代々木上原はパンの激戦区!個性的なパンが買えるベーカリー8選

代々木上原はベーカリーの激戦区で、パン屋さんがたくさんあります。 ここでは、そのなかでもおいしいパンが買える個性的なお店をご紹介します。天然酵母を使ったベーグルや毎日食べたい食パン、バターをたっぷり使ったクロワッサンなど、人気のパンがたくさんあります。
pbook 2016.09.11

1. テコナベーグルワークス|3種類のベーグルが美味しい!

テコナ

出典元:Instagram

主婦だった高橋雅子さんが39歳の時に立ち上げたお店。場所は、千代田線代々木公園駅や小田急線代々木八幡駅から徒歩数分。ほかの種類のパンも売っていますが、ここでは何といってもベーグルがおすすめ!「もちもち」「むぎゅむぎゅ」「ふかふか」の3種類のベーグルがあります。

テコナベーグルワークス

出典元:Instagram

「もちもち」はオリジナルの自家製酵母を使い、低温長時間発酵でもっちり仕上げたベーグルです。プレーン、ブルーベリー、クランベリー、シナモン蜜りんご、シナモンレーズン、季節のものなどのフレーバーがあります。

「むぎゅむぎゅ」は丹沢酵母を使ったずっしりとしたベーグル、「ふかふか」はイーストを使ったふっくらとした食感のベーグルです。

【店舗情報】
住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-51-12 代々木公園ハウス B1F
TEL:03-6416-8122
営業時間:11:00~18:30
定休日:年末年始、夏季不定休
HP:テコナベーグルワークス

2. Levain(ルヴァン)富ヶ谷店|天然酵母の草分け

ルヴァン富ヶ谷店

出典元:Instagram

千代田線・代々木上原駅から徒歩10分ほどのところにある、かわいらしいベーカリー。天然酵母の草分け的存在と言われていて、ルヴァン種を使った伝統的製法でパンを焼き上げています。

自家栽培の小麦やライ麦を使用しており,小麦が持つ本来の甘みを生かした、どっしりとした食べ応えのあるパンです。

ルヴァン富ヶ谷店

出典元:Instagram

独特の風味があるルヴアンのパンは好みが分かれるところですが、一度食べたら忘れられないとファンになった人も多くいるそうですよ。イートインはありませんが、併設しているカフェにパンを持ちこんで食べることもできます。ぜひお試しください!

【店舗情報】
住所:東京都渋谷区富ケ谷2-43-13
TEL:03-3468-9669
営業時間:8:00~19:30(日祝は~18:00)
定休日:月曜・第2火曜
参照元:食べログ

3. カタネベーカリー|たくさんのパンが並ぶ店

カネタベーカリー

出典元:Instagram

代々木上原駅と幡ヶ谷の間にある、かわいいベーカリーです。ベーカリーの地下には、カネタカフェがあります。毎日70種類ものパンが時間を変えて焼き上がります。曜日や季節限定のパンも入れると、その種類はなんと100種類を超すとか!

定番のクロワッサンから菓子パン、総菜パンまで、お値段も100円~200円ととてもリーズナブルです。

カネタベーカリー

出典元:Instagram

店内はガラス張りになっていて、外からパンを作るところを見ることができます。アクセスに便利な場所にあるわけではありませんが、おいしいパンを求めて連日、多くの人が訪れています。カフェのランチセットもおすすめです!

【店舗情報】
住所:東京都渋谷区西原1−7−5
TEL:03-3466-9834
営業時間:7:00~18:30
定休日:月曜日、第1,3,5日曜日
HP:カタネベーカリー

4. 365日|毎日食べたいパン

365日

出典元:Instagram

「毎日を大切に」という意味の「365日」。オーナーの杉窪章匡氏は、パティシェとしてフランスで修行を積み、数々の有名店をプロデュースオープンしました。

自らがオーナーシェフを務める「365日」は2013年12月にオープン。こだわりのオーガニック食材を使った、個性的なパンがショーケースに並びます。

365日

出典元:Instagram

場所は代々木公園近く。外観は「パン屋さん?」と思えるような斬新なデザイン。本、雑誌、TVなどで取り上げられることが多い人気店です。パンは総菜パンからハード系まで常時30種類以上が並びます。少し甘めのパンは、毎日食べても飽きず、連日多くの人が訪れています。

【店舗情報】
住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-6-12
TEL:03-6804-7357
営業時間:7:00~19:00
定休日:無休
HP:365日

この記事のキーワード

関連記事