絶対喜ばれる!山形の人気お土産ランキングベスト20

さくらんぼに米沢牛、それにラフランスにだだちゃ豆…!山形県というと、食べ物だけでも様々なものを思い浮かべるかと思います。さて、今回はそんな山形県のお土産を20個厳選して、それをランキングにして発表します。これを見れば、山形で買うべきお土産がわかる!
pbook 2016.09.14

第17位 木村屋 マロン

木村屋 マロン

出典元:Instagram

豊かな味わいがする白あんと栗を、フィユタージュと呼ばれる製法で包んだものとなります。このためだけに考えられた白あんからはクリームのような味わいが楽しめ、栗とパイに見事にマッチしています。和洋折衷のお土産なので、比較的幅広い年齢層に受けますよ。

第16位 腰掛庵 いちごわらび

腰掛庵 いちごわらび

出典元:Instagram

口コミで評判となっている腰掛庵のわらびもち。この商品は、そんなわらびもちにいちごを加えたものです。お餅を割ると、そこにはジューシーないちごが。お餅といちごとあんこの絶妙なバランスが魅力的な品です。ちなみに、12月~6月の限定商品です!

第15位 だだっ子プリン

だだっ子プリン

出典元:Instagram

山形県名物・だだちゃ豆を使用したプリンです。口に入れればなめらかに、とろーっとだだちゃ豆の旨味が広がるこの商品。だだちゃ豆の風味を保ちながらも、青臭くないお菓子に仕上げています。

第14位 山形さくらんぼラスク

山形さくらんぼラスク

出典元:Instagram

山形県産のさくらんぼの果汁を贅沢に使用したラスクです。ラスクはピンクと白のマーブルになっているので、女性や子ども達へのお土産にぴったり。

この記事のキーワード

関連記事