デニムはコレだけあればいい!厳選秋の3大デニムで作るオススメコーデ

マンネリ化しがちなデニムコーデ。もっとステキにオシャレに見えるデニムコーデのコツってなんでしょう?今年の秋は、3大デニムがあれば怖くない!ストレート・ワイド・クラッシュが気分です。3大デニムを使った秋らしいオシャレコーデを厳選してお届け。あなたはどのタイプを選びますか?
pbook 2016.09.16

デニムコーデマンネリ化?今年の秋はこうやってオシャレを作って

一年中使えるデニム。コーディネートにも困らないと思いがちですが、実はマンネリ化しちゃってませんか?コーディネートをオシャレにブラッシュアップさせるなら、今年の秋らしさを加えることが大切。秋の3大デニムをおさえて、デニムコーデをもっとオシャレに。

今年の秋はレトロ気分で。ジャストウェストのストレート

デニム・コーデ・秋

出典元:ZOZOTOWN

今年らしいデニムを見つけたいなら、ジャストウェストのストレートを一本買い足して。レトロ感のある雰囲気が秋冬のトレンドとピッタリマッチ!どんなコーディネートも一瞬で雰囲気が変わるから、今までのデニムとはちょっと違ったスタイルを楽しめそう!

秋っぽカラーを味方につけて。インディゴが今っぽい!

デニム・コーデ・秋

出典元:ZOZOTOWN

ボルドーにグレーとシックな色合いをデニムに合わせたスタイルは今年の秋っぽコーデらしいですね。あえてロールアップしないくるぶし丈のサイズ感をチョイスすれば、レトロ感が更にアップ!バケツ型のバッグがトレンド感を与えます。

エスニックなガウンが使える!トレンド小物で格上げコーデ

デニム・コーデ・秋

出典元:ZOZOTOWN

デニムにエスニック柄のガウンを羽織るだけで今年らしいスタイルに挑戦出来る!けど、やっぱりひと工夫は必要!コレクションで話題になったスリッパタイプのサンダルはターコイズをチョイスして個性的に。カラーを合わせたバッグもGOOD!

ブラックコーデで大人シックなスタイルに

デニム・コーデ・秋

出典元:ZOZOTOWN

だぼゆるシルエットはデニムにも人気が飛び火!大きめに折り返してレースアップシューズを覗かせて女度アップに。ファーのクラッチバッグやベレー帽など秋らしい小物使いもブラックでまとめたスタイルにピッタリですね。

まだまだ人気継続中!ワイドデニムはお気に入りの一枚を

デニム・コーデ・秋

出典元:ZOZOTOWN

夏から人気継続中のデニムと言えば、やっぱりワイド!秋になり、切りっぱなしやジャストな丈感などますます進化中だから目が離せません。脚の形に自信のない人にもオススメの一本。ヒールを合わせれば、足長効果大!スタイル良く見せたいならワイドで勝負しましょう。

トーンを合わせればお出かけスタイルにもピッタリ

デニム・コーデ・秋

出典元:ZOZOTOWN

デニム×白Tシャツは定番中の定番スタイル。これをより秋らしく見せてくれるのがカラートーンの合わせ方。深いネイビーのボリュームあるシャギーカーディガンとバケツ型バッグ。これだけで秋らしさを十分に発揮してくれるスタイルに変身です!

ムートンジレで季節感をアップ!優しげニュアンスカラーが効いてる

デニム・コーデ・秋

出典元:ZOZOTOWN

深みのあるインディゴデニムをワイドで履きこなすなら、合わせる小物は優しげニュアンスカラーを選ぶと秋らしく女性らしいコーディネートに。ムートンジレはロング丈を選んで、ポインテッドトゥのパンプスと合わせたブラウンベージュで温かみのあるコーディネートに。

レトロフラワーがスポーティスタイルに絶妙マッチ!

デニム・コーデ・秋

出典元:ZOZOTOWN

「Gucci」や「MiuMiu」などのコレクションでも多く見られたレトロなフラワー柄は今年らしくて取り入れたい柄のひとつ。大人女子には少し抵抗があるかもしれないけれど、小物で差し込めばなんなくコーディネートに取り入れることが可能。MA-1と合わせたスポーティルックとのギャップがイマドキ!

大人も着こなせるちょいダメージのクラッシュデニム

デニム・コーデ・秋

出典元:ZOZOTOWN

実はインスタグラムなどのSNSや雑誌のスナップでよく見かけるようになったのが、クラッシュデニム!ファッショニスタの間で流行中なんです。でも、大人だと履きこなすのが難しいかも?そんな時は、ダメージが少なくて、ちょいゆるシルエットを選んでみて。今年顔を演出してくれる大きな味方になってくれます。

ダウンベストは今年トレンドの予感

デニム・コーデ・秋

出典元:ZOZOTOWN

ストレートのジャスト丈のクラッシュデニムは大人女子向けのサイズ感。ダウンベストにベルト使いのパンプスでトレンドをプラスしてみて。特にダウンは冬から本格的に流行りだしそうだから、今から一足先に取り入れておくと、オシャレさん認定間違いなし!

スキニーこそちょいダメを取り入れるべし!

デニム・コーデ・秋

出典元:ZOZOTOWN

どの時代だってスキニーデニムは鉄板ですよね。細すぎないスキニーにちょいダメージなら大人が履いてもOK。Vネックニットやスニーカーで大人カジュアルスタイルに落とし込んでみて。気張りすぎないところが重要です。

大人ならブラックダメージデニムを履きこなす余裕が欲しい

デニム・コーデ・秋

出典元:ZOZOTOWN

ブラックデニムは一本欲しいけれど、どうせならダメージデニムはいかがでしょう?ストリート感漂うブラッククラッシュデニムだけど、シルエット次第では余裕で履きこなせるものもアリ!モノトーンやシックな色合いでまとめあげたコーディネートで大人らしい余裕あるデニムスタイルを楽しむべき!

この記事のキーワード

関連記事