

18.ローポニーもバックカチューシャで後ろかわいく

バックカチューシャ

出典元:Pinterest

バックカチューシャなら後ろ姿もかわいく、かつ自分でアレンジするときに失敗してもごまかせちゃいます!シンプルなローポニーもバックカチューシャで華やかなアレンジに☆

19.革紐&羽で秋らしいパーティーアレンジ

革紐とはね

出典元:Instagram

革のリボンと羽のアレンジなら秋のパーティーにピッタリですね。

20.お団子もリボンでかわいく

お団子リボン

出典元:Instagram

お団子の簡単アップスタイルもリボンとパールでアレンジすれば大人かわいいパーティーアレンジに。

この記事のキーワード

関連記事