とことんキレイに見える!【スタイルアップコーデ】であなたもスタイル美人

スタイル美人て憧れますよね。どんなお洋服も着こなせるモデルさんのようにはなれないけれど、アイテムを駆使すれば、モデルさんのようにすらりとしたスタイル美人にはなれるんです!しかも、トレンドアイテムを使ってなれるなんて、夢のようじゃないでしょうか?あなた今日からオシャレスタイルマスター!
pbook 2016.09.15

トレンドアイテムって使える?あなたがスタイル美人になれるコツ

女性なら気になってしまうのが、コーディネートの際のスタイル。雑誌のモデルさんならどんなお洋服もキレイに着こなせますが、なかなかそうはいかないですよね。だったら、スタイルアップテクを使ってスタイル美人になりましょう!しかも、意外に知られていないのがトレンドアイテム使い!これをマスターすれば、オシャレスタイル美人になれますよ。

華奢見え3大テクで女性らしさを強調して

スタイル美人・コーデ・秋

出典元:Pinterest

スタイル良く見せたいなら、絶対華奢見せが必要!鎖骨、手首、足首の3大華奢見せであなたも女性らしい華奢さを醸し出して。女度がぐっとアップすることにもつながるから、部分効果大!なんです。

鎖骨見せならトレンドのオフショルダーがベスト!

スタイル美人・コーデ・秋

出典元:Pinterest

ぺたんこシューズだってなんなくこなせる!トレンドのオフショルダーで鎖骨見せなら女度がぐんとアップするうえ、自然と目線が上に。その分ミディ丈のスカートもベストマッチ。プリーツならより一層女性らしいスタイルに。

ニットをたくし上げる。それだけで女性らしさアップ

スタイル美人・コーデ・秋

出典元:Pinterest

ボリュームあるニットが今年っぽい!でも、もう一工夫してもいいんじゃありませんか?軽く袖をたくし上げる。それだけでもう華奢見え。手首がのぞくだけでボリューム袖とのギャップで細い手首がもっと華奢に!全体をワイドシルエットにするなら、華奢見えポイントは抑えておきましょう。

今の時期だから出来る!ポイントはチラ見せにあり。

スタイル美人・コーデ・秋

出典元:Pinterest

デニムだってこなれ感を出してロールアップすれば、華奢見せ効果で女性らしさがプラス!デニムとスニーカーに見える少しの足首の細さが、華奢見せポイント。チラ見せするように丈感が絶妙な具合に調節すべし!スニーカーなどぺたんこのときこそ美脚効果ありのテクニックをお忘れなく。

小顔・美脚・細い二の腕!に勝るものはない!

スタイル美人・コーデ・秋

出典元:Pinterest

誰しもが憧れるスタイル美人。その三大要素ってなんでしょう?小顔・美脚・細い二の腕じゃありませんか?女性らしさも必要だけれど、この三つを抑えれば、とことんスタイル美人になれますよね!それぞれパーツ別にご紹介致します。

小顔に見せるのはレトロガーリーアイテムがイマドキ

スタイル美人・コーデ・秋

出典元:WEAR

全体をスポーティにまとめたスタイル。トップスとタイトスカートとのバランスもGOODだけど、更に小顔効果を発揮しているのが、レトロガーリーな小物達。ベレー帽に、ダテメガネ、そして大振りアクセサリをつければ、全体のスポーティさとMIXされて今年っぽいコーディネートの完成です。

ワイドパンツにカラーバランスで美脚マスター

スタイル美人・コーデ・秋

出典元:Pinterest

美脚に見せるのはパンツとカラートーンを合わせたベージュのパンプス。淡い色味のときは淡い色、濃い色味のときは濃い色味、トーンを合わせることが大切です。特に今年はトレンドにワイドパンツがあるから心強い!太ももやふくらはぎの太さもなんなくカバーしてくれるから嬉しい限り!

二の腕でもう悩まない!今年はコレさえあればいい

スタイル美人・コーデ・秋

出典元:ZOZOTOWN

フレンチスリーブの延長戦のような、だけどボリューミー、そんな袖が今年は気分。嬉しいのは二の腕カバーに役立ってくれるところ。トレンドカーキならブラウスも見違えて見えます!華奢さをアピールしつつトレンドに乗っかってみて。バランス力もバツグンです。

スタイルアップ最後のコツは3つのラインにあり!

スタイル美人・コーデ・秋

出典元:Pinterest

スタイル良く見えるコツ、1つめは、3つのラインにあります!それは、Iライン・Xライン・Aライン!このラインさえ覚えておけば小さいさんも大きいさんも、誰でもスタイルアップ出来ますよ。オシャレトレンドアイテムを使って大変身!

Iラインは縦長シルエットを意識。ロングジレをプラスして

スタイル美人・コーデ・秋

出典元:ZOZOTOWN

初秋の時期、ロングトレンチもかっこいいけれど、それだとやっぱり暑い!なら、今年トレンドのロングジレを取り入れてみて。縦長ラインが強調されて、クールにスタイル美人に。もちろん寒くなってきたらマキシコートやロングコートが必須。今年のトレンドはとにかく長く!が合言葉。

女性らしいラインなら、Xラインがオススメ!

スタイル美人・コーデ・秋

出典元:WEAR

今年こそコレがしたい!と思わせてくれるXラインコーデがこちら。アウターの上からするベルトテクニックは、今年ならでは。太めのインパクトあるベルトを使って、思い切りウェストを締めて見せてみてくださいね。メリハリの効いた女性らしいラインができる上、トレンド感満載です!

ヒップを隠してくれるAラインワンピは楽ちんレイヤード

スタイル美人・コーデ・秋

出典元:WEAR

裾が広がるタイプのキャミワンピースはAラインにうってつけ!ヒップの形を拾わないからゆったり着れます。レイヤードするのは黒トップス。引き締め効果絶大なので、ワンピースが膨張色の場合は、その他の小物などでカラーバランスを。

この記事のキーワード

関連記事