大人モードへシフトせよ♪フープピアスでナチュラルコーデを格上げ!

ゆらゆらと揺れながらお顔周りを華やかに演出するフープピアスが人気を集めています。存在感のある大きな輪っかは、コーデのアクセントとしてぴったりです。今年はなるべくナチュラルなスタイルに合わせるのがオススメ。悪目立ちすることなく、お顔周りにほどよい華やかさをプラスしてくれます。
pbook 2016.10.22

大ぶりフープピアスで楽しむワンランク上のナチュラルコーデ

フープピアスと言っても大きさはさまざま。ナチュラルなコーデを大人っぽく着こなすなら、直径が6cmから7cmくらいのやや大ぶりのフープピアスを合わせるのがちょうどいいバランスです。

上品さもおしゃれさも、そして女性らしさも十分のフープピアスを使ったコーディネートをご紹介します。

シンプルコーデにフェミニンをプラス

マニッシュ×ナチュラルなパンツルックのアクセントに

パンツ

出典元:WEAR

今どきのマニッシュなスタイルは、足元にスニーカーを合わせるなどしてナチュラルっぽく仕上げるのが人気。

フープピアスはすっきりしたデザインなので、こうしたマニッシュなスタイルにも取り入れやすいです。シンプルなシルエットのタックパンツは男性っぽくなりがちですが、そこへ女性らしさを加えるのにもうってつけ。

ハットやサングラスとの相性も良く、コーデ全体のバランスを崩さないので重宝します。ローテクスニーカーでナチュラル風味をプラスすると、気取った感じにならないのでおすすめ。

メタルヒールミュールとリンクコーデ

メタルヒール

出典元:WEAR

カーキブラウンのコットンスカートや、アイボリーのナチュラルなトップス。ざっくりとシニョンで作ったヘアアレンジまで、とてもナチュラルな雰囲気。

そこへ、メタルヒールのミュールを投入すると一気にトレンド感がアップします。靴だけが浮いてしまいがちなところに、フープピアスをさりげなく付けることでメタルの質感がリンクしてまとまりが出ます。

キャップを合わせたスポーツMIXスタイルにピアスが映える

首元はマフラーでボリューミーに

マフラー

出典元:WEAR

だぼっとした大きめサイズのパンツはうまく着こなせたらとても大人かわいいアイテムです。

どうしても子どもっぽくなりがちで難易度が高めのパンツを、大人コーデに格上げするにはベルトなどの小物を使うのがオススメ。

たとえば、黒革の細ベルトは今季トレンドでもあり控えめなのにきちんと存在感があるので重宝します。首元にチェックマフラーをふんわりと巻いて。

このままだと野暮ったくなりそうなところに、フープピアスを合わせると、シックな大人顔が叶います!

キャップのスポーツMIXコーデにも

スポーツMIX

出典元:WEAR

まとめ髪にキャップをかぶったスポーツMIXコーデにも、フープピアスはとても合わせやすいです。

ブルゾンとワンピを合わせた甘辛コーデには、どんなアクセを合わせようか?と迷ってしまいますよね。極細のフープピアスなら大人っぽいキレイな表情づくりにも最適です。

デニムが主役!シンプルカジュアルの女子度をUP

きれいめカジュアル

きれいめ

出典元:WEAR

黒のパンプスと革のハンドバッグ。高級感のある腕時計など、きれいめのアイテムをちりばめて作った大人っぽいカジュアルコーデ。

フープピアスは時計やバッグの金属部分とリンクさせて、控えめだけれど顔色に華やぎをプラスしてくれます。

こなれカジュアル

こなれ

出典元:WEAR

ダメージデニムやメッシーバンがほどよい脱力感を出している、こなれカジュアルコーデ。レザーのトートバッグもクシャっとした風合いの出るものを選んで。

オールバックでシニョンを作り、顔まわりをすっきりさせたところにフープピアスを。華奢なラインでできたサークルによって、女性らしい優しい表情が生まれます。

この記事のキーワード

関連記事