秋の大人カジュアルのマストアイテム!スニーカーのおしゃれコーデをチェック

秋の大人カジュアルコーデには、スニーカーがもってこい!でも、どうしたら子供っぽくならずに履きこなすことが出来るんでしょう?今回は、そんなおしゃ見えテクニックと、おしゃれなスニーカーコーデをご紹介致します。今年っぽく、秋のトレンド満載のオシャレコーディネートを楽しんで。
pbook 2016.09.09

スニーカーコーデを秋っぽ大人カジュアルに着こなす方法教えます!

今年の秋も、カジュアルコーデは絶対マスト!中でも、スニーカーを使ったコーディネートは取り入れやすく、しかもオシャレに見えるのでオススメです。大人っぽく、秋っぽく着こなすにはどんなテクニックが必要?オシャレに決まるスニーカーコーデをご紹介!

スニーカーカラーテクで秋らしさをプラス

スニーカー・コーデ・秋

出典元:ZOZOTOWN

秋らしいコーディネートを完成させるには、スニーカー自体のカラーをチェンジするのが一番早い!こっくりした秋らしいカラーやスエードの素材、トレンド感あるカラーなど、スニーカーもバリエーションが豊富。足元から秋らしさを取り入れて、大人カジュアルコーデに挑戦してみて。

こっくりボルドーを合わせる女度アップコーデ

スニーカー・コーデ・秋

出典元:WEAR

ローカットのconversでは、ボルドーカラーもアリ!秋らしいこっくりとした色合いで、更に女性らしさもあるのが嬉しいですね。コーディネートに取り入れやすいconversだから、カーキシャツを合わせて大人の秋コーデに挑戦。他をシックに黒でまとめて全体に統一感を。

スエード素材のオリーブは秋らしさ満点!

スニーカー・コーデ・秋

出典元:ZOZOTOWN

ボーダーにコーデュロイのボルドースカート。これだけでも秋スタイルだけど、特にスニーカーの合わせ方がオシャレ上級者! オリーブカラーのスエード素材のスニーカーは、秋冬活躍間違いなしだから、どんなコーディネートも大人カジュアルに決まるアイテム!素材感とカラーがベストマッチの逸品を探してみて。

ブラウン×グレーが作り出す秋らしさ

スニーカー・コーデ・秋

出典元:WEAR

白Tシャツにオールインワンという一見夏らしいアイテムのコーディネートは、カラーテクニックで勝負!いつだって秋に着たいカラーNo.1の大人ブラウンに、足元をグレーで合わせる。それだけで全体がニュアンスカラーになって、秋らしさを醸し出してくれます。

小物でブラッシュアップする大人の秋コーデ

スニーカー・コーデ・秋

出典元:Pinterest

コーディネートをブラッシュアップしてくれるバッグやハットなどの小物。スニーカーコーデだって、合わせる小物が秋ッぽければ、一気に見違えりますよね。フリンジやエスニック小物は夏から引き続いて秋顔の予感。もっと秋らしさをプラスしたいなら、ファーなど冬物素材を取り入れてみて!

暑いときに使える!小物だけ秋顔テク

スニーカー・コーデ・秋

出典元:WEAR

秋らしいコーディネートをしたいけれど、まだまだ30℃に行く日だってないわけじゃない!そんな時は、小物だけ秋顔テクでオシャレを気取って。黒のワンピースだけで決めた日は、久々復活のヒョウ柄にウールハットがオシャレ。全体をシックに決めたら、バランスハズしでスニーカーを。アンバランスさが大人カワイイ。

ニット素材は今から速攻取り入れやすい!

スニーカー・コーデ・秋

出典元:WEAR

白Tシャツにニット素材のタイトスカート。ミディ丈が今年らしさをアップ。ふくらはぎ真ん中くらいまであるスカート丈に合わせるのは重めのボリューム黒スニーカー。黒ハットに合わせたカラーで、全体を頭と足元に持っていくようなバランステクが素晴らしい!

エスニック柄はトーンダウンして取り入れるべし

スニーカー・コーデ・秋

出典元:WEAR

黒と合わせる大人デニムスタイルに取り入れるエスニック柄は、トーンダウンした黒ベースのものをチョイス。色味を落とすだけで秋らしさが増すから不思議ですよね。ローカットに合わせるデニムは、今年なら絶対裾をロールアップしないのがバランス良し!

コーディネート全体を秋らしくまとめて。これぞ秋カジュアル!

スニーカー・コーデ・秋

出典元:Pinterest

やっぱりもう9月!秋スタイルを楽しみたい気持ちの人も多いのでは?コーディネート全体を秋アイテムで上手にまとめて、大人カジュアルコーデを完成させましょう!だけど、暑さがあるのも忘れずに。今から着れる、そんな秋らしさ全開のオシャレコーディネートはどうやって作る?

黒トーンでまとめる秋コーデにはアクセントをプラスして

スニーカー・コーデ・秋

出典元:WEAR

黒でまとめたスポーティスタイル。今年らしいけれど、それだけだとどこかオシャレ感が足りない気分。なら、ロングシャツをONして小物もフリンジで、秋物を。全体のカラーバランスに素材感。どれも言うことなしです。

今年一番のトレンドアイテムMA-1を今から使え!

スニーカー・コーデ・秋

出典元:WEAR

やっぱりMA-1は今年っぽい!トレンドアイテムだから早めに投入するのがオススメです。特に、中は軽めの素材で合わせて、MA-1を主役にすること。そうすれば、暑さも軽減。今から使えるアイテムになります。全体のトーンは落ち着いた印象だから、白のスニーカーでカジュアルさをアピールして。大人カジュアルに爽やかさが加わって◎!

この記事のキーワード

関連記事