パンツ派に送る秋スカートの始め方♡大人レディなスタイルは秋スカートで攻略

昔はスカート派だったのに、最近は年相応を意識してパンツ派になってしまった!そんな方も多いのでは?今回はそんなパンツ派必見です。この秋スカートコーデに挑戦して、もう一度女性らしいコーデに挑戦してはいかがでしょうか。きっと思っている以上に、自分らしいスカートコーデが見つかりますよ!この秋のスカートの魅力にハマってしまいましょう♡
pbook 2016.09.26

秋からスカートコーデ始めてみませんか?

出典元:Instagram

出典元:Instagram

いつもパンツばかりを履いている方!スカートを始めるなら、秋からが最適ですよ。秋のファッションは落ち着いた色味が多くパンツ派女子がスカートを着こなすのに最適な季節だから。秋ならパンツ派の方もあまり抵抗なくスカートを取り入れられるはず!ということで、今回はパンツ派の方でも着こなしやすい「秋のスカートコーデ」をご紹介したいと思います!

この秋人気のミモレ丈のシフォンスカートのコーデ

出典元:pinterest

出典元:pinterest

この秋人気のミモレ丈スカート。履いてみたいけどコーデがガーリーになりがちなミモレ丈。グレーのミモレにブラックのV字ニットをもってくると引き締まったようにみえてシックに仕上がります。大人っぽさも演出してくれるので秋カラーならではのスカートコーデです。着てみたいけど迷ってるなんて方はぜひトライしてみてください!

ライダースジャケットを取り入れる

スカート×ライダースは好相性

出典元:Instagram

出典元:Instagram

パンツにも合うライダースジャケットや革ジャンはスカートにもコーデしやすく、はずしにも使えるのでスカート+ライダースはセットで使うと◎!色味もたくさんあるのでチョイスの仕方で着回し抜群のアイテムにもなります。こちらのAラインスカートもこれだけでコーデをしてしまうとフェミニンな印象になりがちですが、ライダースジャケットを持ってくるとクールな印象になります。この秋にスカートデビューをするには最適コーデです。

ライダース×プリーツスカートのコーデ

出典元:Instagram

出典元:Instagram

こちらもライダースジャケット+スカートのコーデ。秋色マスタードカラーのプリーツスカートにジーンズ色のライダースに白シャツをインした素敵♡なコーデです。体型カバーにも一役かってくれるプリーツのロングスカートは色味や着こなしによってはガーリーな印象になりがち。カッコよさを引き出してくれるライダースをプラスしてcoolな大人コーデに。

 

この秋のトレンド!フィッシュテールスカートでキレイ目コーデ

出典元:Instagram

出典元:Instagram

フィッシュテールスカートとは後ろの丈が下がったスカートのこと。ボリュームのあるデザインが多いのですが、ボリュームを抑え気味のフィッシュテールスカートだとキレイ目系に着こなせます。さらにトップスに少しタイトなものを持ってくることで引き締まってみえて足長効果や細見えが期待できます。また、ワンポイントにベルトマークすると、ウエストのメリハリがついてスタイルが良く見えるのでこちらもチェック!

 

この記事のキーワード

関連記事