この秋をもっとドラマティックに。大人レディなスカートでおめかし秋コーデ♡

自然、食べ物、芸術。魅力的なものがいっぱいな秋は、なんだか気分も上がりますよね。そんなワクワクする秋のお出かけコーデにぴったりなのが、女性らしい気分を高めてくれる「スカート」。今回はドラマチックな雰囲気たっぷりのスカートコーデを、5つのデザイン別で10選ご紹介します!
pbook 2016.09.22

レディなスカートで、秋をもっとドラマティックに

スカート

出典元:WEAR

秋空に紅葉、夕焼け。自然の美しさをたくさん感じられる秋は、なんだかドラマティックな気分になりますよね。そんな秋のワクワクする気持ちを盛り上げてくれるのが、女性らしい雰囲気たっぷりの「スカート」。ちょっぴりおめかししたいお出かけコーデにぴったり、大人レディな雰囲気を演出してくれるスカートで、秋のお出かけをもっと楽しみましょう!

今年のトレンド「プリーツスカート」

初秋の一押しはライトブラウン

ブラウンプリーツスカート

出典元:WEAR

まずは、春から流行継続中のプリーツスカート。ライトベージュにライトグレーなど、春夏は明るめのプリーツスカートが大人気でしたが、秋はアースカラーが注目の予感です。中でもこの秋絶対にハズせないのが、落ち葉のような色合いのライトブラウン。ベージュのベレー帽とレースアップシューズで、季節感もトレンドを取り入れた、旬のコーデに仕上げて。

渋みカーキのワントーンコーデ

カーキプリーツスカート

出典元:WEAR

渋みのあるカーキのプリーツスカートは、冬までしっかり着回せるお利口アイテム。同色のMA-1を合わせて、辛口ながらも落ち着きのあるワントーンコーデに仕上げましょう。インナーにはホワイトを取り入れるのが、ダークカラーを重くなりすぎずに着こなすポイントです。足元にはブラックのブーツを合わせて、季節感のある大人のコーデに仕上げて。

これぞ秋!な「チェックスカート」

グリーンチェックはブラックで締めて

チェックスカート

出典元:WEAR

秋になったら必ず履きたくなる、チェックスカート。明るめグリーンのチェックスカートなら、ブラックのアイテムを合わせることで、スカートのデザインがより引き立ちます。ベレー帽はグレーをチョイスして、こなれ感を演出して。秋らしいスエードレザーのクラッチバッグは、ベージュをチョイスしてコーデの差し色に。

今年はタイトなデザインにも注目

チェックスカート

出典元:WEAR

タイトなデザインのチェックスカートは、ブラックのMA-1で甘辛MIXに仕上げるのが大人流。足元は丸みのあるデザインのブーツを合わせて、女性らしい隙を残して。バッグで取り入れたボルドーが、コーデをさらにオトナな印象にランクUPさせてくれます。大ぶりアクセで、顔周りを華やかに演出して。

季節感満載な「レザースカート」

ラフコーデにINしてこなれた印象に

レザースカート

出典元:WEAR

厚みのある生地に、艶っぽい光沢感が秋っぽさ満載のレザースカート。レザーと言うと辛口なイメージですが、ベージュのざっくりニットとスニーカーを合わせれば、デイリー使いにもぴったりなカジュアルコーデに。ミモレ丈のレザースカートなら、スニーカーはハイカットデザインがバランス良くまとまってgood!

ブラックとブラウンの秋色ツートーンコーデ

レザースカート

出典元:WEAR

人と違うデザインをお探しなら、ブラウンのプリーツレザースカートがぴったり。ブラックのジャケットとサイドゴアブーツで、かっちりと着こなして。クラシカルなプリーツデザインなので、レザーながらも知的な着こなしが叶います。バッグにはフリンジデザインのアイテムをチョイスして、トレンド感も取り入れて。

この記事のキーワード

関連記事