奥二重さんのためのアイシャドウ登場!今日からできるパッチリメイク術♡

毎日アイメイクに悩む......。そんな奥二重さんいませんか?それ、もしかしたらアイシャドウ選びが間違っているのかもしれません。実はそんな奥二重さんに朗報が!今、奥二重さん専用のアイシャドウが出てるって知ってましたか?魔法のようなパレッドがあれば、毎日のメイクに悩まなくてもすむかも!そんなアイシャドウをご紹介致します。
pbook 2016.09.20

まだ悩んでる?そんな奥二重さんのためのアイシャドウ登場!

奥二重・メイク・アイシャドウ

出典元:weheartit

日本人の半数以上が一重や奥二重だって知ってましたか?ぱっちり見せたいのになかなかうまくいかない。それはアイシャドウ選びが間違っているのかも?

そんな奥二重さんに嬉しいお知らせが!今、奥二重さんのためのアイシャドウが登場してるんです!これさえあればかわいくなれる!そんな魔法のアイシャドウ、手に入れましょ♪

奥二重さんに似合うアイシャドウって?

鏡の前でいつも悩める奥二重さんもいるのでは?でも、奥二重さんにだって似合うアイシャドウのコツがあるんです!それさえ知っていれば失敗知らず!怖いものなしですよね。

暖色系はNG?トレンドの赤は?

奥二重・メイク・アイシャドウ

出典元:Pinterest

実は奥二重さんには、暖色系はNGカラー。だから、トレンドの赤系も避けた方がいいんです。寒色系の方が目元がスッキリして見えてぱっちりした目元に仕上げてくれます。

間違っても、濃い赤系で広く塗ってしまうなんてことはしてはいけません!せっかくの二重ラインが消えてしまいますからね。濃いカラーは、細めに塗りましょう。

艶っぽさを出したい!そんな時は、あえてラメ控えめ

アイシャドウ 単色

出典元:Pinterest

目元は艶やかに色っぽく。大人女子なら目指したいその目元。でも、やりすぎはダメ。奥二重さんはラメやパールなどがキラキラしているものは腫れぼったく見えてしまうNGシャドウ。

ラメ・パールは控えて、でもさりげなく濡れたような質感を出してくれるアイシャドウが目元の印象を変えてくれますよ。

待ってました!奥二重さんオススメアイシャドウ

奥二重・メイク・アイシャドウ

出典元:Pinterest

日本人の女性なら悩む奥二重。そんな奥二重さんが待ってたアイシャドウが登場しました!このアイシャドウを使えば目元パッチリ、まぁるい瞳に。そんな魔法のようなアイシャドウをご紹介致します。

AUBE designing impression eyes Ⅱ ¥3,700

奥二重・メイク・アイシャドウ

出典元:Pinterest

「AUBE」から登場したのは、一重さんや奥二重さんの為に作られたアイシャドウ!腫れぼったい目元もまぁるく作り上げてくれるカラー設計になっています。カラーバリエーションは、ブルー系・ピンク系・ブラウン系2色。

でも待って!暖色系はNGじゃなかったかしら?違うんです。このアイシャドウのグラデーションならピンク系でもスッキリ見せてくれるから、カワイイ目元も作りやすい!敬遠しがちな暖色系もなんなくクリアです!

CANMAKE パーフェクトスタイリストアイズ ¥780

奥二重・メイク・アイシャドウ

出典元:CANMAKE

コスパが絶対的に良いのが、「CANMAKE」!奥二重さん専用ではないけれど、パーフェクトスタイリストアイズは、「AUBE」と同じ5色のグラデーション。これがポイントなんです!

絶妙なグラデーションを作ってくれる5色展開は奥二重さんにピッタリマッチ!カラーも目のキワに入れられるカラーが多いと、目元を印象的にしてくれるんです。

魔法のアイシャドウ。メイクのコツは?

奥二重・メイク・アイシャドウ

出典元:Pinterest

魔法のようなアイシャドウが登場しても、その使い方を間違えてしまってはもったいない!じゃあ、どんなふうに使えば奥二重さんがかわいく見える目元になれるんでしょうか?メイクのコツをつかんでくださいね。

順番に塗るだけ!ポイントは影色シャドウ

奥二重・メイク・アイシャドウ

出典元:Pinterest

まずは、アイホール全体に薄いカラーを広く入れましょう。「AUBE」なら、一番上のパレッド、「CANMAKE」なら、左上のパレッド。

そして、2番目に入れるのは、影色シャドウ。2番目に濃いカラーになりますね。それをアイホールより少し小さめに入れます。まぶた全体の半分より広めに入れるのがポイント。

3番目はアクセントカラーとして、1番目と2番目に入れた境界線に乗せます。そうすることで、アクセントカラーが奥二重の間に隠れず、ハッキリと主張してくれます!「AUBE」なら上から2番目になります。

そして、最後に最も濃い締めのカラーを目元キワに入れます。これで、上まぶたは完成です!仕上がりはいかがですか?

下まぶたも忘れずに。涙袋強調でかわいらしく

奥二重・メイク・アイシャドウ

出典元:Pinterest

忘れてはいけないのが、下まぶた。最後の仕上げに涙袋メイクをしましょう!魔法のアイシャドウにある、一番薄いカラーを下まぶたにON!上まぶたのカラーと少し違って明るめのカラーだからこそ、涙袋が強調されてかわいらしさアップです!

さぁ、これで完成です。目を開けても、奥二重の内側にアイシャドウが入り込んでしまうことがないですよね。それこそが魔法のアイシャドウなんです。

この記事のキーワード

関連記事