定番から変り種まで!福島の人気おすすめのお土産ランキング20

本来の県名の由来がどうかはわかりませんが、読みようによっては「たくさんの福がある島」とも解釈できる福島県。たくさんの福がある福島県には、たくさんの人々に福をもたらすお土産があります。今回はそんな福島県のちょっぴりユニークな解釈にふさわしいお土産をランキング形式で20個紹介していきます。
pbook 2016.09.15

第17位 酪王牛乳ラスク

酪王牛乳ラスク

出典元:Instagram

福島産の「酪王牛乳」を豊富に使ったラスクです。ミルクの味がほのかに香って、食感もサクサク。福島産の牛乳を美味しくいただけるお菓子なので、福島土産にいかがでしょうか。

第16位 ふくしま育ち よしえさんのももケーキ

ふくしま育ち よしえさんのももケーキ

出典元:Instagram

一つ一つ愛情を育てた福島産の桃を、ふんだんに配合したケーキとなります。袋を開けてみると、ほわーんと漂う桃の香り。味はブランデーケーキの桃版といったところです。ブランデー風ですが、お酒が含まれているわけでありません。子どもにもせひ。

第15位 檸檬(れも)

檸檬(れも)

出典元:Instagram

ミルクとやさしい味わいのクリームチーズを使用し、おいしくしっとりと焼き上げた商品となります。ミルクの風味と、ほんのわずかに広がるレモンの風味をご堪能あれ。

第14位 リカちゃんキャッスル 喜多方ラーメン

リカちゃんキャッスル 喜多方ラーメン

出典元:Instagram

あっさりとした味わいが特徴的な福島名物「喜多方ラーメン」と、福島県の田村郡にあるリカちゃんキャッスルがコラボレーションした商品です。リカちゃん人形が好きな子どもや、ラーメン好きな人にも。

この記事のキーワード

関連記事