秋冬はモテる黒髪ロングで♡簡単かわいいヘアアレンジ20選♡

黒髪ロングは男性が好きな髪型って知っていますか?サラサラストレートで色っぽく、ふんわりお嬢様カールで清楚に。簡単アレンジでだれでも大人かわいくなれちゃうんです。今回は、だれでもできる簡単アレンジを集めてみました。女度が一気に上がる黒髪ロングで今年の秋冬は大人かわいくなっちゃいましょう♡
pbook 2016.09.22

黒髪ロングはモテる!!

黒髪ロングはモテる

出典元:Pinterest

男性が好きな髪型は黒髪ロングって知っていましたか?茶髪はおしゃれに見えますが、自分の彼女や奥さんに対しては、清潔感のある清楚な黒髪にして欲しいんだそうです。

黒髪は、地味なイメージがありますが、最近は黒髪の芸能人も多く、茶色から黒髪にする女性も増えているんです。

意外と多い黒髪ロングの芸能人!

黒髪芸能人1

出典元:Pinterest

彼女にしたい顔NO.1の石原さとみさん。清楚な雰囲気と控えめなセクシーさが魅力的な彼女も、もちろん黒髪です☆

栗山千明 

出典元:Pinterest

黒髪ロングといえば栗山千明さん。アジアンビューティーな彼女も、もちろん黒髪ロングです。

菜々緒

出典元:Pinterest

サラサラストレートの黒髪ロングといえば菜々緒さん。強く美しい印象も黒髪ロングがより引き立てています☆

黒髪ロングのヘアアレンジ

重くなりがちで地味なイメージもある黒髪ロングですがアレンジ次第では色っぽく清楚な大人美人になれるんです。この秋冬使えるオススメのヘアアレンジをご紹介します。

黒髪ロングで迫力あるダウンスタイル

黒髪ロング

出典元:weheartit.com

黒髪ロングのダウンスタイルはそれだけで迫力のあるアレンジになります。重くなりすぎないように、サラサラか、ゆるふわか、ワックスやオイルでメリハリをつけておばさんっぽくならないようにアレンジしましょう!

1.ワンレンストレートロング

ワンレンストレート

出典元:Pinterest

王道のワンレンストレートロングはツヤが命です。クセがある人は、ストレートアイロンでツヤを出しサラサラの迫力ある黒髪ロングに☆リップラインに少しレイヤーを入れると小顔効果があるのでオススメです。

2.大人かわいはシースルーバング前髪で

シースルーバング

出典元:Pinterest

ふんわりパーマヘアに透け感のある前髪をアレンジしたシースルーバングの黒髪ロングなら重くならずに大人かわいいイメージになります☆ポニーテールやアップのアレンジにも似合います。

3.前髪パッツンストレートロング

前髪パッツンストレート

出典元:Instagram

前髪をパッツンにした黒髪ロングストレートスタイルは、毛先を軽くして重くなりすぎいようにするのがポイントです。前髪が短めな場合は少し個性的な髪型に。

黒髪ロングパッツン前髪

出典元:Pinterest

前髪を目上ギリギリにした場合は目力アップ!面長さんはフェイスカバーにもなるのでオススメです。シンプルな髪型なので清潔感があり、カジュアルからキレイめまでどんな服装にも似合います!

4.センター分けサイドふんわりアレンジ

サイドふんわりセンター分け

出典元:Pinterest

サイドをふんわりパーマっぽくボリュームを出したセンター分けアレンジなら、色っぽい大人女子な雰囲気が作れます。今年の秋冬注目の髪型です☆

5.外国人風強めパーマロング

外国人風パーマ

出典元:Pinterest

くるくるパーマを強めにかけた外国人風ロングは、カジュアルからキレイめ、ボヘミアンまで色々なスタイルに似合うアレンジです。ポニーテールやアップのアレンジにも似合います。ワンレンにしたい面長さんもフェイスカバーにもなるのでオススメです!

6.サイドに流したダウンスタイル

サイド流しダウンアレンジ

出典元:Pinterest

サイドに流した黒髪アレンジは後ろから見るとうなじがセクシーで大人っぽく男性受けバツグンです‼︎後ろでピンやヘアコームなどで留めるだけの簡単アレンジです。

サイド流しダウンアレンジ

出典元:Pinterest

サイドに大きめの飾りをつけてパーマっぽく巻けば華やかパーティーアレンジにもなります☆

この記事のキーワード

関連記事