定番から変り種まで!福島の人気おすすめのお土産ランキング20

本来の県名の由来がどうかはわかりませんが、読みようによっては「たくさんの福がある島」とも解釈できる福島県。たくさんの福がある福島県には、たくさんの人々に福をもたらすお土産があります。今回はそんな福島県のちょっぴりユニークな解釈にふさわしいお土産をランキング形式で20個紹介していきます。
pbook 2016.09.15

第5位 福島に行ってきました

福島に行ってきました

出典元:Instagram

商品名の通り、福島の白桃系お菓子の中ではトップクラスにお土産向きの品です。ちょっと固めの生地の中に入れ込んだ、白桃クリーム。福島県産の桃の果汁を使用しており、食べた瞬間から甘い香りが漂います。子どもからお年寄りまで手軽に食べられるスイーツなので、福島土産にしてみては?

第4位 クリームボックスラスク

クリームボックスラスク

出典元:Instagram

福島県・郡山市のソウルフード、「クリームボックス」。食パンに優しい甘さがするミルクソースを乗せた福島県民なら誰もが一度は食べたことがあるパンを、ラスクにしたものになります。クリームボックスに馴染みがある福島県民へのお土産にしても反応上々!?

第3位 かすてあん会津葵

かすてあん会津葵

出典元:Instagram

カステラ生地の真ん中にこしあんを包み込んだというお菓子です。大変珍しい組み合わせですが、ふわっとした食感とカリッとした食感の融合がとても気持ち良く、おいしく食べることができます。

第2位 梅ぷち

梅ぷち

出典元:Instagram

梅酒をベースにしたスパークリングな日本酒です。飲みやすい梅酒のような味がし、女性やお酒に弱い人でも飲みやすい低アルコール仕様。ママ友会や女子会に、福島からの土産としてどうでしょうか。

この記事のキーワード

関連記事