出張、旅行に。大人女子がこぞって愛するスーツケースのブランドはコレだ!

旅の相棒、スーツケース。軽量、収納のしやすさなど使いやすい機能性はもちろん、女子ならデザインもかわいいものを選びたいですよね。今回は旅好き女子のみなさん必見、大人女子に愛されるスーツケースのブランドとおすすめデザインを、厳選してまとめてみました。
pbook 2016.09.12

かわいいスーツケースが欲しい!

スーツケース

出典元:Instagram

楽しい旅行にも、ちょっぴり憂鬱な出張にも。どんな旅も共にするスーツケースは、機能性はもちろん、デザインもかわいいものがいいですよね。スーツケースというとシンプルで地味なイメージが大きいですが、ちゃんと女子向けのかわいいデザインもあるのでご安心を。今回は旅好き大人女子のみなさん必見、かわいいスーツケースブランドを5選ご紹介します♡

華やかデザインなら「Jewelnarose」

ジュエルナローズ

出典元:ZOZOTOWN

これぞ女子!な華やかデザインをお探しなら、セレクトショップJewelnarose(ジュエルナローズ)のスーツケースがおすすめ。見た目のかわいさはもちろん、軽量でサイズ展開も豊富なので、お気に入りのアイテムがきっと見つかるハズ。普段かわいいデザインは取り入れにくいな…という方も、スーツケースなら冒険しやすいですよね。

ジュエルナローズ

出典元:ZOZOTOWN

中でも売れ筋は、ジュエリーやパワーストーンをイメージしたという「スウィートジュエルシリーズ」。コンパクトながら容量たっぷり、機内持ち込みOKなサイズなので、飛行機に乗るときにも安心です。シンプルながら、パステルカラーにゴールドのロゴがお目立ち度大なデザイン。甘さ控えめなネイビーもあるので、ビジネスでの利用が多い方にもマッチします。

個性派デザインなら「Benetton」

ベネトン

出典元:ZOZOTOWN

周りと被らない個性派デザインをお探しの方は、Benetton(ベネトン)を要チェック。さまざまなデザインを展開しているので「こういうのが欲しい!」というイメージがなくても、きっとお気に入りが見つかります。

 

ベネトン

出典元:ZOZOTOWN

海外らしいポップな色合いや、シックな英字デザインなど幅広いデザインを展開しているベネトン。こちらはなんと側面にも持ち手がついているので、持ち上げる時は横向きにして、ヴィンテージトランクのように使うことができます。

凄いのはそれだけでなく、飛行機を利用する際の荷物検査で、特殊なツールを使用して空港の職員が荷物を開錠し、終わったらまた施錠して戻してくれるという、便利なTSAロック機能つきのアイテムもあります。鍵をかけたまま預けることができるので、とても便利ですよ。

キレイめデザインなら「HaNT」

ハント

出典元:ZOZOTOWN

シンプルなキレイ目デザインのスーツケースをお探しなら、HaNT(ハント)がベストマッチ。女性用のトラベルグッズをメインに扱っているブランドだけあって、小物収納用のポケットがたくさんついているなど、正に「かゆいところに手が届く」工夫がいっぱいです。外見だけでなく、中身のデザインもちゃんとかわいいのが嬉しいところ。

ハント

出典元:ZOZOTOWN

出張でも旅行でも、一番用途の多い2泊~3泊程度のお出かけにぴったりなのが「ラミエンヌ」シリーズ。小ぶりなサイズながら、電車でも動かずに止めておけるストッパー機能や、安心のダイアル式ロックが搭載されているなど、機能性もバツグンです。カラー展開はピンク、ベージュ、ブラックの3色。どれも使いやすいお色なので、どれにしようか迷ってしまいそうですね。

この記事のキーワード

関連記事