カジュアルだけじゃない!リブスカートを2倍着回す秋の上品コーデ

2016年秋冬マストなリブアイテム。リブスカートは体のラインをキレイに見せてくれる優秀アイテムです。タイトなラインが気になるという方は、フレアスカートなどで体型をカバーするとGOOD。今回は上品をキーワードに品のある洗練リブスカートコーデをご紹介。秋にぴったりな上品コーデで素敵な大人レディを目指しましょう。
pbook 2016.09.26

リブスカート、上品に着まわせてますか?

2016年秋、トレンド商品とし外せない”リブ”アイテム。特にスカートは体のラインを綺麗に見せてくれる優秀アイテムです。トレンドアイテムをカジュアルだけじゃなくキレイめにも着まわせるアイテムかどうかは、大人女子にとって重要なポイントです。今回は上品をキーワードに品のある洗練リブスカートコーデをご紹介。シンプルなでザインとシルエットでありながら自然とこなれ感が出せちゃうリブスカートのコーディネートをチェックしましょう。

リブスカート×ネイビー編

※画像情報※

出典元:Instagram

ネイビーのリブスカートにグリーンのレーストップスを合わせたコーディネートです。レーシーなグリーントップスとグリーンのパンプス合わせで上品で大人っぽい雰囲気に。ネイビーのリブスカートと落ち着いた色味のグリーンに明るいベージュの小物が映えて素敵です。細ベルトですっきりとスタイルアップして見せる工夫もGOODです。裾がフレアに広がるスカートのデザインが個性的でお洒落ですね。

※画像情報※

出典元:WEAR

ネイビーのリブスカートにベージュのニットを合わせたコーディネートです。Vネックを選んで大人っぽく上品な印象です。足元は靴下+パンプス合わせで肌みせの調整するのが、品よく見えるポイントです。靴下をふくらはぎから足首の間の一番細いところに合わせてすらっとした脚を目指しましょう!

リブスカート×ベージュ編

※画像情報※

出典元:WEAR

ベージュのリブスカートにホワイトのトップスを合わせたコーディネートです。深めのサイドスリットが、女性らしい魅力をアピールしてくれます。リブの幅も細かいのでコンサバスタイルにもよくマッチします。ベージュのコートやメガネがトラッドな雰囲気をプラスした秋らしいコーディネートです。

※画像情報※

出典元:Instagram

ベージュのリブスカートにホワイトのニットトップスとカーディガンを合わせたコーディネートです。柔らかなベージュトーンで上品にスタイリング。ニットの柔らかい印象とリブスカートがよくマッチしています。ロング丈から少しのぞく足首が大人っぽくレディーな雰囲気です。

※画像情報※

出典元:Instagram

ベージュのリブニットとリブスカートのセットアップコーディネートです。ざっくりしたニットトップスがリラックスした大人の雰囲気です。パンプス合わせで上品に仕上げましょう。

 

リブスカート×ブラウン編

※画像情報※

出典元:Instagram

ブラウンのリブスカートとネイビーのシャツを合わせたコーディネートです。ネイビーのシャツはボタンを開けて女っぽくスタイリング。黒で合わせたバッグとブーティーでキレイめをキープしましょう。バッグにつけたファーのアクセサリーがいいポイントになっています。

 

※画像情報※

出典元:WEAR

ブラウンのリブスカートととライトグレーのニットを合わせたコーディネートです。淡い色を合わせると上品に仕上がります。スニーカーも主張しすぎないシンプルなデザインなものがお薦めです。

※画像情報※

出典元:WEAR

ブラインのリブスカートとニットのセットアップコーディネートです。深めのスリットが、女性らしいリブスカートはセットアップでシンプルに。パンプスのヌーディーカラー合わせで上品な雰囲気です。

 

 

この記事のキーワード

関連記事