初秋は白から黒Tシャツへ! 半袖で過ごしたい日の秋先取りコーデ♪

ファッション業界では、晩夏から新しい秋アイテムがたくさん店頭に並んでいます。しかし秋服と夏服って合わせるのが難しいですよね。まだまだ残暑が残る秋口に、ぴったりなアイテムは黒Tシャツです。今からワンアイテム買い足したい方にも、黒ティーシャツがとってもおすすめですよ♪さっそく着回し方をチェックしてみましょう!
pbook 2016.09.23

これから買い足すTシャツは黒Tシャツがマスト!

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

晩夏から秋口にかけては、まだまだ残暑が残ります。特に日中は暑い日が続きますよね。そんなときに便利なのがTシャツです。しかし白Tシャツだとまだ夏真っ盛りな感じがしますよね。少し落ち着いた秋っぽさをだすなら、黒Tシャツがマストアイテムです。秋のニュアンスを感じる黒Tシャツの着回し方を早速チェックしてみましょう!

晩夏から取り入れる、黒Tシャツの着回し方

×デニムでカジュアルに

出典元:WEAR

出典元:WEAR

黒Tシャツはデニムに合わせてラフに着こなすのがおすすめです。少しダメージの効いたカジュアルなデニムなら、簡単にコーデできます。黒Tシャツは大人っぽい雰囲気になるので、大人女子にもおすすめです。

×黒パンツでブラックコーデ

出典元:WEAR

出典元:WEAR

秋といえばブラックコーデが人気ですよね。一足先に秋のニュアンスを取り入れたい方にもおすすめです。細身の黒パンツでスタイリッシュなデイリーコーデになりますよ♪ちょっとしたお出かけにもおすすめの取り入れ方です!

柄ボトムスでワンランクおしゃれな着こなしも◎

出典元:WEAR

出典元:WEAR

秋はカラフルなカラーコーデや柄コーデも旬です。秋らしい柄ボトムスとも黒Tシャツなら簡単におしゃれに合わせられますよ♪今年はアニマル柄も人気なので、辛口コーデを黒Tシャツでつくってみてはいかがですか?

秋色ボトムスにもマッチする!

ニュアンスカラーにオン

出典元:WEAR

出典元:WEAR

黒Tシャツはクールな雰囲気がありますが、合わせる色によっては女性らしい着こなしもできますよ。秋っぽく、さらに女性らしく黒Tシャツと合わせるなら、ニュアンスカラーがベスト♪ベージュは柔らかい雰囲気があるので、黒Tシャツと合わせても女性らしさ満点です!

パンツも大人っぽさ満点

出典元:WEAR

出典元:WEAR

ベージュはパンツで合わせても大人ぽい印象に。ぼやけやすいニュアンスカラーも、黒Tシャツならメリハリのある印象になりますね♪しっかりコーデを引き締めてくれるので、カジュアルなデイリーコーデも大人っぽくなります。シューズやバッグも黒でまとめるとバランスよくコーデできますよ!

センタープレスで大人モードに

出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

大人女子はセンタープレスの、少しかっちりとしたパンツに合わせるとかっこいいですよ♪黒Tシャツは小物使いでコーデのバランスを取るのがおすすめ。大人っぽいセンタープレスパンツは黒Tシャツに合わせた黒のパンプスが正解です◎。カジュアルになり過ぎないので、かっちりとしたクスエアバッグとの相性は抜群です♪

グレーで洗練された雰囲気に

出典元:WEAR

出典元:WEAR

こっくりカラーにオン

出典元:WEAR

出典元:WEAR

秋といえばこっくりカラーもトレンドです。今年もネイビーやボルドーをはじめ、ブラウンなどこっくりカラーのアイテムがたくさん展開しています黒ならどんな色にもマッチするので、もちろんこっくりカラーにもおすすめ♪一足先にこっくりカラーを取り入れたい人にもぴったりなアイテムなんです。

どんな色にも合うから、レイヤードコーデも◎

×キャミワンピース

出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

この夏トレンドのキャミワンピースをニットに変えれば、秋らしさも漂う着こなしにまります。黒Tシャツはレイヤードコーデにも便利なアイテムなので、ワンピースやオールインワンで着回しの幅も広がりますよ♪

×キャミソール

出典元:ZOZOTOWN

出典元:ZOZOTOWN

サテンキャミソールも黒Tシャツなら秋顔コーデに早変わり。夏まで活躍していたキャミソールも、コーデに取り入れることができます♪アクセントにシルバーアイテムを足すと秋をニュアンスがアップしますよ!

 

この記事のキーワード

関連記事