タオルは壁に収納しよう。無印の「壁に付けられる家具」3つの魅力

無印の「壁につけられる家具」シリーズをご存知ですか? 賃貸のお家でも安心してとりつけられる収納棚で、今どんな部屋にも使えて便利!と大人気なんです。そんな注目の無印収納棚をつかったステキなタオル収納とインテリア収納をまとめてみました。
pbook 2016.09.09

タオルをインテリアとして収納しよう

 

wall

出典元:Pinterest

ご家庭に必ずひとつはある「タオル」。そのタオルをつかってお部屋をもっとステキにデコレーションしてみませんか?

今回は、今自分好みの部屋にカスタマイズできる!と大人気の無印良品の家具アイテムをつかった、まるでギャラリーのようなタオル収納をご紹介します。

無印の「壁に付けられる家具」

こちらが、無印好きの方の間で大注目されている「壁につけられる家具」シリーズ。この家具の特徴は、壁に大きく穴を開けることなく簡単に棚やミラーを取り付けることができるという点です。

壁に傷をつけにくい賃貸のお家を中心に、部屋のいろいろなスペースに使用されています。それではまずこの壁につけられる家具の魅力をチェックしていきましょう。

魅力1: 魅せる収納ができる

レイアウトだって自由自在

wall

出典元:Instagram

壁に大きく穴を開けるひつようのない無印の収納棚は、思い切ってたくさん棚をつけても傷が気にならないのが嬉しいポイント。レイアウトだって自分の思うように自由に考えることができます。

収納したいアイテムにあわせてカスタマイズできる

wall

出典元:Pinterest

壁につけられる家具シリーズの中でも、このボックス型の棚は定番人気アイテムです。収納したい小物にあわせて自由にレイアウトを決めて見せる収納を楽しんじゃいましょう。

ボックスを縦に並べたり横に並べたり、ときには隙間をあけて収納スペースをふやしてみたり......どんなものを収納しようかと考えるのがたのしくなりますね。

清潔感あふれるアルミ素材も

wall

出典元:http://isuta.jp

ナチュラルな温もりが感じられる木製の収納家具と対照的に、モダンでスマートなデザインのアルミ素材タイプもあるんですよ。

湿気やカビが気になるバスルームなどでは、こちらのアルミ素材の棚をつかうといつも清潔に棚周りを保つことができますね。

異なるパーツを組み合わせて

wall

出典元:Instagram

シンプルで組み合わせ自由な無印の収納棚は、異なるパーツを組み合わせてこのようにひとつの特別な棚だって自由に作れちゃいます。サイズの違うボックスタイプの棚に仕切りがついた棚を組み合わせたおしゃれなレイアウト例ですね。

魅力2: 見た目以上のつかいやすさ

wall

出典元:Instagram

取り付けるだけで、普段の部屋の印象がおしゃれに変わる無印の収納棚。そのシンプルで無駄のないデザインは収納のしやすさや取り出しやすさも満点なんですよ。

棚だけじゃない!タオルフックも取り付けて

wall

出典元:Instagram

無印の壁につけられる家具シリーズは、棚ばかりではありません。ちょっとしたスペースに簡単にとりつけられるタオルフックもありますよ。バスルームのシンクの近くに気軽にとりつけられるので、場所もとらず便利なアイテムです。

 タオルとあわせてアメニティもすっきり収納

wall

出典元:Pinterest

たとえば、洗顔用のフェイスタオルとブラシに洗顔フォームなどをまとめて棚に収納しておけば、使いたいときにスムーズに取り出すことができます。ボックスタイプの収納棚は、洗顔のチューブやブラシなども十分収納でいるので便利なんです。

壁にとりつけなくてもOK

wall

出典元:Instagram

壁につけられる収納棚ですが、シンク周りにスペースがある場合は、このように置いておくだけでもいいですね。すぐに使いたいタオルを収納しておけば、濡れたままの手や顔をすぐに拭くことができます。

ただタオルを重ねて置いているだけですが、収納しているというイメージがないのも魅力です。

 

魅力3: タオル以外も飾りたくなる

wall

出典元:Pinterest

組み合わせが自由でバスルームのタオルやアメニティ収納にぴったりな無印の収納棚シリーズですが、他にも部屋の用途や雰囲気にあわせてこの収納棚を上手に使っている方たちがたくさんいるんですよ。

さっそくそのアイディア溢れる使い方を見ていきましょう。

ランドリースペースに

wall

出典元:Pinterest

すぐに使いたいもの、毎日使うものなどは見せる収納棚にディスプレイしておくのがおすすめです。洗濯洗剤や漂白剤などもおしゃれに収納できます。

容器のデザインを揃えて収納しておくとさらにおしゃれに見えますね。

お気に入りの食器をディスプレイ

wall

出典元:Instagram

一目惚れして買った食器やキッチン用品など、せっかくなら見せて収納していですよね。そんなときも無印の収納棚ですっきりとおしゃれに収納しましょう。

耐久性があるので安心して大事な食器も飾ることができますよ。

 

毎日の一杯がもっと美味しくなるコーヒーステーション

wall

出典元:Pinterest

お気に入りのコーヒー豆や、紅茶の缶をおしゃれにディスプレイしたいときも無印の収納棚が大活躍しますよ。アイテムにあわせて自由にレイアウトできるのでスペースに邪魔されず自由におしゃれなコーヒーステーションを作ることができます。

この記事のキーワード

関連記事