この秋攻略すべきはクロップドパンツ!今旬な着こなしを大公開♡

皆さん、秋ボトムスはもう購入されましたか?今年のトレンドで押さえるべきは、クロップドパンツです!使い回しが効くだけでなく、スタイルも良く見せてくれる優秀アイテムなんです。ということで、今回は「クロップドパンツで作る秋コーデ」をご紹介したいと思います。
yuikomore 2016.09.06

秋パンツはクロップド丈がマスト!?

出典元:WEAR

出典元:WEAR

ズバリ言います。この秋の着こなしには、クロップドパンツはマストです。シンプルな大人コーデにマッチするだけでなく、スタイルアップも実現できちゃうから。クロップドパンツは、足首のくるぶしが見える丈が理想。華奢な足首を見せることにより、ハンサムなパンツコーデも女性らしい印象の着こなしに変化しちゃうんです。また、おしゃれな抜け感も足首で演出できちゃいますよ。では、コーデを見ていきましょう!

秋デニムもクロップド丈で攻めコーデを

とんがりローファーでハンサムコーデ

クロップドパンツ

出典元:WEAR

ワイドデニムにとんがりローファーを合わせたコーデ。これだけでハンサムなスタイルですが、シャツ×ノースリニットもこれを後押ししています。つば広の山高ハットは今年の秋のスナップでよく見かけるので、チェックしておいて損なし!

ヴェトモンカットでトレンドデニムを制覇

クロップドパンツ

出典元:WEAR

皆さん、ヴェトモン風カットってご存知ですか?この斬新なデニムの切り方で話題になりました。ヴェトモンというハイブランドが始めたのですが、ローラが着ていることで日本でも話題に。いつものデニムに飽きた方はヴェトモン風にチャレンジしてみるのもあり。まだまだ暑いので、画像のようなストールで調整するのも1つの方法。

スリッパサンダルとも好バランス

クロップドパンツ

出典元:WEAR

大人コーデで秋に取り入れたいカラーといえば、ベージュ。どんなコーデも秋見え、大人見えしちゃいます。シンプルなストレートデニムもクロップド丈なら、足をキレイに見せることができます。今年トレンドのスリッパサンダルとも相性抜群なので、一度お試しあれ。

トリッキーなデニムでトレンドセッターに

クロップドパンツ

出典元:WEAR

切り替えが斬新なワイドデニム。大人だからこそ着こなしたい1本ですね。大人コーデのマストアイテム、シャツをトップスに持ってきて、大人カジュアルなコーデを楽しんで。ブルーカラーで統一するとまとまったワントーンコーデに。

やっぱり秋もワイドパンツは外せない

ジレコーデはおしゃれ上級者見え間違いなし

 

クロップドパンツ

出典元:WEAR

この秋もワイドパンツは外せません。広がりの大きいものから、控えめワイドまでいろんなタイプが出ていますね。今年の秋注目してほしいのがグレーパンツ。オフィスにも使えそうなアイテムをあえて普段コーデに使ってみて。爽やかな水色のジレをオンして、大人シックなコーデの完成。

シックな秋カラーでまとめるのが大人の正解コーデ

 

クロップドパンツ

出典元:WEAR

ブラウンとブラックでまとめたシンプルなコーデ。足首だけでなく、手首や首なども見せてあげると、抜け感あるスタイルになりますよ。ヘアをアップスタイルにする場合は、後れ毛を忘れないで。女性らしい雰囲気を演出できます。

ヴィヴィッドな色合いはパンツに持ってきて

クロップドパンツ

出典元:WEAR

ボーダートップスに、ヴィヴィッドなカラーが印象的なワイドパンツ。ヴィヴィッドカラーはボトムスに持ってくると、まとまったコーデになります。また、クロップドパンツは、今年トレンドのレースアップシューズにもぴったり。せっかくのレースアップはしっかり見せたいですもんね。

大人のチェックはボトムスから

クロップドパンツ

出典元:WEAR

秋になると取り入れたくなる定番のチェック柄。チェックシャツも良いですが、どうせならオシャ見えを狙って、ボトムスから取り入れてください。トップスもボトムスもゆったりめにコーデすると、大人カジュアルな着こなしに。

フェミニンなコーデにするには?

レーストップスと合わせる

クロップドパンツ

出典元:WEAR

パンツだとフェミニンなコーデは諦めるべき?そんなことありません!クロップドパンツなら、女性らしさもアピールできます!トップスはレーストップスで女性らしさを強調。足元はペタンコシューズでも大丈夫。足首見せ効果でスタイルアップして見えるから。

ベビーピンクを取り入れる

クロップドパンツ

出典元:WEAR

グレーとベビーピンクのコーデ。鉄板のカラー合わせです。パンツコーデでフェミニンを演出するなら、カラーで女性らしい色合いをチョイスすれば、手っ取り早い。カジュアルな派は、スニーカー。さらにフェミニン度アップを狙うなら、ヒールを合わせましょう!

セットアップコーデでレディ見え

クロップドパンツ

出典元:WEAR

セットアップは簡単におしゃれなコーデを作ってくれるだけでなく、清楚で洗練された女性も演出してくれる優秀アイテム。もっとワガママをいうと、パンツは裾フレアになったタイプを選べば、完璧です。オフィスでも使えそうなアイテムをチョイスすると賢いお買い物ができちゃいますね!

この記事のキーワード

関連記事