おいしさ詰め込みました!思わず笑顔になる栃木県のお土産ベスト20

日光東照宮に那須高原に鬼怒川…。とにかくたくさんの観光名所がある栃木県。そんな栃木県のお土産には、どのようなものがあるのでしょうか。今回は、ランキング形式で20個紹介します。定番のお土産から、あまり知られていない絶品おみやげまで、これを見れば栃木のお土産事情がまるわかりです。
pbook 2016.09.20

東京から2時間で行ける栃木県

スペーシア

出典元:Instagram

リゾート地や観光地を多く抱える都道府県として、北関東人気のいっかくを担っている栃木県。新宿や浅草から特急スペーシアを使えば、鬼怒川や日光などの観光スポットへもわずか2時間で行くことができます。

遠いようで意外と近い栃木県にはどのようなお土産があるのでしょうか。それでは、見ていきましょう。

第20位 日光ラスク

日光ラスク

出典元:Instagram

和菓子屋が作った、一口サイズのラスクです。口に入れると、サクッとジュワーっと風味が広がっていき、誰もがとりこになってしまうこと間違いなし。子どもからお年寄りまで、誰もが好きな栃木のお土産です。

第19位 御用邸チーズケーキ

御用邸チーズケーキ

出典元:Instagram

素材1つ1つにこだわって作られたチーズケーキです。オリジナルレシピを元に作られた生地を丁寧に焼き上げたケーキからは、濃厚な風味となめらかな食感を味わうことができます。

第18位 古印最中

古印最中

出典元:Instagram

栃木だけではなく、関東圏でも人気が高いお土産です。あんこがたっぷりと含まれており、正統派な最中を味わうことができます。最中には栃木をほうふつとさせる印も入っていますので、歴史マニアの人へのお土産としてもオススメです。

この記事のキーワード

関連記事