エフォートレスに秋仕様!季節感を楽しむ大人のストライプパンツ・コーデ

去りゆく夏に後ろ髪を引かれながらも、オシャレに関してはちゃんと前を見ていたいもの。すこし先取りするぐらいが理想ですよね。服選びが難しい季節の谷間には、ストライプパンツがオススメです。爽やかで重すぎない、秋らしくて大人っぽいコーディネートが楽しめます。
pbook 2016.09.21

大人の秋のパンツルックはエフォートレスがテーマ

大人びた秋コーデに欠かせないマニッシュなパンツ。なかでも、ワイドなシルエットからテーパードラインまで、どれをとっても使いやすくトップスと合わせやすいのがストライプパンツです。オシャレなのにどこか余裕を感じさせる、ほどよく肩の力が抜けた着こなしをご紹介します。

スタイルアップが叶う、10分丈ワイドシルエット

アースカラートップスと合わせる

アースカラートップスと

出典元:WEAR

アイボリー地に細めラインのストライプパンツは、ナチュラルな雰囲気を出しやすいアイテム。こんなパンツに一番合わせやすくてトレンド感もあるのがアースカラーです。髪もラフなシニョンにまとめ上げて大ぶりのアクセも無し。地味コーデにならないように、ファーサンダルを合わせてアクセントづけを。無地のパンツだとサンダルだけが浮いてしまうことにもなりかねませんが、ストライプならすんなりまとまります。

紺のストライプパンツ

紺のストライプパンツ

出典元:WEAR

白線がアクセントになったマルチストライプのパンツ。ネイビーの面積が多いので、落ち着いた大人の雰囲気でコーディネートできます。トップスや靴にもパープルネイビーを合わせて統一感を。さらっと羽織ったカーデのカーキと、靴のアクセントカラーのカーキがリンクしてまとまりのある秋コーデに仕上がっています。

ロールアップでほどよい抜け感をプラス

スニーカーと合わせる軽快な着こなし

スニーカーと

出典元:WEAR

ピンストライプなど、細幅の縦縞はカジュアルな着こなしにぴったりです。裾をすこしロールアップすると軽快な雰囲気が出ます。こうしたスニーカースタイルを子どもっぽくないように見せるには、ベレー帽やチョーカーなどのトレンドアイテムに大人っぽいデザインのものを選ぶこと。大人らしいスポーツMIXのできあがりです。

パンプスと合わせたキレイめな着こなし

パンプスと

出典元:WEAR

春夏ならば、ふくらはぎあたりまでロールアップするのが一般的ですが、秋冬はくるぶしも隠れるぐらいにゆったりさせるのが気分。また、トレンドのオーバーサイズジャケットを羽織ってパンプスと合わせたキレイめなスタイルに、ワイドなパンツを合わせてリラクシーに仕上げると今どき感が上昇します。

テーパードシルエットならストライプがもっと上品に

ブロックストライプでレトロっぽく

ブロックストライプ

出典元:WEAR

ブロックストライプのパンツは、レトロっぽさを出せるアイテムです。トレンドのテーパードシルエットは太ももあたりに余裕があり、足首はキュっと引き締まって見えます。ぺたんこ靴と合わせると、カジュアルな大人っぽいコーデが狙えます。

ヘアラインストライプで女性らしいコーデに

ヘアラインストライプ

出典元:WEAR

ストライプがほとんど目立たないヘアラインのテーパードパンツは、上品な大人コーデに一番使いやすいアイテム。もしダークトーンならマニッシュな雰囲気が過多になりますが、明るい女性らしい表情になるアイボリー地は柔らかな素材感のリネンシャツと合わせるのにもぴったりです。

この記事のキーワード

関連記事