ON/OFF使える万能アイテム。シャツで叶える大人のキレイめコーデ10選

大人のクローゼットにマストな定番アイテム、シャツ。幅広いシーンで活躍してくれるアイテムですが、何といっても気になるのが毎日のオフィスコーデでの使い方ですよね。そこで今回は、定番アイテムのシャツを使った、オフィスOKなキレイめコーデを10選ご紹介します!
pbook 2016.09.09

ON/OFF使える優れモノ、シンプルシャツ

シャツ

出典元:ZOZOTOWN

オールシーズン、幅広いシーンで活躍してくれるシャツ。ラフなデイリーコーデからきちんと感のあるお出かけコーデまで、幅広く活躍してくれるシャツですが、何と言っても一番使うのはオフィススタイルではないでしょうか?今回は毎日のオフィスコーデに悩む女子必見、ON/OFF使えるシャツのキレイめコーデをご紹介します!

クロップドパンツで定番オフィスコーデ

Vネックシャツでバランスよく肌見せ

クロップドパンツ

出典元:ZOZOTOWN

オフィスコーデと言えばやっぱり、シャツとクロップドパンツのシンプルな組み合わせ。Vネックデザインのシャツなら、シンプルな中にもしっかりと大人らしい雰囲気をプラスすることができます。パンツの色は、秋にぴったりなカーキで季節感を取り入れて。バッグにはスカーフを巻きつければ、トレンド感も意識したおしゃれなオフィスコーデに。

柄シャツでオフィスコーデを華やかに

クロップドパンツ

出典元:ZOZOTOWN

シンプルな無地のシャツに飽きてしまった方は、控え目な柄ものデザインのシャツもおすすめ。コーデを華やかに演出してくれる柄シャツは、コーデも組みやすいので忙しい朝には特に重宝するアイテムです。仕事終わりからのお出かけは、お目立ち度大なタッセルアクセサリーをプラスして、秋らしさを取り入れて。

ワイドパンツでこなれスタイル

ライトグレーのニュアンスコーデ

ワイドパンツ

出典元:ZOZOTOWN

おしゃれなイメージのワイドパンツも、控え目なモノトーンをチョイスすればオフィスコーデにも使えます。周りと差をつけたいアナタにぴったりなのが、明るいライトグレーのワイドパンツ。白シャツと合わせると、優しげな印象のニュアンスカラーコーデが完成します。足元はあえてラフなスニーカーをチョイスすれば、気負わない雰囲気で同性受けも抜群です。

余裕を感じるきっちりオフィスコーデ

ワイドパンツ

出典元:ZOZOTOWN

裾がフレアデザインになった七分丈のシャツには、タイトなワイドパンツを合わせてバランス良くまとめましょう。靴はポインテッドトゥのエナメルパンプスを合わせて、できる女のモードなオフィスコーデに。アフター5からのお出かけには、秋らしいボルドーのアイテムで季節感を取り入れるのがおすすめです。

タイトスカートでレディ度底上げ

 秋に使える濃グレー

タイトスカート

出典元:ZOZOTOWN

ちょっぴり暗めの濃グレーは、これからの季節のマストカラー。オフィスコーデには白シャツ&黒パンプスでシンプルに、デイリー使いにはボルドーやマスタード色など、秋カラー合わせがぴったりです。さらに肌寒くなってきたら、ベージュやライトグレーなど明るめカラーのジャケットを羽織ってもOK。

デニムSKでキレイ目カジュアル

タイトスカート

出典元:ZOZOTOWN

たまにはカジュアルなデニム素材で肩の力を抜いてもgood。白シャツ×デニムの定番カジュアル合わせも、タイトスカートならきちんとした印象に見えます。シューズはアニマル柄のフラットパンプスで、シンプルコーデにスパイスを取り入れて。オフィスにもデイリーにもOKな万能コーデです。

この記事のキーワード

関連記事